2011年01月15日

風景画:Sunrise

2008年、ちょうど1月のこの時期に
フィリピンのセブ島へ行きましたっ(●^^●)vピカピカ

その旅で出会った光景を絵に描きました~っピース
エアブラシアート作品です(^^)v
去年の夏のグループ展にも展示した作品で~すっニコニコGOOD
風景画:Sunrise

ちょっと早起きをして、桟橋を歩いてみると
日本から来ていた写真好きのおじちゃんとお話する機会がありました(^^)v

三脚を構え、日の出の瞬間を今か今かと待っている様子でしたキョロキョロピカピカ
ちゃっかり隣のベスポジにスタンバイし、
日の出の瞬間を待つ・・・。

旅の醍醐味は、普段の生活では
話しをする事のない人といろんな話しをする機会があって、
自分の知らない世界を知り、広げられる事。
そんな楽しみもあり、人生が豊かになっていく気がしますピース


あの時に見た光景・・・
あの瞬間に自分が感動した気持ちを、
いつか絵に描きたいっびっくり!!と思っていた風景。
形にする事で、絵を観てくださる方と
その感動を共有できたら最高だなぁ~って思います(●^^●)チョキ

実際に、この絵に限らず「ここはどこの風景ですかはてな」と
尋ねられ、「私も行ってみたいな~。」なんてお言葉を頂くと、
とても嬉しい気持ちになりますっアップアップ(>▽<)ノキラキラ 

そんな作品をたくさん生み出したいびっくり!!
感じた感動を、絵に表現して感動として伝えられる事。
大事なテーマだと思いますヒミツ






同じカテゴリー(アート作品)の記事
久しぶりに!
久しぶりに!(2012-03-14 01:33)

創作画:春の嵐
創作画:春の嵐(2012-01-09 08:58)


Posted by ☆ちはる☆ at 23:12│Comments(4)アート作品
この記事へのコメント
こんばんは

 感動の共有ができたら  この上ない幸せですよね。
 この数分間の地球からのプレゼントは、同じものは
一つも無いんですよね。
 
 この絵だけで、たくさんの光景が頭に浮かびます。
 
Posted by 草次郎草次郎 at 2011年01月15日 23:53
草次郎さんへ。

こんばんは(^0^)ノ
そうですね~(^^)v感動を絵にとして表現し、
伝える事ができたら嬉しい事です☆

地球からのプレゼント・・・素敵な言葉ですね(●^^●)v
自然の素晴らしさを感じる心を大切に
日々を過ごしていきたいですね☆
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2011年01月16日 00:12
☆ちはる☆さん

こんばんは、
水平線を境に2つの世界が共存する絵ですね、
キャンバスの中の
きれいな海と名残惜しそうに沈む太陽、
絵からは暖かさも感じますが
この時期のフィリピンは寒いのかなぁ…笑
実際に見てみたいデス!
Posted by 苺香 at 2011年01月16日 21:15
苺香さんへ。

こんばんは(^0^)ノ
水平線って、普段の生活の中では
見る事のない風景なので
とてもドキドキします(^^m^)v
ちょうどこの時期に行ったフィリピンは
暑かったですよ~☆
夏の格好でOK!でした(^▽^)ノ
この風景は忘れられない思い出の1ページですっ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2011年01月16日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。