2009年03月01日

思い出を絵に⑥

「思い出を絵に」シリーズの続編が完成しました~っヽ(^▽^@)ノキラキラ 

今回は、去年のセブ島旅行中に
船に乗って「ボホール島」という島に出掛けた時に出会った、
世界最小の猿・ターシャの絵を
エアブラシで描いてみましたアップアップラブハート

ターシャは手の平にちょこんと乗るほどの
小さなメガネ猿ですっ(((o(^。^")o))ハート
世界でもこの島にしか生息していない貴重な動物です注意

思い出を絵に⑥

おとなしくて大きな目がとっても印象的っびっくりキラキラ 
木の枝にしっかりと掴まって
眠っている姿はまるでキウイフルーツのようでした(^m^)音符オレンジ

絶滅が危惧されており、保護されているターシャキョロキョロ

そしてこのボホール島は、
世界遺産登録の候補地となっているそうで、
豊かな自然が多く、フィリピンの原風景が残る島でもあります(●^0^●)ノやしピカピカ

出会えた喜びと感動、そして・・・
いつまでもその愛らしい姿と島の自然が
絶える事なく・・・と願いを込めて描きましたヒミツキラキラ 



同じカテゴリー(アート作品)の記事
久しぶりに!
久しぶりに!(2012-03-14 01:33)

創作画:春の嵐
創作画:春の嵐(2012-01-09 08:58)


Posted by ☆ちはる☆ at 00:32│Comments(4)アート作品
この記事へのコメント
こんちは~ちはるさん

セブ島ですか~セブ島やダバオはよく行くんですよ~・・・

仕事で

思い出を絵にシリーズ最高です。

これからもよんな~続けてね~~

ターシャ可愛いね~~
Posted by yotto@携帯♪ at 2009年03月01日 13:05
 はいさい。
 手のひらサイズのお猿さんですか?お見事です。

 奇遇です。予約投稿した月曜日の植物はフィリピン原産で、
絶滅危惧種なんです。
 動物も植物も世界遺産として守られて、保護をしてほしいですね~。
Posted by 草次郎 at 2009年03月01日 20:44
おはよ~ちはるさん♪
フィリピンは仕事でよく行くのですが・・・
わターシャ見たことありません・・・(雪崩汗)
朝から失礼しました。m(__)m
Posted by yotto at 2009年03月02日 08:06
yottoさんへ。

おはよ~っ(^0^)ノ♪ yottoさんっ!

お仕事で海外出張っ♪
いいなぁ~っ(>▽<)b かっこいいなぁ~っ☆

「思い出を絵に」シリーズ、初心を忘れず
途切れないように描いていこうと思いま~すっ♪
マイペースでねっ(^m^)b
ターシャ、かわいいでしょっ(^v^)





草次郎さんへ。

はいさいっ!
手の平サイズの小さなお猿さんなんですよ~っ(^v^)
大きく描いてしまったので、
この絵だと実際の大きさ分からず・・・(笑)。

草次郎さんの今日の投稿記事、見させてもらいますっ!
この世界に存在する様々な種類の生き物。
動物、植物共に絶える事なくずっと生きていってほしいですねっ!





yottoさんへ。

おはよ~っ(^^)b yottoさん♪
またまたコメントありがとうっ!

フィリピンのボホール島にお出掛けする機会があれば
ターシャに会いに行ってみてねぇ~っ(^0^)ノ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年03月02日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。