2010年07月28日

ハムカツともずくスープ♪

お中元で頂いたハムがあり、冷蔵庫で放置されそうな気配だったので
ハムカツを作ってみました~っ(^0^)ノ食事ピカピカ

高そうなハムでしたが・・・揚げちゃいました(笑)汗
うちの家族はあまり好んでハムを食べないのですが、
これならみんな食べるだろう~っ♪赤という事でピース

ハムカツともずくスープ♪

もずくスープと、またまた登場のナスの煮浸し、
ポテトサラダ、モロヘイヤのおひたしで
この日の夕食は完成~っヾ(@°▽°@)ノピカピカ

美味しく頂きましたとさっハート


同じカテゴリー(料理・お菓子作り)の記事
カニ鍋〜♪
カニ鍋〜♪(2012-01-08 13:23)

もずく三昧~っ!!
もずく三昧~っ!!(2012-01-06 17:38)

ランチのドリア
ランチのドリア(2011-05-27 20:26)

いなり寿司!
いなり寿司!(2011-04-27 21:32)

贅沢鍋っ♪
贅沢鍋っ♪(2011-01-09 18:00)


Posted by ☆ちはる☆ at 18:34│Comments(6)料理・お菓子作り
この記事へのコメント
ちはるさんちのファミリーは
ハムを食べないんですか~っ?! ハム美味しいのにね~っ♪

晩御飯 栄養のバランスばっちり ですね。
お腹空いてきたーっ Σ( ̄ロ ̄lll) 

野菜もたっぷり♪ ちはるさん 料理 上手い~っ ♪ さすがーっ
Posted by TAKEMITAKEMI at 2010年07月28日 19:33
TAKEMIさんへ。

うちの家族はあまり進んでは
ハムを食べないですね~(^v^;)
塊のハムって冷蔵庫の中に残りがちです(><)

美容と健康の為に(笑)、
バランス良く作らなきゃ!ですね~っ(^^)b
・・・な~んて言っても、ある物で作る
適当料理だけど~っ(笑)♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2010年07月28日 20:19
我が家でハムをもらったら、すーぐなくなってしまいますyo~
なすの煮浸しも美味しそうだし、もずくもさっぱりしてて。
すごーくバランス良くて品数豊富だねっ
暑い夏でも食事が進みそう
私も見習わなくっちゃ
Posted by おれんじ at 2010年07月28日 20:44
おいしそうです~
子供の頃、母がお中元のハムを厚く切って焼いてくれました。
ハムステーキですね(笑)
ハムカツも好き!中にチーズ挟んでもおいしい。
でもTAKAは揚げ物一切しないので(^^;
(台所汚れるのと、油の臭いで気分悪くなる・・・)
もずくのスープ、やっぱり沖縄を思い出しますね^^
Posted by TAKA at 2010年07月28日 22:52
おはようございます ☆ちはる☆さん

我が家の冷蔵庫では
ハムが放置されることは絶対にありえません(笑)

ハムオンリーでもOK!で~す(^u^)プププ・・
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年07月29日 07:19
おれんじさんへ。

おれんじさんちの家族は
みんなハム好きなんですねっ(^m^)v♪
夏は食欲が落ちるから、サッパリしたものが
美味しく感じますよね~☆
栄養たくさん摂って、暑い季節を乗り切りましょ~うっ!(^0^)ノ





TAKAさんへ。

ハムステーキ!それもありですねっ(>▽<)v♪
チーズハムカツ美味しそう~っ☆
今度作ってみようかなっ♪
揚げ物してると、油の匂いだけで
お腹いっぱいになる時あります(^^;)
出来上がる頃には「もういいや~」って(笑)。

もずくは妹の石垣土産ですっ(^^)v
やっぱり、この辺で売ってるカップの酢もずくとは
味も食感も全然違いますね~(爆)♪





盛幸タクシーさんへ。

こんばんは~っ(^0^)ノ
盛幸タクシーさんのおうちでは
ハムは人気なんですねっ(^m^)v♪

我が家では、薄切りハムで十分満足かなっ(笑)。
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2010年07月29日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。