【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月22日

春色フレンチネイル

久しぶりにネイルアートのUPですアップアップヽ( ‘ー‘)ノキラキラ 
春らしいピンクのマニキュアをベースに使い、
ポイントに小さな花をアートして
フレンチネイル仕立てにしてみました~っニコニコGOODハート



手順はこちら下
まずはベースコートを塗り、
カラーはピンクのマニキュアです☆⌒(@^-゜@)v♪赤

爪の先端部分にはエアブラシで白を吹きますキョロキョロ
そして、アクリル絵の具で花をアートサクラ筆ヽ( ´ー‘)ノ


その上から透明の薄いピンクのマニキュア下を塗りますキョロキョロ


このマニキュアを塗る事で白とベースのカラーが馴染み、
ナチュラルに仕上がりますっびっくり(=⌒ー⌒=)bキラキラ 



仕上がりはこんな感じ~っ音符オレンジ
爪先からも春を呼び込みましょ~うっo[^▽^]oサクラピカピカ

  


Posted by ☆ちはる☆ at 00:48Comments(2)ネイルアート

2009年02月19日

グリッターパウダーの粒

ネイルアートで使えるかなぁ~と思い
揃えたものの、使ったのはほんの数回・・・(^^;)汗

キラキラのグリッターパウダーキラキラ キラキラ キラキラ 

ネイルに使用するにはほんの少量で間に合うので
ほとんど減っていませんがーんタラ~



これを・・・絵を描く時に使って
何かできないものかと考え中です電球ピカピカ



  


Posted by ☆ちはる☆ at 20:43Comments(0)ネイルアート

2008年08月13日

スポンジネイルアート

今日はスポンジを使った
ネイルアートをUPしま~すっ(=^・^=)音符オレンジ




まずは好きなカラー(マニキュア)を2度塗りし、乾かしますキョロキョロ

今回は涼しさを出す為に
クリアにブルーが入ったカラーを使いました~っ(=⌒ー⌒=)チョキ

カラーが乾いたら、目の粗いスポンジを1cm角くらいにカットはさみピカピカ

水で溶いたアクリル絵の具をインクにして、スポンジを
スタンプのようにバランス良くポンポンと押すだけの簡単ネイルアートっGOOD♪赤



出来上がりを見て、「波打ち際の白波」を連想した私ですが、
ある人は「大理石みたいな爪だね~びっくり!ピカピカ」と言っていましたキョロキョロ

人の感性って様々で、見方を変えると
面白い発見があるんだなぁ~と感じましたo[^ー^]oピカピカ  


Posted by ☆ちはる☆ at 11:06Comments(3)ネイルアート

2008年08月04日

創作3Dアート

以前に作った作品なのですが・・・

ネイルアートの創作3Dアート音符オレンジ

ネイルチップの上に載っているのは、
アクリルパウダーで作った花です(*⌒▽⌒*)bサクラ



蕾に見立てたのは、
手芸用の花の芯などに使われるもの(・・・名前が分かりませんあかんべー汗

蕾の部分にはラメのマニキュアを塗って豪華な雰囲気にっ♪赤

細い針金も使っていますキョロキョロ



これを実際にオーダーする人がいるのかどうか・・・f^^;) ポリポリ汗
私は出会った事がないのですが、
飾っておくには楽しいかも知れませんっ(´ー`)GOODピカピカ

  


Posted by ☆ちはる☆ at 02:19Comments(4)ネイルアート

2008年06月13日

コカ・コーラネイル

以前に描いたネイルアート作品です(*⌒▽⌒*)b♪赤

赤いマニキュアをベースに塗って、
アクリル絵の具でなぜかコカ・コーラのアートを描きました筆キラキラ 





なぜにロゴ入りコカ・コーラ・・・はてな(゜〓゜;)タラ~タラ~タラ~

確か、アメリカンな感じのアートが描きたいびっくりピカピカと思っていて、
雑誌かフリーペーパーの裏表紙に載っていたのを参考にして
描いたと記憶していますキョロキョロ


「コカ・コーラ」を連発していたら、
なんだか無性に飲みたくなってきました・・・(^レ^;)汗


  


Posted by ☆ちはる☆ at 23:42Comments(2)ネイルアート

2008年06月08日

イルカネイル(3D)



ネイルアート作品、
イルカのアートです(=^・^=)GOOD音符オレンジ

波の部分を3Dアートで作り、海の中を表現しましたラブハート



サンプルで描いたので1本しかありませんが、
10本揃っていろんなイルカの表情が描けたら
もっと楽しいアートになりそうです(●^o^●)ノ♪赤


  


Posted by ☆ちはる☆ at 22:56Comments(8)ネイルアート

2008年05月29日

豹ネイル

以前にネイルチップに描いた豹のアート(*^ー°vピカピカ

アクリル絵の具を使ってネイルアート用の
極細筆で描きました~っ筆ヽ(^。^)ノ♪赤





豹柄のネイルアートはよく観掛けますが、
これは豹っ(笑)びっくり!!f^^;) ポリポリ汗


実際に爪に描いたらインパクトびっくりですね(^o^;ピカピカ  


Posted by ☆ちはる☆ at 22:40Comments(10)ネイルアート

2008年05月26日

小花ネイル

久しぶりにネイルアートのUPですアップアップo[^ー^]oキラキラ 

春らしく、エアブラシでピンク系のインクを吹き、
薄い紫を斜めに吹いてベースを作りましたチョキ音符オレンジ



その上からアクリル絵の具でドットを描き、
細かいラメ入りの透明トップコートを塗って完成~っびっくり!!



