【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年02月20日

グアム旅行後記。

旅の思い出を綴ったのは良いものの、書き忘れている事がある事に気が付きましたガ-ンタラ~




グアムに到着しての第一印象びっくり!! 

日本人の観光客が95%を占めると言うだけあって、日本から来られている方が本当にたくさんいましたびっくり! 3連休の真っ只中でしたしね~っニコニコピカピカ

そこで真っ先に思ったのは、「ディズニーランドみたいっびっくり
お客さんは日本人が多く、さながら、お店や娯楽施設などはアトラクションのよう注意
グアムは遊びの宝庫♪赤どこへ足を向けても楽しめる感じが、ディズニーリゾートに行った時のような感覚に似ていましたびっくり


そして印象に残ったのが、現地に住む人達の、陽気で明るい笑顔っニコニコ♪赤

バスの運転手さんは、ラジオを聴きながら運転する人が多く、ある人はラジオから好みの音楽が掛かると音量を最大にして、歌いながら楽しそうに仕事してましたピース♪赤音符オレンジ♪赤


帰る時、グアム空港で眠気を堪えてスーツケースを押しながら歩いていると、通りすがりに、後ろから空港のスタッフの方に声を掛けられましたびっくり!汗

「スマイル下さ~いっびっくり
きょとんとしている私達に向かって再度、「スマイル下さ~いGOOD 毎日スマイルしてないと、早くオバサンになってしまいます。だから毎日スマ~イルびっくり!!OK~っ!?
「OK~っOK」と笑って答えると、
「Good~GOOD Bye-bye~っ音符オレンジ」と言って去って行きましたニコニコピカピカ

なるほどっびっくりびっくり毎日スマイルねっピース
それからと言うもの、いつ何時も、(眠い時もねっ(^o^;)笑顔を心掛けるようにしていますチョキキラキラ 

「スマイル下さ~いびっくり」なんて言葉は、自分自身が笑顔じゃないと言えない言葉ですからねっピースキラキラ キラキラ 

元気がない人には、「スマイル下さ~いっピース」って声を掛けられる人になりたいなぁ~って思いましたアップ花束

いろんな意味で、良い刺激を受けた旅なのでした~っキョロキョロピカピカ




                                    (今回こそ、ほんとに・・・END)  


Posted by ☆ちはる☆ at 20:19Comments(2)グアム旅行記

2007年02月19日

グアム編:スーパーで買い物♪

グアムの旅も、いよいよ佳境に差し掛かって来ましたおすましピカピカ

恋人岬からギャラリアに戻り、Kマートに行ってみました~っダッシュキラキラ 


おもしろい物や、かわいい物がいっぱいありましたぁ~っびっくり!!(≧m≦)ハート

アメリカーンって感じですアップアップ音符オレンジ
 
上お菓子売り場ですハート

上の棚は背丈が高くてなかなか届かないっヽ(UoU;)ノ 汗


上小さめのかわいいマットを発見びっくりキョロキョロ
飾って置くだけでもいい感じ~っ♪赤


おもちゃ売り場はまたかわいらしいっびっくり!!


年甲斐もなく、お風呂やプールに浮かべるとキラキラ光るおもちゃに興味を引かれ、
思わず「これ、買い~っびっくり!!ラブ」とカートに入れたものの、値段が分からずオロオロ・・・((((;゚Д゚)))汗汗

ドキドキしながら、店員さんに「はぅまっちでぃす??」と尋ねると、無言でレジに向かい、レジ打ち途中の間に割り込み、バーコードを読んで値段を教えてくれましたびっくり!ぶーん

「20.99$。」が聞き取れなかった私がもう一度聞き返すと、レジ待ちで並んでいた韓国人の方
(冬ソナ観て覚えたから、韓国語は少々・・・おすましピカピカ韓国の方だぁ~びっくりって分かりましたニコニコ
が親切に教えてくれましたピースキラキラ 




絵本売り場では、英語の勉強をするべく、声に出して朗読っびっくり立ち読みっ!?
まずは絵本から英語を覚えてみるのもありかな~っピース♪赤なんて思ってみたものの、読めても意味がよく分からなかったり・・・タラ~タラ~タラ~
 
英語って、話せて損はないな~って痛感した初海外なのでした注意びっくり!
 

