【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月18日

与論から!

先日、与論から送り物が届きました〜っ\(=^O^=)/プレゼントキラキラ 
送り主はいつもお世話になっているGヤカでしたっピカピカ



箱いっぱいのサーターアンダギーとパパイヤ漬け〜っラブピカピカ
家族みんなで大喜びっ\(^o^)/♪赤
Gヤカ、ミッシーク トートゥガナシ〜っびっくり!!<(_ _)>キラキラ 

与論からこちらには翌日に届くのに、
こちらから送ると4日も掛かるのは何でだろっ!?キョロキョロ

・・・空港がないからか(笑)。ちょっと謎です(^^;)汗  


Posted by ☆ちはる☆ at 08:13Comments(4)ヨロン

2009年12月06日

ヨロン島フェアin横浜

昨日は妹と共に、
横浜で開催されたヨロン島フェアに行ってきました~っヽ(^o^)丿キラキラ 

舞弦鼓によるエイサーの演舞や三線演奏、
与論島の物産販売が行われるとの事で
ワクワクしながら横浜へアップアップ(*⌒▽⌒*)b音符オレンジ

舞弦鼓の演舞はAM11:00~/14:00~の予定との事だったので、
午後の回に合わせて電車でGO~っびっくり!!

横浜まで約2時間、そして会場の最寄り駅「中川駅」へ到着すると、
どちらへ向えばいいのか分からず、
すぐさま交番のお巡りさんへ道を尋ねる(笑)。

小島よしお似のさわやかなお巡りさんが丁寧に道を教えてくれて、
走って会場へと向かいました~っダッシュピカピカ

会場へ到着すると、今度は入口が分からず・・・ヽ(UoU;)ノ 汗
既に14:00を回っていたので、駐車場近くの階段を駆け上がって
会場を探し、やっと辿り着きました~っ( >ワ<)丿キラキラ 

会場内に入ると・・・


舞弦鼓の演舞が始まっていました~っ\(^o^)/♪赤
最初から観る事ができなくて残念だったけれど、
3年前のヨロンファン感謝祭以来に観る演舞に感激でしたアップアップ\(=^O^=)/ピカピカ



3月に与論へ行った時に再会した舞弦鼓のみんなと
また会う事ができて、とっても嬉しかったで~すっニコニコ音符オレンジ

与論から来ているスタッフさんにも知ってる方がたくさんいたので
いろいろお話する事ができて楽しかったなぁ~っ(^m^)チョキ

打ち上げビールジョッキのお誘いもあり、是非とも参加したかったのですが、
飲んでからの帰りの道のりを考えるとちょっと厳しかったので、断念・・・。
泊まりで遊びに来れば良かったね~っ(^^;)汗と妹と話しながら会場を後にしました。


  


Posted by ☆ちはる☆ at 15:59Comments(2)ヨロン

2009年09月04日

半年振りに与論島へ!

今度の日曜から与論島へ行ってきます☆⌒(@^‐゜@)v♪赤

今年はもう無理かなぁ~と半ば諦めていたのですが、
なんとか予定が立ったので
久々に姉妹揃っての与論旅行です(≧m≦)チョキキラキラ 



体調面での不安と台風12号の進路が気になるところですが、
どうにか無事に行けたらいいなぁ~と思いますニコニコチョキ音符オレンジ

  


Posted by ☆ちはる☆ at 09:23Comments(8)ヨロン

2009年05月27日

奨励賞~っ!!

与論島の情報いっぱいのヨロンジマドットコムというサイトが好きで、
ブログも含めてよくチェックしているのですが・・・
毎月、写真やイラストを募集してオリジナルハガキを作る企画があり、
5月に応募した夕暮れ時の海の写真が
奨励賞に選ばれました~っアップアップ(/*^^)/キラキラ 



奨励賞の副賞として、ヨロンジマドットコム事務局から
たくさんのオリジナルハガキが届きました~っ(((o(^。^")o))赤ハイビスカスピカピカ

優秀賞めざしてまた応募してみようと思いま~すっニコニコGOOD音符オレンジ
  


Posted by ☆ちはる☆ at 15:39Comments(4)ヨロン

2009年05月13日

手作り有泉ストラップ♪

3月に与論島へ行った時、一緒に与論献奉したアンニャが
素敵なストラップを付けていたので
真似して作ってみました~っ(^m^)チョキ♪赤

与論の黒糖焼酎・有泉の一升瓶のフタを加工して
出来上がった手作り有泉ストラップで~すっ(*⌒▽⌒*)b音符オレンジ

このストラップを作るにあたって、
「どうやってフタを入手すればいいんだろう・・・」と
考えていましたが、大宴会にお邪魔した際に
一升瓶を空けない事には手に入らないフタを
あっさり入手びっくりキラキラ しかも大量に・・・(^v^;)汗

