2009年05月04日

念願のもずくソーメン♪

ブログ友のyottoさんが送ってくださった
沖縄のもずくを使って、ずっと食べたかったもずくソーメンを作りました~っ( >ワ<)丿ハート

もずくは塩抜きしてサッと湯通ししてから流水で冷やし、
器に氷を1つ投入~っびっくり!!
めんつゆを入れて浅葱と生姜を添えて出来上がりっヽ(^▽^@)ノ♪赤
家族みんなが「おいしい、おいしい~っラブ」と食べてましたっニコチョキハート

これは沖縄のもずくでなければ味わえないおいしさっハート
yottoさん、ありがと~うっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o音符オレンジ

念願のもずくソーメン♪

その他のメニューは・・・
●揚げ肉団子とチンゲン菜・アスパラの餡かけ
●茶碗蒸し
●豚汁


庭に三つ葉がたくさん生えてきたので、
茶碗蒸しに加えてみました~っヽ(^▽^@)ノ音符オレンジ
すぐ近くにアスパラも生えていたので収穫して調理っピースGOOD

採れたてはやっぱり新鮮で香りが良くて最高で~すっ(((o(^。^")o))ハート


同じカテゴリー(料理・お菓子作り)の記事
カニ鍋〜♪
カニ鍋〜♪(2012-01-08 13:23)

もずく三昧~っ!!
もずく三昧~っ!!(2012-01-06 17:38)

ランチのドリア
ランチのドリア(2011-05-27 20:26)

いなり寿司!
いなり寿司!(2011-04-27 21:32)

贅沢鍋っ♪
贅沢鍋っ♪(2011-01-09 18:00)


Posted by ☆ちはる☆ at 00:24│Comments(2)料理・お菓子作り
この記事へのコメント
こんばんは~ちはるさん♪
モズクソーメン良いですね~♪
ダイエットにも良さそうだから自分もやってみま~す。
v(* ̄∇ ̄*)vあっ、もずくまだありますか?
Posted by YottoYotto at 2009年05月04日 21:39
yottoさんへ。

おはよ~っ(^0^)ノ yottoさん♪
もずくソーメン、おいしかったで~すっ♪
ありがと~うっ\(=^O^=)/
みんなに大好評でしたっ\(^o^)/☆
yottoさんも是非っ♪
もずく、半分くらいまだありま~すっ(>▽<)v
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年05月05日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。