             
               上絵本は絵もかわいくて、見ていて飽きないですラブハート


Kマートで買い物を済ませ、ピザやデザートを購入し、バスバスに乗ってホテルに戻りました~っダッシュ
 

友達は体調不良だった為、しばしホテルで休息カフェ眠る
ちょっと無理させちゃったかな汗


休憩してから夕方、海へ出掛けてみましたやし

日は沈んだ後で、ジョギングをするランナーを何人か見掛けただけで、静かな空間でしたヒミツピカピカ
  

ボートの練習に励む地元の人達もいましたチョキ音符オレンジ 勇ましい掛け声が、静かな海に響き渡ります青しまぞおり


潮が引いた夜の海には藻みたいな海草はてながたくさん打ち上げられていましたびっくり!タラ~  
 

  
サンゴや貝殻を拾っていて、水辺で見つけたサンゴを拾い上げたら、
長~~~い藻がくっついてきてビックリびっくり!!がーんタラ~


   

のんびりとした海辺の散歩をして、ホテルに戻りましたおすましキラキラ 


 
夜景を見ながら軽めの夕飯を取り、荷作りを済ませて仮眠眠っzzz眠る


深夜のバスバスでグアム国際空港へ向かい、帰国の途に着きました飛行機
左グアム空港飛行機

左Bye-bye~GUAMびっくり!!パー楽しい思い出をありがと~うっピースキラキラ 


帰りの機内では、おにぎりが配られましたアップ恋しかったお味噌汁もっびっくり

食後はぐっすり就寝眠っzzz眠る眠る


成田に到着する頃には、太陽がお目見えしていましたニコニコ
 

 

どこにいても、時差はあっても、同じように日は昇るんですね~っヒミツピカピカ

成田には2時間50分ほどで到着っGOOD
リムジンバスの予約をして、バスバスの出発時間まで2時間ほど待って、おうちへ帰宅しました注意

ジェットスキーで力んだ故の筋肉痛と、短期間でも日焼けしてできた水着の跡、気付けばたくさん買っていたお土産を持って、元気に帰って来ました~っびっくり!!♪赤


今回まで、長々と綴ってきました、グアム旅行記びっくり!!

お付き合い下さってありがとうございました~っm(__)mピカピカピカピカ


                                                     (END)  


Posted by ☆ちはる☆ at 21:52Comments(4)グアム旅行記

2007年02月18日

グアム編:強風の中、恋人岬へ。



グアムの朝焼けの風景です晴れ
ホテルの窓辺からの撮影っヒミツキラキラ 

海に散歩に行こうかな~と思っていたので、朝早くから何度もアラームをセットしていましたとけい(3時)  

 
この日は朝から雲曇りが多かったですびっくり汗

結局、海辺の散歩は断念・・・ガ-ンタラ~タラ~タラ~

ホテルで朝食を済ませ、出掛ける用意をして観光名所の恋人岬へ向かいましたアップダッシュ


ギャラリアから恋人岬へのバスバスが出ているので、まずはギャラリアまでタクシーで車ぶーん
 
上タクシーはキャデラックっびっくりびっくり
高級感ありますね~っニコニコ♪赤


 
上バスバスは窓がないタイプもあって、風が抜けて爽快ですアップアップ音符オレンジこのバスはショッピングモールを回っているバスですチョキピカピカプレゼント


恋人岬行きのバスバスは1時間おきに来るので、待ち時間で近くのお店をブラっとピースキラキラ 


ちょこっと買い物をして、ギャラリアの入り口、でバス乗り場付近でニモを発見っびっくり!!
 
