【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月28日

第二回個展・最終日!

昨日は第二回個展の最終日でした~っびっくり!!ヾ(@°▽°@)ノキラキラ 
会場の開店時間から数分、最初のお客様がご来店っびっくり

PM1時頃までは何名かのお客様が絵を観に来てくださり、
1人1人の方とゆっくりお話する事ができましたニコニコチョキ

その後・・・
なんとっびっくりブログ友のTAKAさんがお越しくださいました~っびっくり!キラキラ 
突然のサプライズにただただビックリっびっくり!!
ちょうど一息ついたところだったので、
TAKAさんとゆっくりお話する事ができて嬉しかったですっ\(=^O^=)/ハート

「☆ちはる☆さんにはこれしかないと思って・・・」と、
お土産を頂いてしまったのですが、これまたビックリの泡盛・一升瓶っ(笑)♪赤

TAKAさん、遠方からお越しくださった上に素敵なお土産まで頂いてしまい、
本当にありがとうございました~っm(__)mキラキラ キラキラ キラキラ 

TAKAさんといろんな話をしてゆっくりしていたら、お客さんが次々とご来店っびっくり!ピカピカ

最終日は29名様のお客様が足を運んでくださり、
最後まで忙しい1日を過ごさせていただきました~っニコニコハート

その後は片付けと搬出作業~っびっくり!!
右作品を1枚ずつ箱に入れていきますキョロキョロ

お買い上げ頂いた作品は、箱に入れた後に包装。
そして宅急便にて送る作品は更に梱包。

前日にお礼の手紙を書いたので、一緒に送りましたヒミツピカピカ


どんなお部屋にこの絵が飾られるんだろうな~キラキラ と、
ご購入してくださった方々の顔を思い浮かべながら・・・おすましピカピカ


搬出作業を終え、お世話になったオーナーにご挨拶m(__)mピカピカ
PM6:00にお店を後にしました~っ車ぶーん



第二回目の今回の個展では、記帳を見てみると
143名様が足を運んでくださいましたアップアップo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキラキラ 

新しい出会いもあり、リピーターの方々との嬉しい再会もあり、
とっても貴重な6日間でしたっ(((o(^。^")o))ピカピカ

これからも、観てくださる方に喜んでもらえるような作品を
たくさん描いていこうと思いますっニコニコチョキ

県展出品やグループ展のお誘いもたくさんいただいたので、
更に活動の幅を広げられるように日々頑張りたいと思いますっ( >ワ<)丿音符オレンジ


ご来場くださった皆様に心から感謝いたしますm(__)mハート
ありがとうございましたアップアップ\(^o^)/キラキラ キラキラ キラキラ 


  


Posted by ☆ちはる☆ at 13:28Comments(10)個展②

2009年09月27日

第二回個展・5日目!

昨日は第二回・個展の5日目でした~っびっくり!!

土曜日という事もあって、ご来場されるお客様がたくさんで
とても忙しい1日でした~っヾ(@°▽°@)ノピカピカ

開店時間のAM11:00。
会場のお店に到着すると、すでに5人のお客様が
いらっしゃっていましたアップアップニコニコ音符オレンジ

前回の初個展の際にご夫婦でお越しくださった方が
お友達3人を連れてのご来店~っキラキラ 

美術協会の会長さんで、前回はゆっくりお話する事が
できなかったのですがこの日は作品の説明や芸術に関するお話を
たくさんする事ができて、楽しく貴重なひと時を過ごす事ができましたピースピカピカ

その時間、友達が来てくれて、続けて小学校2年生の時の担任の先生も
来てくださいました~っ<(_ _)>ハート

ご近所さんもお越しくださり、開店直後からたくさんの方々が
いらっしゃいましたニコ音符オレンジ



1日中、座る暇もないほどお客様がいらっしゃり、
店内が落ち着いたのはPM4:00頃。

オーナーがオレンジジュースを出してくださり、
一息しようか~と話していると
ありがたい事にその後も途切れる事なく
たくさんの方々がご来店~っびっくり!!


閉店時間まで忙しくさせて頂き、この日の来場者数は44名様。
以前の同僚が閉店間際に来てくれて、
お店を出た後にラーメンを食べに行って来ました(^m^)チョキ♪赤


疲れたけれど、足を運んでくださった皆様に感謝っキラキラ 
明日の最終日も頑張りますっヾ(@°▽°@)ノピカピカ

  


Posted by ☆ちはる☆ at 00:33Comments(0)個展②

2009年09月26日

第二回個展・4日目!