普通のアクリル絵の具+パール系のアクリル絵の具を使ったので、
ドットに奥行き感が出る上にベースの色とよく馴染みます(=^・^=)GOOD♪赤

角度によって表情が変わるネイルアートが大好きっびっくりヽ(^▽^@)ノハート

次はどんなネイルにしようかなぁ~っ( ̄ー+ ̄)ピカピカ  


Posted by ☆ちはる☆ at 00:37Comments(5)ネイルアート

2008年03月05日

偏光ネイル


















なんの変哲もないように見えるこのネイルアートキョロキョロピカピカ

実は細かい細工を施してあります( ̄+ー ̄)キラーンキラキラ 


先日UPした「ストライプネイル」と同じ手法でエアブラシを
使ってインクを吹くのですが、同系色のインクを何色か重ねますGOOD
(微妙にずらしながらねっびっくり

そして仕上げにクリアブルーの
ラメ入りトップコートでコーティング(^。・)/音符オレンジ


この色の塗り重ねをする事で、下地の色が透けて見えて
光が当たると色んな色合いが楽しめますっ☆⌒(@^‐゜@)v♪赤











上手く写真が撮れなくて分かりづらいのですが・・・f^^;) ポリポリ汗

最近は、こういう小技の効いた
ちょっとした拘りのネイルアートが好きですっ(≧m≦)ハート  


Posted by ☆ちはる☆ at 21:24Comments(0)ネイルアート

2008年02月28日

ストライプネイル

ピンク×ホワイトを使ってエアブラシで
ストライプのネイルアート(^。・)/キラキラ 

そしてポイントにゴールドのラメを
ちょこっと乗せてみましたっ☆⌒(@^‐゜@)v♪赤


















春になるとピンクのネイルが多くなるかもっGOODハート

気分はもう春ですっ(≧m≦)キラキラ 
  


Posted by ☆ちはる☆ at 07:44Comments(2)ネイルアート

2007年12月17日

クリスマスカラー

もうすぐクリスマスなので、
爪先だけでも季節感を・・・キラキラ という事で
クリスマスっぽいネイルアートをしてみましたヾ(@°▽°@)ノ♪赤




ベースは赤のカラー赤ハイビスカスピカピカ

その上からフレンチネイルと呼ばれるネイルアートピース音符オレンジ

これは、爪の先の部分にベースと違うカラーを塗って
ツートンカラーに仕上げるアートです(^。・)/サクラ


フレンチの境目にはラメを載せ、
更に細かいラメ入りのトップコートで
コーティングしてあります☆⌒(@^‐゜@)vハート


・・・イメージはサンタの帽子です(笑)。
  


Posted by ☆ちはる☆ at 00:02Comments(5)ネイルアート

2007年12月11日

マーブル&ラメ

久しぶりのネイルアートUPで~すっヾ(@°▽°@)ノキラキラ 





ベースの色は濃い目のピンクリボン
2度塗りしたカラーが乾く前に、白のマニキュアを点々と垂らし、
楊枝などで手早く混ぜます(゜゜)電球


         

するとマーブル模様が出来上がる~っ|)゜0゜(|ピカピカ

そしてラメを少なめにONっびっくり



全面にアートせず、今回は爪の片側だけキラキラ 

色を混ぜただけの簡単アートで、
ちょっとしたポイントになりますっ☆⌒(@^‐゜@)vハート  


Posted by ☆ちはる☆ at 20:35Comments(3)ネイルアート

2007年11月26日

手作りクリスマスツリー

久々にネイルアート作品のUPですっヾ(@°▽°@)ノ音符オレンジ

来月はもうクリスマスびっくりという訳で、
5~6年前に作った小さなクリスマスツリーを飾ってみました(≧m≦)ハート

 

ネイルチップにクリスマスチックなアートを施し、
オーナメントにしていますGOOD音符オレンジ


 右雪だるまにサンタの帽子を被せた3Dアートピース



そして反対側には・・・


右ポインセチアにトナカイのペイントキョロキョロ


20cmほどの大きさのツリーなので、
このサイズなら片付けるのにも楽々~っキラキラ 


そしてクリスマスに別段、興味のない私にもちょうどいいサイズ(笑)。

クローゼットの中に眠っていたので
何年振りかに引っ張り出してみました(^レ^;)汗




  


Posted by ☆ちはる☆ at 21:04Comments(6)ネイルアート

2007年10月10日

久々にっ。

久しぶりにネイルアートを載せてみました(o ̄∀ ̄)ノピカピカ




















エアブラシで2色の色でグラデーション♪赤
マゼンタ&黒を使って「ぶどう」をイメージびっくり!!