残念ながら、水槽ですが・・・ヽ(UoU;)ノ 汗
かわいかったので撮影クマノミクマノミクマノミ


 
上恋人岬行きのこのバスバスも窓なしですキラキラ 
風が強かったけど、気持ち良かったぁ~っ☆⌒(@^-゜@)vハート


15分ほどで恋人岬の入り口に到着~っ注意
 


早速入り口を通って高台に上ることにっびっくり!!
ここの入り口でもまた、ビーチと同じく写真撮影がありましたびっくり!タラ~
カメラマンがいて、帰りに写真を売っているシステムですf^^;) ポリポリ
右写真撮影しているお兄さんキョロキョロ


ここ、恋人岬では、チャモロ人カップルが結婚を反対され、お互いの髪を結び、身を投じたという伝説があるそうですうわーん汗
 

 
海抜120mの展望台から見た景色キラキラ キラキラ タモン湾が一望できますGOOD♪赤

 
とても風が強くて目を開けているのが辛い状態っびっくり!!(/.\)タラ~
展望台の淵に立って下を見下ろすと、足が竦みますガ-ン汗汗

ここから身投げしたと伝えられるチャモロ人のカップル・・・
この地では成就されなかった愛は、きっと天国で結ばれていると願いたいですハートハートハート


ここで結婚式を挙げられるカップルも多いようで、教会もありますろうそく
「天使の教会」という名前なんだそうですハート
式を挙げたカップルの名前が刻まれた銅板もありましたキョロキョロキラキラ 

こんな絶景で最高のロケーションのこの場所で式を挙げられるなんて、幸せ2倍だろうな~っ(≧m≦)ハート


 

 

 

展望台から降りて、南国の花の撮影開始っびっくり!!色鮮やかできれいな花がいっぱいピース♪赤

写真を撮ったり、お土産を眺めたりしている内に、帰りのバスバスが来たので、ギャラリアに戻りましたアップニコニコ音符オレンジ  


Posted by ☆ちはる☆ at 13:07Comments(5)グアム旅行記

2007年02月16日

グアム編:買い物へGO~♪

ビーチツアーやしは、バスバスの最終時間の午後3時までいたのでゆっくりできましたニコニコチョキ

その後はホテルに戻り、出掛ける支度をして街に行きましたっダッシュキラキラ 
グアムでの観光客の移動手段としては、レンタカー、タクシー、バスがあり、バスが圧倒的に多く、何種類もあって、路線の種類も多いですびっくり!汗


ショッピングロード沿いにある、DFSギャラリアという大きなショッピングモールがあるのですが、そこに行くには各ホテルから無料タクシーに乗って行く事ができますGOODキラキラ 

無料タクシーは片道のみなので、帰りはギャラリアから各ホテル行きの無料シャトルバスバスに乗って戻る事ができますピース音符オレンジ


早速タクシーを呼んでもらい、ギャラリアに向かいましたアップアップ車ぶーん
 

 
上車中から見た街並みパーキング

多数のホテルが立ち並ぶホテルロード沿いにはいろんなお店がありますピースハート
目的地のギャラリアでは、高級ブランド店がたくさんあり、定番のチョコやお菓子類、手頃な値段のお土産も売っていましたヾ(@°▽°@)ノ♪赤

ブランド品には手が届かないので(^_^;A 手頃な方のお土産を購入しましたアップアップニコニコ

その後はおなかも空いてきたので、近くにあるアメリカ料理・TGIフライデーズにて
夕食を食べる事にしましたニコニコチョキピカピカ

 

 

店内の内装も、出てくる料理もアメリカン音符オレンジ
ウェイターのお兄さんにチョコをもらっちゃいましたっ(≧m≦)♪赤ラッキーびっくり

写真・右下のチーズオニオンスープはかなりの濃い味っびっくり!タラ~一気に血圧上昇した感じがしましたびっくり!!