その場で集まったフタの数を見れば、
与論のみなさんの酒豪っぷりがひと目で分かりますっ(≧m≦)GOOD

・・・って、自分もその輪の中に
しっかり加わっていましたがっ(笑)♪赤






  


Posted by ☆ちはる☆ at 12:48Comments(5)ヨロン

2009年03月11日

与論の言葉で話そう(2)

昨年の与論島旅行の際に
空港で購入した1冊っびっくり本ピカピカ

待望の「与論の言葉で話そう(2)」ですアップアップヽ(^o^)丿ピカピカ





「動詞を覚えよう」という事で読んでみたところ、
・・・む、難しいっびっくり!!がーん汗

私には難易度がかなり高いです炎

覚えて使うというよりは、
文化を学ぶという感覚で読みました(^_^)vキラキラ 




  


Posted by ☆ちはる☆ at 12:24Comments(5)ヨロン

2008年12月26日

埼玉で発見!

先日、埼玉のある小さなお店で
懐かしい味を発見〜っびっくり!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oピカピカ



発見したのは私ではなく、
買い物に出掛けた両親キョロキョロ

これは娘たちに買って帰るしかないっGOODキラキラ と言う事で
思いがけないおみやげでした〜っヽ(^o^)丿音符オレンジ


一口かじると思い浮かぶのは
あの与論の青い空とキビ畑の景色・・・(´ー`)赤ハイビスカスピカピカ  


Posted by ☆ちはる☆ at 17:42Comments(4)ヨロン

2008年09月28日

与論を発ち、那覇へ。

与論島を発ち、那覇空港へ到着しました

これから家に帰ります
写真は今日の与論島です  


Posted by ☆ちはる☆ at 18:46Comments(4)ヨロン

2008年09月27日

今日の与論島。

台風が近づいているようで今日は風が強いです

フェリーが着くのも大変だったとか…
  


Posted by ☆ちはる☆ at 17:09Comments(2)ヨロン

2008年09月26日

与論島からこんにちは!

本日、与論島に到着しました

与論はまだまだ夏ですね

この暑さがとても心地良いです

  


Posted by ☆ちはる☆ at 17:05Comments(8)ヨロン

2008年09月24日

またまた与論へ

あさって金曜からまたまた与論島へ行ってきますニコニコパー♪赤

まだ何も予定を立てていませんが・・・(^^;)汗
のんびりできたらいいなぁ~っキラキラ 

  


Posted by ☆ちはる☆ at 00:41Comments(10)ヨロン

2008年07月02日

タコノアタマとウミウサギ

海からの不思議な贈り物キョロキョロピカピカ

右たこのアタマ

これはウニの骨?亡骸?らしいですおすまし♪赤
与論の浜辺に流れ着いていましたキョロキョロ

このネーミングがとってもかわいらしいっラブハート

右ウミウサギ

浜辺に流れ着いたウサギのような色合いですねうさぎ


初めて沖縄に行った時、自然と浜辺に流れ着いている
この形の貝殻に感動を覚えた事を思い出しますキョロキョロ

小さい頃に毎年訪れていた茨城の海辺のお土産屋さんには、
綺麗にコーティングされたこの貝の置物がたくさん並んでいましたが、
高校の修学旅行で訪れた沖縄の海辺で、
自然に流れ着いた貝殻を拾った時にはとてもビックリしました(≧m≦)ピカピカ

沖縄は、今まで自分が知っていた世界を一瞬にして
覆すような驚きの連続でしたびっくり!キラキラ 


知らない事を知って見たり感じたり体験する喜び・・・
旅では短い間にたくさん感じる事ができるように思いますヒミツピカピカ


  


Posted by ☆ちはる☆ at 22:37Comments(8)ヨロン

2008年07月02日

与論から戻りました!

昨日、与論から戻りました〜!!