昨日は第二回個展の4日目でした~っびっくり!!ヾ(@°▽°@)ノピカピカ

開店時間から1時間が過ぎた頃・・・
前回の個展を新聞で知って遠方からお越しくださったご夫婦が
今回も足を運んでくださいましたアップアップ\(=^O^=)/キラキラ 

1時間半も掛けてご来店され、感謝・感激ですっびっくりうわーん



それだけでも充分にありがたい事なのに、なんとっびっくり
作品を購入してくださいました~っ|)゜0゜(|キラキラ 
「どれも良いけれど、どれにしよう。」と迷われていたご様子ですが、
作品名:「カントリー・チェリー」をお買い上げくださいました~っ\(=^O^=)/ハート
右こちらの作品ですピース音符オレンジ

展示期間が終了し次第、宅急便にて発送いたしま~すプレゼントピカピカ
飲み物までご馳走になってしまい・・・本当にありがとうございました<(_ _)>キラキラ キラキラ キラキラ 


この日は絵に興味のある方々と芸術についての
お話をたくさんする事ができましたニコニコGOOD

お茶を飲みながらゆっくりされて行く方がほとんどだったので、
1人1人の方とゆっくりお話する事ができて、とっても嬉しかったですアップアップ\(^o^)/サクラ


その後、お一人で絵を観に来てくださった男性の方、
「エアーブラシアートを初めて観てとても感動しましたびっくり」と
作品をご購入くださいました~っ|)゜0゜(|キラキラ 

すでに売約済みの2点の作品を気に入ってくださったのですが、
海の夕景の絵を・・・という事になり、その後もう一度
ほかの作品を眺めてから「やっぱりこっちがいいなっ。」と
作品名:「神秘の日 ~ダイヤモンドリング~」をご購入くださいました~っm(__)mピカピカ

右こちらの作品ですニコニコピカピカ

観に来てくださるだけでもありがたいのに、
1日に2枚もの作品が売約済みとなり
感激と驚きで胸がいっぱいだったのですが、更に
閉店間近の時間に懐かしい方が足を運んでくださいましたびっくり!キラキラ 

5~6年前まで私が勤めていた会社の社長が
「新聞みて絵を観に来たよ~びっくり!!」とお越しくださり、ビックリびっくり|)゜0゜(|ピカピカ
作品を観てくださり、「これ、気に入ったびっくり俺の部屋に飾りたい。」と
作品を購入してくださいました~っキラキラ 

社長が気に入ってくださったのは、作品名:「島の夕景」。
右こちらの作品ですキラキラ 

驚きと感激、そして感謝でいっぱいの4日目でしたうわーんピカピカピカピカピカピカ
この日のご来場者は12名様びっくり!!

作品を観てくださるだけで充分嬉しいのに、
1日で3作品が売約済みとなり、本当にありがたい気持ちでいっぱいですm(__)mハート

5日目の今日も頑張りま~すっ\(=^O^=)/音符オレンジ
  


Posted by ☆ちはる☆ at 08:37Comments(5)個展②

2009年09月25日

第二回個展・3日目!

昨日は第二回個展の3日目でした~っびっくり!!\(^o^)/ピカピカ

この日はなんと開店時間の1時間も前から
ご来場くださった方がいらっしゃり、お会いする事ができなくて残念でしたぐすん汗

その方は水彩画の先生で、この地域では誰もが知っている有名人っびっくり
前日に行った別の展示会ではご挨拶したのですが、
さっそく翌日の昨日、絵を観に来てくださり、
ポストカードまでお買い上げいただきましたm(__)mキラキラ 

会社を経営している方なのですが、会場近くにお住まいの
従業員の方々にこの個展の紹介までしてくださったそうで、
後ほど従業員の女性も足を運んでくださいました~っニコニコピカピカ

右個展のチラシ、お洒落な椅子に掲げてありますラブ

開店時間から数分して、新聞記者の男性がご来場~っびっくり!!
新聞の取材を受け、記事の写真の撮影をしました(^_^)v

その後もお客様がご来場くださり、
「木曜はいつもお店、暇なのよ~」とオーナーがおっしゃっていたのですが
ありがたい事に忙しくさせていただきました(o^^o)チョキ



