【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月06日

個展・後半

10月の個展、後半の様子を綴ります(^^)

10月8日~10日は3連休だったので、
会場に在廊しましたニコニコチョキ
やっぱり、観に来てくださった方々と直接お話ができるのは嬉しいです\(^o^)/♪赤


3連休は忙しかったけれど、有意義な時間でしたニコニコピカピカ
嬉しい来訪もあり、久しぶりに会った同級生もいました音符オレンジ

そして、銀座のグループ展を観てご来場くださった方が
ご夫婦で再訪してくださり、いろいろお話する事ができました。
どうやら、以前にお会いした事があったらしいキョロキョロ汗

もう4年以上前の事で、その時は会話をした記憶がないのですが、
先方は覚えていらっしゃったようで、不思議な縁を感じました(@0@)
右展示風景。

右お店の看板猫ちゃんハート

今回の個展はテーマをガッチリ決めて展示したので、
今までとは違った形で取り組む事ができました(^▽^)ノピカピカ
新たな発見もたくさんあったので、楽しい時間を過ごせましたピース音符オレンジ


最終日はPM5:00で展示が終了し、搬出作業を行いました。
飾り付けする時は配置などいろいろ考えながら作業するので時間が掛かりますが、
片付けや撤収はあっという間です(^^;)

右撤収作業中~。

30分くらいで終了し、この日は帰宅車ぶーん

後日、追加注文を頂いたポストカードの納品をして
個展は無事に終了しましたヽ(*´∀`)ノキラキラ 

やっぱり個展は楽しいなっ♪赤
企画から全て自分で行うので責任は大きいですが、
充実感はそれに比例する気がします。

さぁ、この秋の展示ラッシュびっくり
まだまだ続きます(^m^)vピカピカ  


Posted by ☆ちはる☆ at 12:42Comments(2)個展⑤

2011年11月06日

個展・前半

遅くなりましたが、先月の個展の様子を綴っていきたいと思います(*´∀`*)♪赤

10月4日~10日。
自分にとって5回目となる個展を開催しました( ^∀^)チョキ
開催場所は喫茶ギャラリーピカピカ

ここでの個展日程が決まったのが開催の1ヶ月前位の事だったので、
ハイスピードで準備を進めてきましたぶーん

準備も整い、10月3日は搬入作業を行いました。
仕事が終わって夕方から会場へ車ぶーん

1時間半くらいで飾り付けが完了し、
この日は地元の新聞社の取材を受けましたおすまし
個展の記事を掲載してくれるとの事。

全部終わって帰る頃には夜遅くなってしまいましたが、
その翌日からいよいよ初日を迎えましたピースキラキラ 

右会場の展示風景。

今回のテーマは「蒼」ですキラキラ 
自分が無意識に作品に取り入れている一番好きな色。
青をメインにした作品のみを集めた展覧会にしましたニコニコGOOD

更に展示スペースを3つに分けて「海」・「花」・「空」の作品を並べました。


今回は販売はポストカードのみという事にさせてもらいました。
右こんな感じです。

右受付は入口付近で、ファイルを置きました。

個展の前半は平日だったので、日中にご来場くださった方々には
大変申し訳なかったのですが、仕事を終えて夕方からの在廊でした汗

初日にはたくさんの方々がご来場くださり、
お店は賑わって忙しかったとの事でした(●^^●)

2日目は新聞掲載の記事を見てご来場くださった方もいて、
エアーブラシを仕事で使っている方とお話できました。
エアーブラシに詳しい方って、男性が多いのかな?っていう印象ですキョロキョロ
塗装だったり、建築関係だったり。

先日の銀座でのグループ展を観て
こちらに足を運んでくださった方もいらっしゃり、感激っびっくり!!びっくり!キラキラ 
HPからメールを頂いた時にはビックリでしたっびっくり

その方とはお会いできませんでしたが、見に来てくださって嬉しかったです(*´∀`*)

前半の平日・10月4日~7日は在廊時間が短かったのですが、
いろんな方々が足を運んでくださいました。

感謝、感謝の内に後半の3連休に突入ですびっくり  


Posted by ☆ちはる☆ at 11:55Comments(2)個展⑤

2011年10月05日

個展の準備完了!

東京でのグループ展も終わって一息ぶーんと言いたいところですが、
10月4日から今度は地元・群馬にて個展を開催中で~すっ(*^ー°vキラキラ 

日程がタイトなので、グループ展と個展の準備は
並行して進めてきましたピース
なので、準備はOK~っびっくり!!(*⌒▽⌒*)b音符オレンジ

DMとポスターはこの個展開催が決まって
すぐにデザイン・印刷作業を開始っ注意

右額装も早々に完了済みっびっくり

今回の個展はカフェ・ギャラリーですニコニコ
展示作品数は16点で~すっヽ(^o^)丿♪赤

右額装作業の様子。

キャプション、記帳表、ファイル、ポストカードの準備も
終わっていたので、後は搬入日を待つのみっびっくりでしたっ(^m^)b♪赤

忙しい日程だったのですが、この個展の様子も
順次ブログにUPしていきたいと思いま~すっニコニコチョキ


  


Posted by ☆ちはる☆ at 22:21Comments(2)個展⑤