2009年10月12日

蔵での展示会

昨日は桐生市にある「有鄰館」という場所へ行ってきました(*^ー°v♪赤

ここは昔、酒類・味噌・醤油の醸造を行っていた場所で
明治・大正期の建物群です注意
現在ではそれぞれの蔵でイベントやコンサート、演劇、展示会などが催され、
文化財として市が管理する公共の施設となっていますキョロキョロ

蔵での展示会右「有鄰館」入口ですピカピカ

趣のある建物、そして蔵の内部にも歴史が感じられ、
日常とは違う世界にいるような不思議な感覚っびっくり!!

蔵での展示会蔵での展示会

今回、展示会が開催されていたのは、「塩蔵」ピカピカ
絵手紙の講師をされていて、数々の賞に輝いている作家さんの個展でしたピース

約60点の作品は見応えありましたっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o音符オレンジ
繊細な作品に感動~っびっくり!!キラキラ 
蔵での展示会右こちらが展示会場の「塩蔵」ですニコニコ

せっかくなので、事務所に立ち寄って展示に関する使用規約などの
情報も聞かせて頂きましたd(^-^)ピカピカ
いつかこの場所でも個展を開きたいな~っハート
目標が1つ増えましたヽ(^▽^@)ノ音符オレンジ

蔵での展示会蔵での展示会右館内のお土産&喫茶店カフェ

歴史ある建物に触れると、タイムスリップしたような気分アップアップピカピカ
TVのロケなどでも使用されているそうですキョロキョロ
蔵での展示会蔵での展示会

ちょっと足を伸ばしてみると、新たな発見がたくさんっびっくり
充実の1日を過ごしました~っo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o音符オレンジ


同じカテゴリー(お出掛け)の記事
東京・銀座へ。
東京・銀座へ。(2012-01-28 20:32)

国立新美術館へ
国立新美術館へ(2011-02-18 18:47)

東京周遊
東京周遊(2011-02-13 01:27)


Posted by ☆ちはる☆ at 11:20│Comments(3)お出掛け
この記事へのコメント
かつて 蔵 だった建物を利用して
作品展示会などが開催されてるんですね~♪
充実した1日だったみたいで 良かったですね~ ちはるさん♪
また 新たな目標が出来たみたいですね がんばって~ 。
Posted by TAKEMITAKEMI at 2009年10月12日 15:29
本当色んなところ行ってますねー!

感性を研くのには色々なものに触れるのも大切ですよねー。
Posted by たっきー at 2009年10月12日 16:37
TAKEMIさんへ。

そうなんですよ~っ(^^)v
歴史ある建物に触れる機会って普段は
なかなかないので、興味深かったですっ☆
展示されている作品も素敵で、
たくさん刺激を受けました~っ(*^0^*)ノ

目標は1つでも多いほうが
より一層頑張れる気がしますっ!
それに向けて頑張りますっ( >ワ<)丿






たっきーへ。

最近は特にいろんな所に行ってるかも(^m^)b
刺激を受ける事って大切だよねっ!
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年10月13日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。