夕方になると、お店で飼っている猫ちゃん2匹がおでましで~すっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o音符オレンジ
まだ生まれて数ヶ月の子猫ちゃんたちは元気いっぱいっびっくり


店内にいらっしゃるお客様に許可を得てから
やんちゃな2匹がやってきますっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪赤




3日目にご来場くださったお客様は16名様キラキラ 
平日にも関わらず足を運んでくださり、大変ありがたい事ですm(__)m音符オレンジ


4日目の今日も頑張りま~すっヾ(@°▽°@)ノハート
  


Posted by ☆ちはる☆ at 09:14Comments(4)個展②

2009年09月24日

第二回個展・2日目!

昨日は第二回個展の2日目でした~っびっくり!!\(=^O^=)/キラキラ 

会場のお店の開店時間前に、別会場で開催されている合同展を観に行きました車ぶーん
知り合いの先生方の作品がたくさん展示されていて、
観る事も貴重な勉強の機会です。

会場に着くと、水彩画の先生がいらっしゃったので、ご挨拶m(__)mピカピカ
その他にも2人の知り合いに会い、挨拶させていただいたところ、
次回のこの合同展で是非作品を出品してほしいと言われましたびっくり!キラキラ 
地元では有名な美術協会なので、とても光栄っびっくり!!
こちらこそ、是非お願いしますとご挨拶して、会場を後にしました~っヾ(@°▽°@)ノ音符オレンジ


その後、10分遅れで自分の個展会場に到着~っびっくり!!
昨日の新聞にこの個展の記事が載ったので、
新聞を見て足を運んでくださる方々もいらっしゃいましたダッシュピカピカ

 

前回も足を運んでくださった写真家の先生が来て下さり、
作品を観てくださった上にランチまでご馳走になってしまいましたっ汗
右ナポリタン、ご馳走様でした~っm(__)mキラキラ 

写真の話や絵の話、いろいろと勉強になりましたっニコニコチョキ

その後、友達や以前勤めていた会社の同僚も来てくれて、
楽しい時間を過ごす事ができました~っ(((o(^。^")o))♪赤
右お花、ありがとう~っo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o花束ピカピカ

「花屋さんに行ったら、TV観たよって言ってたんだけど、映ったのはてな」と聞かれましたキョロキョロ
先日のケーブルTVの取材で撮った映像が流れているようですピース

TVや新聞ってすごいなぁ~と改めて感じました|)゜0゜(|キラキラ 


友達と話していると、祖母がお世話になっている介護施設の職員さんが
来て下さり、車椅子の祖母を連れてきてくださいましたアップアップ(((o(^。^")o))ピカピカ
右花束まで頂いてしまい、感激っキラキラ 

祖母も絵を観てくれて、とっても嬉しいひと時でした~っ(;0;)ハート

右会場風景ですニコニコチョキ

個展2日目にご来場くださった方は20名様っびっくり
ありがたい事にこの日はポストカードセット・4セットが売れましたびっくり!ピカピカ
ご購入いただいた皆様に感謝ですm(__)mハート


3日目の今日も頑張りま~すっ\(=^O^=)/音符オレンジ

  


Posted by ☆ちはる☆ at 08:56Comments(0)個展②

2009年09月23日

第二個展・初日!

昨日9月22日から第二回目の個展が始まりました~っアップアップ\(=^O^=)/キラキラ 

今回の会場は喫茶店。
店内の壁に20点の作品を飾り付けしました\(^o^)/音符オレンジ

お店はAM11:00にOPENびっくり
開店時間の10分前に到着したのですが、すでに一番乗りで
10:30にお越しくださっていたお客様がっびっくり!!びっくり!

「案内状のハガキをもらってからずっと楽しみにしていたんだよ~」との
ありがたいお言葉を頂き、前回の個展にも足を運んでくださった方でしたニコニコピカピカ



その方は、ケーキの差し入れまで用意してくださっていて、すごく感激~っ(;O;)キラキラ 
「これからも頑張ってくださいねびっくり今後も楽しみにしているからね~」と
おっしゃってくださいましたm(__)mピカピカ

右ケーキ、ご馳走様でしたっピカピカ

続けてお客様が続々とご来店っびっくり
親戚のおじちゃん夫婦が仕事前に立ち寄ってくれましたニコニコ

話をしていると、次に団体のお客様がご来店~っヽ(^o^)丿♪赤
前回の個展を観てくださった方が、「すごいから是非、観に行こうびっくり」と
お仲間を誘って6名様で足を運んでくださいました(((o(^。^")o))キラキラ 