今回も楽しい思い出が
たくさん出来ましたっo(^▽^)o♪

旅行記はゆっくりUPしていきたいと思いま〜す♪
・・・そして今日は仕事で~す(^0^;)  


Posted by ☆ちはる☆ at 08:03Comments(9)ヨロン

2008年06月29日

与論島から。

与論に帰って来ましたっ♪


夕暮れ間近のこの時間、痛いくらいの日差しも和らいで、とっても心地良い潮風…o(^-^)o


浜辺に寝っ転がってこの記事を書いているのですが、このままここで眠れそうな雰囲気です♪
  


Posted by ☆ちはる☆ at 17:50Comments(9)ヨロン

2008年06月22日

与論へ

来週の日曜から2泊3日の予定で
与論島に行ってきますっ(>▽<)ノ♪赤

関東地方は梅雨の真っ只中で、
昨日から雨が降り続いていますが、
一足早い夏を満喫してきま~すラブ赤ハイビスカスキラキラ 


  


Posted by ☆ちはる☆ at 22:28Comments(9)ヨロン

2008年03月27日

緑と青のコントラスト

与論の友達が送ってくれた写真☆⌒(@^‐゜@)v♪赤

遠くに見える青い海と深い緑のコントラストキラキラ 
キビ刈り前の季節の風景です(^。・)/ピカピカ

















今日も今頃は飲んでるのかなぁ~、有泉っ(笑)。

「今日は飲んでないよっ」なんて言葉を聞くと
逆に心配になったりします(^_^;)汗


黒糖焼酎は血液の流れを良くする効果があると
聞いた事がありますが、
やはり肝臓は労わらないとねっ(^レ^;)ピカピカ
  


Posted by ☆ちはる☆ at 01:04Comments(4)ヨロン

2008年02月26日

プリシア前のビーチ

与論の友達が送ってくれた写真ピースハート

プリシアリゾート前の兼母海岸ですピカピカ





この海の色、やっぱり綺麗~っ♪赤


昨日、与論の海で遊ぶ夢を見ましたキョロキョロハート

夢の中でもこの海は澄んでいて透明感抜群でしたキラキラ 


またまた与論に行きたくなっちゃいました(≧m≦)  


Posted by ☆ちはる☆ at 07:40Comments(5)ヨロン

2007年12月20日

与論に鶴っ!?

与論の友達から届いたメールピカピカ

その内容は・・・
「与論で鶴を見たっびっくり・・・多分っびっくり!!」というものびっくり!汗


















送ってくれた写メールには確かに首が長くて白い鳥が写ってますキョロキョロピカピカ


でも鶴って寒い所にいるイメージしかないのですが・・・

この鳥が鶴だったのか否かは謎のままです(^^;)汗  


Posted by ☆ちはる☆ at 12:35Comments(6)ヨロン

2007年12月12日

愛用の湯呑み






与論で買ったお気に入りの湯のみハート

お茶を飲みながら、与論の言葉が学べるナイスな
アイテムですっ(=^_^=)GOOD










今年の3月に行なわれたヨロンマラソンに出場した友達は、
知り合いのおじさんにヤカンから水が注がれた湯のみを差し出され、
飲んだらそれは有泉だった・・・Σ( ̄□ ̄|||)炎

でも、全部飲み干して再びゴールに向けて走り出した・・・


な~んて話を聞きました(笑)。


無事に完走したらしいのですが、
ちょっとびっくり(^_^;A汗

さすが与論だなぁ~ピカピカって感じたエピソードですニコニコチョキ

  


Posted by ☆ちはる☆ at 19:12Comments(10)ヨロン

2007年11月16日

二本の線





真っ直ぐに伸びる二本の線キョロキョロピカピカ


水平線と砂浜の白い線(*^_^*)やし


与論島の兼母海岸の写真を友達が
送ってくれました(≧m≦)♪赤






真っ直ぐな線が二本・・・

蒼い空と与論色の海、真っ白な砂浜で構成されたこの写真さんご礁ピカピカ


二本の線で構成されたこの写真から・・・
見ているだけでとても暖かい気持ちが湧いてきます(●^o^●)ピカピカ


それはきっとこの与論色の海のせいヒミツ



大好きな与論の海は今日も蒼く、
そして今日も癒しを与えてくれます(´ー`)キラキラ 




  


Posted by ☆ちはる☆ at 22:54Comments(6)ヨロン