飲み物はビールっビールジョッキピカピカ
日本と味も変わらないし、ビールかミネラルウォーターが一番口に合いました(^o^;)汗


食後は違うお店を見て回り、シャトルバスバスでホテルに戻り、荷物を置いてから散歩に出掛けましたダッシュキラキラ 

 

道端に咲いている花を眺めてみたり、ABCマートやコンビニに行って、明日の朝食の買出しに行ったりニコニコイチゴ
ビールを買おうと思い売り場に行ってみると、バドワイザーは1.25$くらいなのですが、アサヒスーパードライはなんと5$びっくり!!びっくり!タラ~(1$=124円くらいです)
迷わずバドを購入~っ(^_^;)汗


  

            
そんな感じで歩いてホテルに戻り、明日に備えるべく、床に着いたのでした~眠っzzz眠る眠る  


Posted by ☆ちはる☆ at 20:48Comments(9)グアム旅行記

2007年02月14日

グアム編:ビーチへGO~♪



ヤシの木だぁ~っやし\(=^O^=)/音符オレンジ音符オレンジ音符オレンジ
生まれて初めて見る、本物のヤシに感動っびっくりびっくりラブピカピカ
青い空、白い砂浜、澄んだ海っ赤ハイビスカス


朝はちょっと早起きをして海に出掛ける用意ビキニシュノーケルをして、ビーチツアーさかなに出掛けましたアップアップダッシュ
訪れたのはホテルからバスバスに乗って15分程の所に位置するアガニャ湾のビーチ赤しまぞうり

ビーチに着くとすぐ、レイとカメラを持ったおじさんが近づいてきて、「ウェルカ~ムアップ♪赤」と言ってレイを首に掛けてくれて、有無を言わさず写真撮影汗

そこで撮った写真はすぐにプリントされ、1枚12$、2枚買うとお得な20$GOODってな感じで売られていましたあかんべー汗
左カメラマンのおじさんですびっくり!汗


おなかも減っていたので、まずはランチ沖縄そば(箸)
ランチ&ドリンク付きのツアーだったので、食券をもらって並び、ドリンクのアイスティーは飲み放題びっくり!!
このアイスティーはすごく甘かったですベー

バーベキューのビーフとチキンがおいしかったぁアップアップピース



食後は浜辺でのんびりし、ジェットスキーの予約を取りにカウンターに行きましたチョキピカピカ
日本では小型船舶免許がなければ運転できないのですが、グアムでは免許がなくても運転できますGOOD

乗る前にレクチャーを受け、注意点の説明があり、順番を待ちます注意順番待ちをしている間、スタッフの方に「あなたラッキーねびっくり次はあなた一人だけよGOOD」と言われウキウキッアップ(=^ε^= )音符オレンジ
左ジェットの初運転に興じる私ニコニコ音符オレンジ


ジェットスキーは専用のエリアがあり、私一人だったので思いっきり楽しめましたっ(*⌒▽⌒*)bキラキラ 
ちょっとスピード出し過ぎているかな!?って思ったのですが、メーターが・・・ないっびっくりびっくりびっくり!汗

スタッフから「あと1周~びっくり」の合図があり、満足して戻りましたチョキキラキラ 
戻るとそこには先程のカメラマンのおじさんが待機していて、
ビッグスマ~イルな満足顔を撮ってくれましたOK
この写真は初ジェットの記念として帰りに購入しましたアップニコニコ

その後は浜辺に戻り、休憩やし
 

 

わたしがジェットに乗っている時、友達は浜辺で繰り広げられていたアイランドダンスに参加していましたキョロキョロ
見たかったなぁ~うわーん残念タラ~

その様子はこちら下



ひと休みしてからはシュノーケリングアップシュノーケルキラキラ 

今回は浮き輪なしで(笑)浅瀬で泳ぎましたさかな
ところが肝心の魚達が見当たらないっびっくり!!びっくり!タラ~
もっと沖まで行かないとダメなんだなぁ~って思いながら泳いでいると、
グアム名物!?のナマコに遭遇~っびっくりびっくりΣ( ̄□ ̄|||)汗

びっくりして浜辺に引き返してきましたダウンダウン見た目はかなりグロテスク・・・

でもしっかり写真は激写っびっくり!!

