2009年12月06日

ヨロン島フェアin横浜

昨日は妹と共に、
横浜で開催されたヨロン島フェアに行ってきました~っヽ(^o^)丿キラキラ 

舞弦鼓によるエイサーの演舞や三線演奏、
与論島の物産販売が行われるとの事で
ワクワクしながら横浜へアップアップ(*⌒▽⌒*)b音符オレンジ

舞弦鼓の演舞はAM11:00~/14:00~の予定との事だったので、
午後の回に合わせて電車でGO~っびっくり!!

横浜まで約2時間、そして会場の最寄り駅「中川駅」へ到着すると、
どちらへ向えばいいのか分からず、
すぐさま交番のお巡りさんへ道を尋ねる(笑)。

小島よしお似のさわやかなお巡りさんが丁寧に道を教えてくれて、
走って会場へと向かいました~っダッシュピカピカ

会場へ到着すると、今度は入口が分からず・・・ヽ(UoU;)ノ 汗
既に14:00を回っていたので、駐車場近くの階段を駆け上がって
会場を探し、やっと辿り着きました~っ( >ワ<)丿キラキラ 

会場内に入ると・・・
ヨロン島フェアin横浜

舞弦鼓の演舞が始まっていました~っ\(^o^)/♪赤
最初から観る事ができなくて残念だったけれど、
3年前のヨロンファン感謝祭以来に観る演舞に感激でしたアップアップ\(=^O^=)/ピカピカ

ヨロン島フェアin横浜ヨロン島フェアin横浜

3月に与論へ行った時に再会した舞弦鼓のみんなと
また会う事ができて、とっても嬉しかったで~すっニコニコ音符オレンジ

与論から来ているスタッフさんにも知ってる方がたくさんいたので
いろいろお話する事ができて楽しかったなぁ~っ(^m^)チョキ

打ち上げビールジョッキのお誘いもあり、是非とも参加したかったのですが、
飲んでからの帰りの道のりを考えるとちょっと厳しかったので、断念・・・。
泊まりで遊びに来れば良かったね~っ(^^;)汗と妹と話しながら会場を後にしました。




同じカテゴリー(ヨロン)の記事
与論から!
与論から!(2010-10-18 08:13)

奨励賞~っ!!
奨励賞~っ!!(2009-05-27 15:39)

埼玉で発見!
埼玉で発見!(2008-12-26 17:42)


Posted by ☆ちはる☆ at 15:59│Comments(2)ヨロン
この記事へのコメント
はじめまして。

与論島で検索していたらここにたどり着いちゃいました!(^^)!

たまに伺わせてもらいます。
Posted by maru at 2009年12月20日 02:22
maruさんへ。

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^)v
離島の情報がたくさんのmaruさんのブログ、
私も伺わせてもらいます☆
これからも宜しくお願いしま~すっ(^▽^)ノ
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年12月20日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。