2012年01月10日

一瞬の芸術

さて、ここで問題ですキョロキョロ
一瞬の芸術右これは一体なんでしょうはてなはてなはてな

正解は…
一瞬の芸術一瞬の芸術右万華鏡でした~っびっくり!!

実はこのステンレス製の万華鏡、
私が小学生の時に教わっていた先生が作ったものです(^^)v

先生とは今でも交流があり、昨年の個展を観に来てくれた時に
「工作用のアトリエを建てたから遊びにおいで~ニコニコ」との事でお誘い頂いたので、
小学生ぶりに先生のお宅へ伺いましたおうち

いろんな面白い事をされている方で、
古いカメラの部品を集めて組み立て、オリジナルのカメラを作ったり、
真鍮や木工でおもちゃを作ったり、小学生の時にみんなで
化石採集にも連れていってもらいました( ^∀^)音符オレンジ

そして、ここ数年ずっとハマっているのがこの万華鏡の制作なんだとかっキラキラ 

もうプロの域で、高島屋だったかな?デパートでのワークショップを何度も開催し、
講師として全国を飛び回っているとの事っびっくり!ピカピカ
専門誌で紹介された事も多々…\(◎o◎)/ピカピカ

なんてパワフルなんだぁ~とビックリびっくり!!

いろんな話をしましたが、
「これ、お土産にあげるから好きな具を選んでオリジナルの万華鏡を作ってって」と
頂いたのがこの万華鏡です(●^^●)
まだ未接着で中身が空の状態だったので、
お話しながら「具」選びに夢中になってしまいました(笑)。

この工程にはそれぞれ個性が出るらしく、気付いたら青系になってました(^v^;)汗



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
2012年の終わり
2012年の終わり(2012-12-31 17:57)

川辺の春
川辺の春(2012-04-27 00:57)

寒い週末
寒い週末(2012-01-23 00:04)

暮れる、2011年。
暮れる、2011年。(2011-12-31 19:17)

明日はライブ♪
明日はライブ♪(2011-11-17 00:46)


Posted by ☆ちはる☆ at 00:11│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
これ良いですね・・凄い・・人間は才能ですね
懐中電灯かなーってみてましたよ・・いろいろな形がみれてキレイでしょうね^^
Posted by 西泊 at 2012年01月20日 15:41
西泊さんへ。

ステンレスの万華鏡って初めて手にしました(@0@)

万華鏡っていうと、和紙が貼ってある筒の
イメージしかなかったのでビックリです☆

覗いてみるとキラキラしてて、とっても綺麗です(●^^●)ノ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2012年01月20日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。