いっぱいいましたガ-ン踏まなくてよかったぁ~ぶーん



 
水中はこんな感じですさんご礁魚が1匹も写っていないのがとても残念・・・ダウンダウン(TーT)タラ~



 
海から浜辺を見るとこんな景色ですアップアップニコニコ


地元のビーチスタッフの方達も親切にしてくれて、ヤシの葉を編んで冠を作ってくれたり、拙い英語しか話せないのに、それでもわかるようにいろんな話をしてくれて、すごく楽しかったですニコニコ♪赤♪赤♪赤


ビーチツアーはこんな感じで終了しましたピースGOODキラキラ 


                                                ・・・つづく。  


Posted by ☆ちはる☆ at 23:38Comments(7)グアム旅行記

2007年02月14日

グアムに行ってきましたっ!

初海外旅行となったグアム旅行、本日無事に帰国しました飛行機ピカピカ



2/10、バスで成田に向かい、オロオロしながらも出国手続きを終え、飛行機出発時間を待つ事4時間・・・ガ-ン汗


・・・待ちくたびれましたがーんタラ~
そして、空港内のテレビでは「明日の世界の天気予報」が流れていて、なんとグアムは雨マークダウンダウン

ガックリしながらも、「晴れるはずっびっくり!!」と祈りつつ搭乗開始GOOD

乗り込むまでに、何回パスポートの出し入れをした事やら・・・

全てはこれも、安全な旅をする為なので仕方ない事ですよねっヽ(UoU;)ノ 汗


飛行機が飛び立ってしばらくすると、憧れの機内食が配られました沖縄そば(箸)


おすしとそばを食べ、ビールビールジョッキを頂き、到着するまでしばし寝てました眠っzzz眠る

夜のフライトって初めてだったんですが、機内の明かりは消灯右窓の外は真っ暗右予め枕とブランケットは配られているので、自然と睡魔が襲ってきます眠る

3時間半ほどでグアム国際空港に到着~っびっくり 
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

空からの眺めは、オレンジの街の明かりが多数点在していて、素敵な夜景でしたっラブチョキハート



グアム空港内はこんな感じでしたっ下
 

 
「Hafa  Adai」という言葉は、チャモロ語で「こんにちは」という意味なんだそうですキョロキョロ
ちなみに、グアムの先住民の方々がチャモロ人と呼ばれているそうですやし


入国審査を受ける為、並んで順番待ちをする事に・・・

いよいよ自分の番が来て、全部英語での質問・・・っびっくり!!びっくり!タラ~
ガイドブックには、「多くの場合、片言の日本語で聞かれる場合がほとんど。」との記載があったので、そのつもりで英語での受け答えのチェックを怠っていた私は、「・・・あ~。・・・え~。」・・・とりあえずスマイルアップピース笑ってごまかす・・・。ってな感じでしたガ-ンタラ~
英語がわからないのを悟ってくれて、日本語で聞き直してくれたので助かった~ぶーん


なんとか無事に通過する事ができ、バス乗り場付近で同じツアーの人達が揃うまで待つ事に注意

揃ったところでホテル別に点呼が行われ、外へ出てバスに乗り込む事にアップダッシュ



暑い空気と初めて見るヤシの木やしに感動~っびっくり!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい音符オレンジ

ホテルに到着したのはAM4時半頃びっくり!タラ~
かなり眠かったですダウンダウンぐすん


明日はビーチツアーだぁアップアップ(≧m≦)♪赤♪赤♪赤


                                             ・・・つづく。




   


Posted by ☆ちはる☆ at 00:31Comments(5)グアム旅行記