2011年02月13日

東京周遊

先週末、家族総出で東京へ行ってきました。

全日本アートサロン絵画大賞展の展覧会(東京展)が開催されているので、
鑑賞しに行こうアップ( >ワ<)丿キラキラ 
・・・という事で、父の誕生日に合わせて出掛けましたっバスぶーん
家族揃って出掛けるなんて、何年振りだろう・・・っ!?キョロキョロ

まずは誕生日の父のリクエストで、浅草の浅草寺へGO~っダッシュ
東京周遊右雷門です。

東京周遊右仲見世通り。

かなりの人で賑わっていましたが、ほとんどが中国人。
ここでもすごいな、チャイナパワーガッツポーズキラキラ 
景気の良さにあやかりたい・・・汗

仲見世通りにはいろんなお店がたくさん軒を連ねていて、
おいしそうな食べ物に誘われる・・・( ̄¬ ̄)汗
団子の誘惑に駆られた妹が足を止め、みんなで団子を食すハート
東京周遊東京周遊東京周遊東京周遊


おいしい団子を食べ終え、更に歩を進めると、見えてきたのは・・・
東京周遊東京周遊右五重塔。反対側には建設中のスカイツリーピカピカ


そのすぐ先には境内。お参りをしましたヒミツ
願いは家族(猫達もちろん含む)の健康です。この他にはありません。
東京周遊東京周遊 東京周遊東京周遊


その後は元来た道を戻り、またまたおいしい食べ物の誘惑が・・・
浅草に来たらやっぱ人形焼~っ♪赤焼き立てですっ(≧m≦)チョキ
鳩に・・・五重塔に・・・高木ブー似の雷様っ!?(笑)
東京周遊東京周遊東京周遊東京周遊


食べてばっかりですが・・・まだ食べますっ(爆)音符オレンジ
ちょうどお昼少し前の時間になったので、仲見世通り近くのラーメン屋さんへピース
東京周遊東京周遊東京周遊東京周遊


お腹いっぱいになったところで、次の場所へ移動しましたバスぶーん
地下鉄で東銀座へ向かい、群馬のアンテナショップを覗いてみましたキョロキョロ
群馬人だから商品に物珍しさは感じませんでしたが・・・(笑)。
東京周遊右東銀座駅・徒歩2分の「ぐんまちゃん家おうち

ぐんまちゃんというのは県のキャラクターで、「群馬」だけに、馬のキャラです。

その後は再び移動~っバスぶーん
東銀座から有楽町へ向かい、わしたショップへ行きましたっアップアップ黄ハイビスカス
東京周遊

買い物を終え、戻る途中に北海道のアンテナショップを覗き、
有楽町から乃木坂へ移動しました~っバスぶーん


                        <長くなったので、つづく。>


同じカテゴリー(お出掛け)の記事
東京・銀座へ。
東京・銀座へ。(2012-01-28 20:32)

国立新美術館へ
国立新美術館へ(2011-02-18 18:47)

栃木・佐野へ。
栃木・佐野へ。(2010-07-18 08:19)


Posted by ☆ちはる☆ at 01:27│Comments(6)お出掛け
この記事へのコメント
☆ちはる☆さん

こんばんは~^^
ご家族皆さんでお出かけ♪仲がイイんですね~♪
お父様もお誕生日、おめでとうございます^^
いつも元気でいてくれるだけでありがたいですね、

懐かしい~☆
東京にいた頃、下町に住んでたので
“浅草”は懐かしい街です。
人形焼きもラーメンも美味しそぉ~♪

ご家族皆さんで東京展、続きも楽しみにしています!
Posted by 苺香苺香 at 2011年02月13日 01:59
苺香さんへ。

こんにちは~っ(^0^)ノ
かな~り久しぶりに、家族みんなで出掛けましたっ(>▽<)ノ
・・・中学生ぶりくらいかも??
割りと仲良しなのかも知れないですね~(^m^)v
受賞のキッカケがなければ、こうしてみんなで出掛ける事も
なかったので、一層嬉しいです☆

自分も歳を重ねてくると、親も歳を取りますね~。
家族みんなが元気でいてくれる事、
それが一番の幸せであり、望みですね(´ー`)

苺香さんは東京の下町に住んでいた事があるんですねっ!
浅草に行ったのもかなり久しぶりだったのですが、
楽しかったです~っ☆
人形焼も美味しかったしっ♪

続き、また書きますね~っ(^▽^)ノ
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2011年02月13日 17:23
 こんばんは
 浅草はいいところです。
 家族旅行素敵です。

 一週間くらい、東京をあちこちぶらぶらしたいです。
Posted by 草次郎 at 2011年02月13日 20:17
草次郎さんへ。

こんばんは(^0^)ノ
浅草、楽しかったです~っ♪
家族全員で出掛けるのも久しぶりだったし、
また機会を作ってみたいと思います(^^)v

東京って、移動が電車か徒歩なので
なかなか大変です(^^;)
ぶらっと途中下車して、いろんな場所に行ってみるのも
楽しそうですね~っ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2011年02月14日 20:03
こんばんは^^

家族で遊びに行く事ってほんとなかなか
無いですよね。
家族が一番幸せな時間だと思います。

20歳の頃、東京に憧れ住んでいたけど・・慣れませんでした(笑)
でも弟は、横浜に移住してもう20年以上・・戸籍も・・横浜です。
東京は遊びに行くなら・・良いかもね^^
Posted by 西泊 at 2011年02月15日 19:25
西泊さんへ。

こんにちは(^0^)ノ
ほんと!久しぶりにみんなで出掛けました~☆

西泊さんは東京に住んでた事があるんですね(^^)
う~ん・・・確かに、たまに遊びに行くくらいが
ちょうどいいかな。
私は住みたいと思った事はないなぁ~。
空気とか、人が多いのがダメかも・・・(^^;)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2011年02月17日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。