2008年11月06日

沖縄3日目の朝

沖縄旅行3日目の朝、この日が最終日・・・ぐすん汗

前日はぐっすりと眠り、6時頃には目が覚めましたキョロキョロピカピカ


沖縄3日目の朝 沖縄3日目の朝右10Fの部屋から望む那覇の町並みチョキ

今日で最後なんだなぁ・・・と、
眼下に広がる景色を目に焼き付ける(´ー`)ピカピカ

朝焼けに染まる繁華街には、
お勤めを終えて帰路に着く人もちらほら・・・キョロキョロ

沖縄3日目の朝右屋台のそば屋さん発見~っびっくり!!明け方まで営業っびっくり!ピカピカ

すっかり目が覚めたので、ホテルの大浴場で朝風呂(温泉っびっくり)に浸かり、
のんびりと過ごしました~っo[^ー^]o♪赤

朝から温泉なんて贅沢だなぁ~っ(((o(^。^")o))キラキラ 


沖縄3日目の朝右部屋に戻り、目覚めた那覇の町並を眺め・・・

「街路樹がヤシの木って、南国チックでいいなっ(o^^o)v♪赤」と
自分の住む場所では見る事のない景色にひそかな感動を覚えましたニコニコチョキ

妹も起きたところで、荷作りをして・・・

沖縄3日目の朝右部屋を後にし・・・

早めにチェックアウトを済ませ、
迎えに来て下さったyottoさんの車へアップアップ( >ワ<)丿ピカピカ


沖縄3日目の朝右2日間、お世話になったアパホテル那覇音符オレンジ

ホテルを後にし、yottoさんが
一番連れて行きたいとおっしゃっていた場所へ向かいました車ぶーんピカピカ

車窓に映る沖縄の町並み・・・

沖縄では、台風などの影響で水不足に陥った場合に活躍する
タンクが常備されていると教えてもらいましたキョロキョロ


沖縄3日目の朝右タンクが備え付けられているアパートピース

その土地の環境によって、生活する上での知恵や知識は
しっかりと形になって根付いているんだなぁ~と
とても勉強になりましたキョロキョロ


この日もいろんな話をしながら、
yottoさんが計画して下さった場所へ向かいましたアップアップo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o音符オレンジ

沖縄3日目の朝右初日から気になっていた木の上にあるお店っびっくり!ピカピカ

都会の雰囲気溢れる那覇の街を抜けると、
キビ畑やバナナに木、そしてヤシの木が生い茂る
自然が多く見られる町並みへ・・・d(^-^)音符オレンジ

沖縄3日目の朝 沖縄3日目の朝 沖縄3日目の朝

ドラゴンフルーツ畑も発見っびっくり
広く大きな大地に自然が広がる景色が流れる~っ\(^o^)/キラキラ 

沖縄3日目の朝右昨日も通った喜屋武=「きゃん」GOOD

コンビニに立ち寄り、「何か飲み物は~はてな」と気遣って下さったyottoさん(・v<)ピカピカ

買い物を終え、車に戻って来てすぐに
咳をしていた私に・・・
「☆ちはる☆さん、咳してるからこれね~びっくり」とのど飴を下さった優しさに感激~っキラキラ 


心が温まる瞬間に嬉しさと感謝の気持ちを抱きながら、
yottoさんが連れて行って下さったその場所は~っ!?





                                <つづく>



同じカテゴリー(沖縄本島旅行記①)の記事
瀬長島の夕景
瀬長島の夕景(2008-11-10 21:20)


Posted by ☆ちはる☆ at 21:50│Comments(6)沖縄本島旅行記①
この記事へのコメント
旅行の最終日はなんか切なくて、その土地の風景ひとつひとつを目に焼き付けようと必死になりますよね(@_@)
あたしもそうです(^^;)
帰りたくないよ〜って口癖のように相方に言ってましたもん(笑)
ちはるさん姉妹からもそんな言葉が聞こえてきそう(・∀・)笑
Posted by crossrose at 2008年11月07日 00:50
えーーー
どこなんだろー
☆ちはる☆さんの写真を見ながら沖縄の懐かしい風景に心がキュンとなりました
最後に訪れた場所
心待ちにしていま~す
Posted by おれんじ at 2008年11月07日 03:08
crossroseさんへ。

最終日って、いろんな思いが交錯しますよね〜(>_<)
その地を発つ瞬間まで、心に感じる思いと共に、目に映る全てのものを記憶していたいっって感じますo(^-^)o

帰りたくないね〜っていう言葉、飛行機の時間が近づくにつれ、多発してましたよ〜

…やっぱりねって感じですね(笑)
Posted by ☆ちはる☆ at 2008年11月07日 11:38
おれんじさんへ。

とっても素敵な場所に連れて行って頂いたんですよ

写真、たくさん載せたくて、記事も長くなっちゃいました
喜んでもらえて良かった〜っo(^-^)o
Posted by ☆ちはる☆ at 2008年11月07日 11:43
おおぉぉ〜♪
見たことある風景がいっぱい(笑)
あたりまえかっ。。。(←実家が那覇なので)

つづきがきになるぅ〜
南部方面ですねぇ。
どこ行ったんだろっ♪
Posted by きんともきんとも at 2008年11月07日 14:42
きんともさんへ。

ご実家が那覇なんですね〜っ
きんともさんには、辿った道がすぐ分かりそうっ(笑)
那覇の町並み、眺めていて楽しかったです(^O^)/
まだまだ続きま〜す
Posted by ☆ちはる☆ at 2008年11月07日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。