2009年01月02日

お正月と言えばっ♪

お正月と言えば・・・

お正月と言えばっ♪

お餅~~~っ♪赤ですよねっ(>▽<)v鏡餅
大晦日・イブの12月30日

我が家では恒例の餅つきをしましたっGOODピカピカ

つきたてのお餅には、醤油味の大根おろしを絡めた「辛味餅」がこれまた恒例っラブチョキ

鏡餅と切り餅を作った後に作るのはこの「辛味餅」っ音符オレンジ
私の大好物で~すっ(^v^)ハート

お餅ばかり食べてゴロゴロしているので
正月太りが気になる1月2日・・・

年に1度くらいはこんな期間があってもいいかなぁ~と
自分を甘やかしている訳ですが、
明日からは予定が詰まっているので気を引き締めていかないとっびっくり

今年も全力疾走~~~っ( >ワ<)丿キラキラ 

皆様も楽しいお正月をアップアップ(*⌒▽⌒*)b音符オレンジ


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
2012年の終わり
2012年の終わり(2012-12-31 17:57)

川辺の春
川辺の春(2012-04-27 00:57)

寒い週末
寒い週末(2012-01-23 00:04)

一瞬の芸術
一瞬の芸術(2012-01-10 00:11)

暮れる、2011年。
暮れる、2011年。(2011-12-31 19:17)


Posted by ☆ちはる☆ at 20:31│Comments(4)日常の出来事
この記事へのコメント
つきたてのお餅とかいいですね〜(≧∀≦)
辛味餅、おいしそ〜(^O^)
あたしのところはお雑煮のお餅くらいかなぁ('-'*)
おやつに栗きんとんとお餅を一緒に食べる時もあります(^-^)
Posted by crossrose at 2009年01月03日 11:31
crossroseさんへ。

辛味餅はつきたてならではの味ですよぉ~っ♪
おいしかったですっ(*^0^*)

お餅ばっか食べているので増量が気になります(@@;)
お雑煮に栗きんとん・・・っ♪
いいですね~っ(>▽<)v
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年01月04日 10:05
 はいさい。
 う~ん。おいしそうですね~。
 今年の年末年始はがんばって、体重をキープしました。
 (メタボではありません。)笑
 
 
Posted by 草次郎 at 2009年01月04日 20:29
草次郎さんへ。

はいさい♪
おいしかったですよ~っ(☆▽☆)v
お正月に体重キープっ!!素晴らしいっ!!
なかなか難しい事ですよねっ(^^;)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年01月05日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。