2009年12月21日

ポテトグラタンと鶏飯

寒くなってきたので、グラタンが食べたいなぁ〜おすまし♪赤
・・・という事で、グラタンもどきな料理を作ってみました(^m^)ピカピカ

ジャガイモの皮を剥いてレンジでチンびっくり
荒めに潰してベーコン、薄切りにした玉ねぎと共にグラタン皿へアップアップ
その上からミートソースとチーズ、パン粉を
のせてオーブンで焼いてみました(^_^)v♪赤
焼きあがったらバジルを振りかけて出来上がり〜っびっくり!!

ポテトグラタンと鶏飯

ご飯は鶏ササミをレンジでチンして割き、椎茸とニンジンを薄切りにして
炒め、醤油と砂糖・みりんで味付けしてお釜に入れて混ぜると
鶏飯の出来上がりで〜すっ(*⌒▽⌒*)bピカピカ

味噌汁は豚汁にしました〜っピース音符オレンジ
冬には嬉しい豚汁はよく作ってま〜すっヽ(^。^)ノハート


同じカテゴリー(料理・お菓子作り)の記事
カニ鍋〜♪
カニ鍋〜♪(2012-01-08 13:23)

もずく三昧~っ!!
もずく三昧~っ!!(2012-01-06 17:38)

ランチのドリア
ランチのドリア(2011-05-27 20:26)

いなり寿司!
いなり寿司!(2011-04-27 21:32)

贅沢鍋っ♪
贅沢鍋っ♪(2011-01-09 18:00)


Posted by ☆ちはる☆ at 14:38│Comments(2)料理・お菓子作り
この記事へのコメント
こんばんは^^

超、美味そうですね^^
豚汁も温まるしー
今度、食べに行きま~す(笑)
Posted by 西泊 at 2009年12月22日 19:10
西泊さんへ。

こんばんは~っ(^0^)ノ
美味しかったで~す♪
冬は豚汁、最高ですねっ(>▽<)ノ
大量に作って、味を馴染ませて翌朝まで食べてます(笑)。
今度食べに来てくださ~いっ(^m^)v
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年12月23日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。