2008年12月23日

視力回復の軌跡②

裸眼で0.05ほどしかなかった私の視力キョロキョロ

視力回復の治療・レーシックという手術を受けました。

角膜にレーザーを照射し、光の屈折を調節する事で
視力の不具合を矯正する治療です。

視力回復の軌跡②

12月17日。
事前に予約をしていた、
有楽町駅から徒歩2分のクリニックへ電車で向かいました。

まず1日目のこの日は、手術が適応になるかどうかの検査を行ないました。
とても細かく検査をします。
視力検査は勿論の事、角膜の状態を調べたり、点眼麻酔をしてから眼底検査など
その項目は十数種類にも及びます。

最後にドクターの診断と診察を受け、
私の眼は日本人のごく一般的な状態であり、
角膜の厚さも充分であるとの診断だったので、
翌日の手術が適応となりました。

この日は検査と診察で2~3時間。
終了したら翌日の手術の詳細を聞き、
お腹が空いたので、駅前の中華料理店で
ラーメンを食べてから電車で帰宅しました。

眼底検査の点眼の影響で、少しだけ視界がぼやける感じがありました。
この状態も事前に説明を受けていたのでさほど気になりませんでした。

いよいよ翌日は手術です。
怖いというよりは、手術後の事を考えると
なんだか楽しみな気持ちでした。



                          <つづく>








同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
2012年の終わり
2012年の終わり(2012-12-31 17:57)

川辺の春
川辺の春(2012-04-27 00:57)

寒い週末
寒い週末(2012-01-23 00:04)

一瞬の芸術
一瞬の芸術(2012-01-10 00:11)

暮れる、2011年。
暮れる、2011年。(2011-12-31 19:17)


Posted by ☆ちはる☆ at 15:54│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
レーシック、今めっちゃ流行ってますね〜(゚∀゚*)
コンタクトやメガネとおさらばできたら超楽チンな生活が…(☆▽☆ )
あたしもお金があればやってみたいです(´ω`)
手術は怖いけど…(^^;)
Posted by crossrose at 2008年12月24日 01:24
crossroseさんへ。

crossroseさんも目が悪いんですかぁ~(@0@)
日本人は近視率が高いって言いますよね。
裸眼で見えるってこんなにも素晴らしいんだなぁ~って
実感しています♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年12月24日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。