2012年01月06日

もずく三昧~っ!!

去年、与論で買ってきたもずくで
しばらくもずく三昧な食卓だったので
久しぶりに料理カテゴリーに記事を載せてみよ~っと(笑)。

もずく三昧~っ!!右冷やしもずく茶漬け(手前)とキクラゲの天ぷら(左奥)ピカピカ

手前は与論島のお食事処・味咲のメニューなのですが、
お土産用にお茶漬けもずくが売っていたので家で再現っ♪赤

それと、同じく与論島で偶然みつけた沖永良部産のキクラゲっびっくり!キラキラ 
これはレアだっびっくりと購入して、天ぷらにして食べましたっGOOD
沖永良部のキクラゲは大きくて肉厚で歯応え抜群、とっても美味っアップアップ

もずく三昧~っ!!もずく三昧~っ!!右キクラゲ入りの野菜炒めともずく雑炊。

もずく三昧~っ!!右もずくそばonもずく。

これ書いてたらもずく料理が食べたくなってきた…
また作ろ~っとアップアップ(^▽^)音符オレンジ



同じカテゴリー(料理・お菓子作り)の記事
カニ鍋〜♪
カニ鍋〜♪(2012-01-08 13:23)

ランチのドリア
ランチのドリア(2011-05-27 20:26)

いなり寿司!
いなり寿司!(2011-04-27 21:32)

贅沢鍋っ♪
贅沢鍋っ♪(2011-01-09 18:00)

シチューの季節
シチューの季節(2010-10-12 08:13)


Posted by ☆ちはる☆ at 17:38│Comments(0)料理・お菓子作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。