ですからっチョキ

最近はこのパターンが多いです(^レ^;)汗
いつもよりラメを多めに塗っておりますアップアップピカピカ
  


Posted by ☆ちはる☆ at 23:12Comments(4)ネイルアート

2007年08月31日

いちご飴

透き通った感じのネイルアートにしたくて、
濁りのない色を選んでピンクのエアブラシでネイルアートしました~っピース



写真では分かりにくいけど、斜めから見るとまるで「いちご飴」イチゴピカピカ

おいしそうですっ(≧m≦)♪赤

やっぱりイメージした通りに仕上がると気分も違う感じっアップ音符オレンジ



  


Posted by ☆ちはる☆ at 20:23Comments(2)ネイルアート

2007年08月21日

豹柄ネイル

豹柄のネイルアートを描いてみましたっ☆⌒(@^‐゜@)v音符オレンジ

全体に描くと派手すぎるので、
目立ちすぎない程度にポイントでアート(^。^@)GOOD



ベースのマニキュアはシアー系のピンクを使い、
服装を選ばないで使えるように仕上げてみましたっおすましピカピカ


豹柄って秋冬のイメージがあるのですが、
もうすぐ9月になるんですね~びっくり!汗
今年は暑さに耐えるだけの夏だったなぁ・・・(TーT)タラ~タラ~タラ~  


Posted by ☆ちはる☆ at 19:04Comments(2)ネイルアート

2007年08月19日

姫ネイル

先日のサンプル用に製作したネイルチップピカピカ
売り場に置いてある材料を使ってデザインをかんがえなければ
ならなかったので、作るまでに時間が掛かりましたびっくり!汗

考えあぐねて作った中のひとつがコレッ下


下地を白とピンクに塗って中央にマーブル模様っ♪赤
キラキラのラインはひとつひとつ載せてくっ付けていきますびっくり!


手の込んだ作業だったけど、頼まれた人に喜んでもらえたので
作った甲斐がありました~っGOODキラキラ   


Posted by ☆ちはる☆ at 18:37Comments(4)ネイルアート

2007年08月17日

エアブラシでネイルアート

昨日は昼過ぎから夕方に掛けて
製作を頼まれていたネイルチップを作っていましたo[^ー^]oキラキラ 


エアブラシを使って描いたネイルアートのサンプルを10セットびっくり!!

右こんなのや・・・

右こんなのも・・・


これはいつもお世話になっているエアブラシ教室の先生に頼まれたものです(^.^)GOOD
画材売り場のエアブラシコーナーに飾られる予定です音符オレンジ


その後、これまたお世話になっている画材担当の店員さんに頼まれていた
ネイルコーナー展示用のサンプルを10セット製作~っアップアップ

どちらも展示用なので、5本・1組で作りましたが、
さすがにデザインや色を考えるのに時間を要しましたf^^;) ポリポリ汗

換気もせずに長時間マニキュアを使っていたので、
気持ち悪くなってくるし・・・ぐすん
頭痛くなってくるし・・・がーん


作り終えた後はグッタリでした(^_^;A汗



  


Posted by ☆ちはる☆ at 00:53Comments(0)ネイルアート

2007年08月11日

ナス・・・?



久々にネイルアートのUPですっアップアップおすまし

この色はマゼンタをエアブラシで吹いて、その上から
ブルーを吹いてグラデーションにしているのですが・・・




仕上がってみるとなんだかナスみたいな色びっくり!!びっくり!汗

夏っぽいネイルにしよ~うGOODと思っていたけど
・・・ナスって(^レ^;)タラ~タラ~タラ~


ナスは夏野菜って事で良しとしておきますっ(^o^;)ノピカピカ



  


Posted by ☆ちはる☆ at 23:44Comments(2)ネイルアート

2007年06月27日

3Dアート(後のせ)



これは人工爪のスカルプチュア(アクリルの粉とリキッドと呼ばれる専用の液体)で
3Dアートを施したネイルアートですパーキラキラ 

筆で立体の形を作ってから、絵の具やエアブラシでデコレーションし、取れやすい為、
ネイルグルーと呼ばれる爪専用の接着剤(アロンアルファのようなもの)で
付け爪に接着しますアップアップピース

自爪に接着してしまうと、爪が痛むので、一般的には取り外し可能な付け爪に
このようなアートをしますキョロキョロハート


上別角度から見るとこんな感じっびっくり!!

雪だるまは自分的には力作ピカピカなのですが、今まで出番は1度もありませんぐすん汗


飾っておくだけでも楽しめると思うので、私の部屋の壁には、
こんなネイルアート作品がひっそりと飾られていますヒミツ音符オレンジ

  


Posted by ☆ちはる☆ at 22:04Comments(8)ネイルアート