記念撮影を求められたので、ちゃっかり写りました(笑)。

前回の個展会場のオーナーも来てくださり、
「頑張っているねっびっくり新しい発想の作品もたくさんあって
観ていてとても楽しいねニコニコ」とのお言葉を頂きました~っ音符オレンジ

フロートをご馳走になってしまい、「また来るからね~チョキ」と
帰って行かれました(°▽°=)ノ彡



そしてそして~っびっくり!!
なんと、作品が1枚売れましたっ|)゜0゜(|キラキラ 

じっくりとその作品を観ていたお客様。
そして、「この絵、買うびっくり」と一言。
「独創的な作品でとてもいいねニコニコ」とのお言葉を頂きましたアップアップ(/*^^)/
もう1つ、気に入ってくださった作品があったようで、
どちらを購入するか迷っていたご様子キョロキョロ

作品を購入してくださったこの方もまた、前回もお越しくださっていました。

右売約済みの作品には、赤いシールを貼ります。

作品をご購入いただいた上に、飲み物までご馳走になってしまいましたびっくり!汗
ありがたいっびっくり!!そして感激ですっ(>0<)キラキラ 

その後も、前回の個展の際、新聞を見て
遠く前橋市からお越しくださった方が
今回も観に来てくださいました\(=^O^=)/
この方はエアブラシでカスタムペイントなどをされている方。

お顔を覚えていたので声を掛けると、
「覚えていてくれたんですねっびっくり!
ハガキを送ってもらってから、楽しみにしてましたよびっくり
とおっしゃっていましたピース♪赤

エアブラシの専門的な話で盛り上がりました~っ(*⌒▽⌒*)b
その方も絵を描いたりするそうですが、模写しかできないとの事キョロキョロ
アイディアが頭に浮かぶ事が羨ましいとのお言葉を頂きました\(^o^)/音符オレンジ

その後は前に勤めていた会社の方々が来てくれて、
お花をプレゼントしてくれました~っ(((o(^。^")o))キラキラ 
右お花、ありがとうございますっm(__)mピカピカ

初日の昨日は24人のお客様がお越しくださり、
前回の個展を観てまた来てくださったリピーターの方が
たくさんいらっしゃいましたアップアップ(⌒∇⌒)ノキラキラ 

楽しみにしていたとのお言葉をいただけるのはとても嬉しい事ラブチョキ
2日目の今日も頑張りたいと思いますっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o音符オレンジ


  


Posted by ☆ちはる☆ at 07:44Comments(4)個展②

2009年09月22日

作品搬入&取材2件

9月22日からいよいよ第2回目の個展がStartしますっアップ\(=^O^=)/音符オレンジ

前日の昨日は作品搬入の為、展示会場の
喫茶店に行ってきましたっピースピカピカ

PM5:00から作品の展示作業が始まり、
20点の作品を店内に飾り付けしました\(^o^)/ピカピカ

木造の店内はとってもお洒落っハート



1時間ほどして展示作業が終わる頃に、
地元の新聞社の記者さんが訪れ、新聞の取材~っびっくり
こんな事なら、ちゃんと髪型整えて行けば良かった(^^;)タラ~

新聞の情報欄には先週あたりから告知がされているのですが、
オーナーによるとすでに新聞を見た方から
「観たいのですが場所を教えて下さい。」と
問い合わせの電話が入っているよ~ニコニコチョキとの事。
まだ開催前なのに、興味を持ってくれる方がいるなんて感激ですっキラキラ 

続いて地元のケーブルTVの取材を受け、
カメラに慣れていない私は目が泳ぐ・・・そして
コメントを噛む、噛む・・・(笑)汗
右取材風景。

まだ前日なのに、慣れない疲れを感じて少々疲れました。
でも、こうして取り上げて頂けるのはとてもありがたい事。

明日から5日間、頑張りま~すっびっくり!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキラキラ 

  


Posted by ☆ちはる☆ at 00:12Comments(4)個展②

2009年09月15日

表示類、ほぼ完成!

