2011年05月26日

創作画:「風の女神」

エアーブラシアート作品をUPします(o ̄∀ ̄)ノ♪赤
またまた久しぶりのUPとなりました(^^;)汗汗

前回のアート作品では「海の女神」でしたが、
この絵は風をモチーフにして描きましたピースチョキ

目に見えないものをどうやって表現するか・・・と考えた時に
髪の毛を使ってその動きを出してみましたキョロキョロピカピカ
中央には女神の頭部。
感覚的にはコレが台風の目みたいな感じになっています。

髪の毛だけグルグル巻いていてもちょっとイメージが
伝わりにくいので、木の葉が舞っていますニコニコ
去年の秋頃に描いていたので、落ち葉のイメージになりました。

創作画:「風の女神」

F20号のキャンバス作品びっくり
線を何度も重ねて1つの絵を創る事を何作品か繰り返した後、
描きたいイメージと手法が合致し、このサイズに展開させて
描き上げました筆o(^-^o)音符オレンジ

この絵は第20回全日本アートサロン絵画大賞展にて
審査員特別賞(建畠哲選)を受賞しましたびっくり!ピカピカ

昨年末に発表通知が届き、今年の3月初めに
大阪のサクラクレパス本社にて表彰式に出席、
思い出深い作品となりました(´ー`)ハート

今月初めに開催した個展での展示作品ですコレ!キラキラ 


同じカテゴリー(アート作品)の記事
久しぶりに!
久しぶりに!(2012-03-14 01:33)

創作画:春の嵐
創作画:春の嵐(2012-01-09 08:58)

創作画:海の女神
創作画:海の女神(2011-04-26 22:38)


Posted by ☆ちはる☆ at 01:10│Comments(2)アート作品
この記事へのコメント
こんばんは^^ 久しぶりです。
アートサロン絵画大賞受賞おめでとうございます。
いろんな大賞があるんですね
ほんと台風の目にも見えます。いつかまじかで観たいです。
これからも頑張って下さい。
Posted by 西泊 at 2011年05月30日 01:07
西泊さんへ。

こんばんは(^0^)v お久しぶりです!
受賞したのは随分前の事で、
作品をブログにUPするのもかなり遅くなりました(^^;)

いつか沖縄へ持って行きましょうね~(^^)
最近はペースダウンしてますが、
描きたいものはたくさんあるので、頑張りますっp(^^)q
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2011年05月31日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。