2009年08月04日

動物画:海中音

久しぶりに猫の昼寝姿を絵に描きました~っ(*⌒▽⌒*)b♪赤
モデルはうちのおばあちゃん猫ですピースピカピカ
動物画:海中音

なぜタイトルが「海中音」なのかと言うと・・・
猫がこうして寝ている時にそ~っとお腹に耳を近づけてみると、
海の中にいるような音がします(=^・^=)チョキ

「ポコポコポコ・・・」とダイビング中を思わせる
小さな泡が海面に立ち上っていくような音。

そんなイメージで、背景を海の色っぽくしてみました(=⌒ー⌒=)音符オレンジ



同じカテゴリー(アート作品)の記事
久しぶりに!
久しぶりに!(2012-03-14 01:33)

創作画:春の嵐
創作画:春の嵐(2012-01-09 08:58)


Posted by ☆ちはる☆ at 08:06│Comments(6)アート作品
この記事へのコメント
お腹の音をイメージしてタイトルにするなんて
おもしろい発想ですねぇ〜♪

第二回の個展にむけて、着々と準備もすすんでいるようですねぇ。
がんばれぇ〜(^o^)/
Posted by きんともきんとも at 2009年08月04日 09:24
 こんばんは
 猫のおなか、確かになりますね。(笑)
 あの感触は気持ちいいですよね~。

 
Posted by 草次郎 at 2009年08月04日 20:33
ねこのお腹の音が海の中の音なんて想像もつかなかった
今度目を閉じて聞いてみようね~
寝姿がとっても愛らしいおばあちゃんねこだね
Posted by おれんじ at 2009年08月04日 21:48
きんともさんへ。

動物画なのになぜっ!?って感じですよね~(笑)。
魚の絵ならまだしも、猫なのに(^v^;)

個展の準備も順調に進んでいま~すっ!
あれこれ考えながら、作品づくりと並行しつつ
進めているところですっ♪
いつもありがとうございま~すっ(≧m≦)
頑張りますっ☆





草次郎さんへ。

こんばんは~っ(^0^)ノ
そうなんですっ(笑)。猫のお腹は海の音ですねっ( ̄m ̄*)V
猫が熟睡している時がチャンスです(笑)。
フワフワ感&BGMに癒されますね~っ☆





おれんじさんへ。

おれんじさんちの猫ちゃんたちも
きっと海の音がするはずっ(^m^)v
お昼寝中にそ~っと脇腹あたりに耳を当ててみてくださいっ♪

猫の寝顔には癒されますね~っ☆⌒(@^-゜@)v
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年08月05日 00:22
こんにちは^^

いろんな想像が出来る一枚ですね
猫が寝るときのおなかの音 ボコボコ
ダイビングしてる感じですね^^
Posted by 西泊 at 2009年08月06日 19:03
西泊さんへ。

イメージを背景に加えてみるのも
面白いかなぁ~と思い、こんな感じに描いてみましたっ♪
猫のお腹の音、海の中にいるような気分にしてくれますっ(^m^)v
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年08月07日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。