2008年12月22日

視力回復の軌跡

先週、近視回復手術を受けましたキョロキョロピカピカ

裸眼で0.05ほどしかない私は
以前からこの手術に興味があったのですが、
TVなどで見掛けた事はあっても実際に身近で
受けた事のある経験者の話は聞いた事がなかったので
その内、いつかは・・・という気持ちはありました。

そう思っていた時に、ダイビングのライセンス取得の為に
伊豆の海洋実習に行き、バディを組んだ男性が
なんとこの手術の経験者でしたびっくり!ピカピカ

そこで日本で一番、施術の症例数の多いというクリニックを
紹介して頂き、今年中には手術を受ける決心をしていました。

そして今年もそろそろ終わりに近づいてきた12月半ば・・・
ついに約13年の長い間、矯正器具(メガネ、コンタクト)が
欠かせない生活と決別しました。

視力回復の軌跡

手術を決心した経緯はこんな感じで、この後
手術の様子などを書き記しておこうと思います。



                          <つづく>





同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
2012年の終わり
2012年の終わり(2012-12-31 17:57)

川辺の春
川辺の春(2012-04-27 00:57)

寒い週末
寒い週末(2012-01-23 00:04)

一瞬の芸術
一瞬の芸術(2012-01-10 00:11)

暮れる、2011年。
暮れる、2011年。(2011-12-31 19:17)


Posted by ☆ちはる☆ at 18:20│Comments(7)日常の出来事
この記事へのコメント
レーシック!!
TAKAの友達のダイビングのイントラさんもレーシックしてました。
「すごくいいよ!!」と勧められたけど・・・
TAKAもド近眼。
ちはるさんの体験談、楽しみに待ってます!!
Posted by TAKA at 2008年12月22日 23:36
そんなに悪かったんですか~
0.05は、凄く悪いかも
手術で回復するなら良かったですね
頑張ってね~
Posted by 西泊 at 2008年12月23日 02:12
楽しみにしております・
Posted by 銀河 at 2008年12月23日 06:54
 はいさい。
 よかったね~~。
 今の医学はすごいです。
 沖縄は紫外線が強いので、サングラスは毎日です。
 めんどくさいではあります。
Posted by 草次郎 at 2008年12月23日 14:01
TAKAさんへ。

TAKAさんもご存知ですねっ(=⌒ー⌒=)v
ダイバーの方は体験者、特に多いみたいですね~っ。
陸ではメガネ、水中では度付きのマスク・・・
すごく不便な感じでした(;0;)

興味はあるけどどうなんだろう・・・(?-?)って
思いますよね~っ。
参考までに体験談を書きますね~っ(^_-)



西泊さんへ。

そうなんですよ~っ(@@;)
かなり悪かったんです(><)
今では視界スッキリっ!!
よく見えるようになりましたよ~っ♪



銀河さんへ。

は~い(^0^)ノ
これから書きますね~っ♪




草次郎さんへ。

はいさい♪
ほんと!今の医学はすごいですっ!
見えるようになった瞬間は感動でしたっ(>▽<)☆

紫外線は目には特に浸透されやすいと聞きます。
こちらでは日常生活でサングラスを掛ける習慣がないので、
ちょっとかっこいいなぁ~と憧れちゃいます(^^)v
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年12月23日 14:43
レーシックやったのですね
私は☆ちはる☆さんよりもっと視力悪いんですよ
だからすごーく興味あったけど、資金と不安なこととでしてないです
体験談聞けるなら嬉しいですぅ
でも術後、あまり無理しないでね~
Posted by おれんじ at 2008年12月24日 20:33
おれんじさんへ。

そうなんですよ~っ(^^)v
おれんじさんはもっと視力が悪いんですねっ(@0@)
何かと不便な事が多いですよね・・・(T0T)
私も最初は不安があったけれど、
最近は身近な人でもレーシックを受けている人が
増えてきたので、思い切って受けました。

資金面でも決して私にとっては安い金額ではなかったのですが
後々の事を考えると、どちらにしても眼が悪いと
お金掛かりますしね~(;0;)

術後、だいぶ落ち着いてきたところです(^^)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年12月25日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。