第二回の個展開催がいよいよ一週間後に
迫ってきました~っ(^_^)vキラキラ 

今回は全て自分で展示・飾りつけなども行う予定となっているので、
観に来て下さった方々に出来るだけ
分かりやすく楽しんでいただけたら・・・と考えています。



そこで、表示類の作成に取り組み、構想していたものが
ほぼ完成しました~っ\(^o^)/♪赤

残すは作品名の表示のみびっくり
作品制作に取り組みつつ、こちらの作業も並行して
仕上げていきたいと思いま~すっピースチョキ
  


Posted by ☆ちはる☆ at 11:09Comments(2)個展②

2009年08月15日

ポストカード&手描き色紙作成!

来月の個展に向けての準備っびっくり
着々と進めている毎日を送っていま~す☆⌒(@^-゜@)vキラキラ 

今回はポストカードと手描きアート色紙を置く事になっているので、
そちらの準備も進めているところですピースピカピカ



ポストカードは、前回の個展で展示した作品から選んで作成びっくり
手描きの色紙は3種類のデザインを考え、
1枚1枚違った色合いで描きました~っo[^ー^]o音符オレンジ



まだまだやる事はたくさんありますが、1つ1つを
丁寧に取り組んでいきたいと思います☆⌒(@^‐゜@)vハート
  


Posted by ☆ちはる☆ at 10:46Comments(2)個展②

2009年08月02日

個展DM原稿チェック完了!

9月に開催予定の第二回個展キラキラ 
自作のDMとチラシの原稿が完成したので、昨日さっそく
個展会場となる喫茶店に出掛け、
オーナーに内容をチェックしてもらいましたo[^ー^]o♪赤



記載する内容にOKをいただいたので、今月20日過ぎまでに
必要部数を印刷してオーナーにお渡しする予定です(=^・^=)GOOD

やるべき事、1つ完了ですっピース
会期までに準備する事はまだまだたくさんあるので、
1つ1つ早めに取り掛かっていこうと思っていますっ☆⌒(@^-゜@)v♪赤
  


Posted by ☆ちはる☆ at 11:09Comments(2)個展②

2009年07月31日

個展DM&チラシ作成中~っ!

昨夜から個展のDMとチラシ作成作業に
取り掛かり始めました~っo[^ー^]o♪赤

第二回目となる次の個展では、DMのデザインから印刷まで
自分で行なうので、早めに着手っびっくり

思い浮かんだアイディアを元に、気負わず始めたのですが
いつの間にか夢中になってしまい、何度も背景やデザインを変えてみたり
バランスの微調整をしてみたりしている内にほぼ完成で~すっびっくり!!☆⌒(@^-゜@)v


・・・試しに印刷したものがこんなにたくさん・・・┐('~`;)┌汗

後は色の調整をした原稿を個展会場になる喫茶店のオーナーに
チェックしてもらえば印刷作業に取り掛かれる段階ですっGOOD

9月の会期に向けて、やるべき事1つ1つを
丁寧に取り組んでいこうと思いますっo(^-^o)キラキラ 
  


Posted by ☆ちはる☆ at 15:29Comments(4)個展②

2009年07月29日

第二回・個展開催決定!

5月に開催した初個展から早や2ヶ月が経ちますが、
第二回の個展開催が決定しました~っびっくり!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oハート



昨日・・・
初個展会場となったギャラリーのオーナーから
以前ご紹介いただいた喫茶店に向かい、
展示会についての詳細を伺いに行ってきましたd(^-^)音符オレンジ

喫茶店内の壁に展示できるスペースが設けてあり、
様々なジャンルの方々が作品発表の場として
こちらの喫茶店で個展を開いているそうですキョロキョロピカピカ


お話を伺いに行くだけのつもりだったのですが、
「この期間に個展ができたらいいなぁ~」と考えていた
9月の連休がまだ空いていたので、即決っびっくり!!

会期は9月22日~27日で、展示&販売の予定ですニコニコチョキ

個展のDMとチラシを作成する際、
こちらのオーナーが印刷屋さんを紹介してくれるらしいのですが、
名刺交換をした時に自作の名刺を渡したところ、自分で作れるなら
オリジナルのものを作ってみたらアップとの事だったので、デザインから印刷まで
自分でやってみる事にしました~っ(*⌒▽⌒*)b音符オレンジ


描きたい絵もたくさんあるし、
個展の準備でまたまた忙しくなりそうで~すっ( >ワ<)丿キラキラ 
  


Posted by ☆ちはる☆ at 11:21Comments(7)個展②