2009年10月18日

冬瓜の煮物

畑に実った冬瓜を収穫して、煮物を作ってみました~っ(^_^)vピカピカ
タイトルにしたのに、写真の隅の方に写ってます(笑)。

ピザ風・豚肉のホイル焼きと茶碗蒸し、
高菜ご飯と味噌汁がこの日のメニューでしたっ♪赤

冬瓜の煮物

冬瓜は大きいので皮を剥いたり切ったりの
下ごしらえがなかなか大変・・・っびっくり!!びっくり!汗
食べきれないほど大量の煮物が出来上がりました~っ(笑)キラキラ 


同じカテゴリー(料理・お菓子作り)の記事
カニ鍋〜♪
カニ鍋〜♪(2012-01-08 13:23)

もずく三昧~っ!!
もずく三昧~っ!!(2012-01-06 17:38)

ランチのドリア
ランチのドリア(2011-05-27 20:26)

いなり寿司!
いなり寿司!(2011-04-27 21:32)

贅沢鍋っ♪
贅沢鍋っ♪(2011-01-09 18:00)


Posted by ☆ちはる☆ at 09:11│Comments(4)料理・お菓子作り
この記事へのコメント
うちもトウガンまだ食べきれてないです(^^;
生で食べたり、カレーにしたりシチューにしたり・・・
さて、残りはどうやって食べようかな?
それにしても、おいしそうなメニュー満載ですね!!
Posted by TAKA at 2009年10月18日 19:58
TAKAさんへ。

TAKAさんちも冬瓜メニューが続いてますかっ(^v^;)
生で食べる事もできるんですね~っ♪
1個でもかなり食べ応えありますよね(^^)
新たな冬瓜料理を考えてみようかな~っ☆

・・・どうしても、ツマミ系の料理が多くなってしまいます(^▽^;)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年10月18日 22:47
冬瓜って サイズでかいっすよねぇ~ \(◎o◎)/
1人暮らしの僕には まず無縁の野菜です 。
あれだけ でかいと 全部 同じ料理だと飽きそう
色々 アレンジして 色んなメニューが出来ればいいですけどね~
写真に写ってる料理 美味しそうですね やっぱり煮物メインかなっ?!
Posted by TAKEMITAKEMI at 2009年10月18日 23:18
TAKEMIさんへ。

大きいですよね~っ!!ホントっ!(@0@)
確かに一人暮らしの方には食べきれないサイズですね(^^;)
5人暮らしでも食べきれてないですが・・・(笑)。

調理方法は煮物にするくらいしか
思いつかないのですが、何か美味しい調理法を
見つけてみたいと思いますっp(^^)q

写真に写っている料理は冬瓜メインのメニューです(笑)。
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年10月20日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。