2008年10月06日

サンシンと与論献奉

与論到着1日目の夕方・・・

出掛ける用意をして外で友達を待っていると
数分後に車で登場~っびっくり!!

茶花まで送ってもらいました車ぶーん

車中では明日の予定の話になり、
「サンシン教室に行くんだ~っピース♪赤」と話すと、
「弾きたいのはてなMYサンシン、今持ってるよっニコニコGOOD」との事で、
急遽、茶花港の堤防で友達にサンシンを教えてもらう事になりました~っヽ(^o^)丿音符オレンジ

サンシンと与論献奉

夕日を望む茶花港・・・
生まれて初めて触れるサンシン三線キラキラ 

サンシンと与論献奉 サンシンと与論献奉

全くの初心者な私達に、明日のサンシン教室の予習という事で
弦の押さえ方や楽譜の見方などを分かりやすく教えてくれました~っ(((o(^。^")o))音符オレンジ

妹は飲み込みが早く、すぐに音が出せるようになり、
簡単な曲をその場で弾けるようになっていましたびっくり!キラキラ 

一方、姉の私はと言うと・・・
どうやら音楽センスはゼロに等しいようです(笑)。

サンシンと与論献奉 
暮れ行く夕焼け空を眺めながら、
サンシンの音が心地よい・・・ヒミツピカピカ

日も暮れて楽譜が見えない夜になってきたので、その後予定があった友達とは
「後ほど与論献奉GOOD」という事で一旦さよならし、私達は夕食を食べに行く事にしました( >ワ<)丿食事

この日は、前回の与論旅行の時にも訪れた
「海岸通り」というレストランに行きましたダッシュピカピカ

妹はここがお気に入りのようです(*⌒▽⌒*)bキラキラ 

サンシンと与論献奉 サンシンと与論献奉右「海岸通り」入口と店内のインテリア

ガッツリ食べようアップアップヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ音符オレンジ・・・という事で
大きなハンバーグと目玉焼きの乗った「まいう~DON」をオーダーニコニコチョキ
ハンバーグが柔らかくてとってもおいしかったですっびっくり


サンシンと与論献奉右これはかなりのボリュームですっ(/*^^)/ふたば



夕食を食べ終えると、別の友達から与論献奉のお誘いがあり、
迎えに来てくれ、軽トラの荷台に乗せてもらい(笑)、
与論献奉と言えばっびっくり・・・の与論の黒糖焼酎・有泉を買出しに行きました~っ( ̄ー+ ̄)チョキピカピカ

オーシャン・マーケットで買い物をしていると友達の知り合いが
たまたま居合わせ、今宵の与論献奉に巻き込まれ(笑)、5人で献奉開始~っびっくり!!

近くの砂浜で飲み始めました~っo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o音符オレンジ


途中、スコールが降ってびしょ濡れ状態になりましたが、
気にせずその場で続行~っびっくり


サンシンと与論献奉

浜辺には子猫の兄弟がいて、ポテチをねだりにやってきましたキョロキョロピカピカ
このコ達がとってもかわいくて、有泉片手にずっと一緒に遊んでいました(*⌒▽⌒*)bハート

サンシンと与論献奉右浜辺で出会った子猫の兄弟


そして口直しのお茶が切れたので、再びオーシャンに買出しに
行った時に花火を発見~っびっくり!!

花火って久しくやってないなぁ~と話していたら
「よしっびっくりじゃあみんなで花火だぁ~っニコニコGOOD」と言う事になり、
花火を買って浜辺に戻ったら、ほとんどみんな寝てるし・・・(笑)。

結局、買ってきた2人で寂しく花火を楽しみました~っ(^o^;花火花火2花火

サンシンと与論献奉

あちこちに外で飲んでいる人がいて、入れ替わり立ち代りで
新しい有泉が次々と投入され、3升目の半分くらいから記憶が途切れ途切れに・・・(笑)汗
サンシンを教えてくれた友達が来た頃には、もうすっかり出来上がっていたようです(^レ^;)タラ~タラ~タラ~


翌日はダイビングの予約をしてあるのに・・・

二日酔いの心配をするまで頭が回らなくなってきた頃に
お開きとなり、タクシーで送ってもらいホテルに帰りました~っ車ぶーん

こんな調子で明日は大丈夫なんでしょうか・・・( ̄□ ̄;)炎

恐るべしっびっくり与論献奉っびっくり!!(^=^;)




                                     <つづく>





同じカテゴリー(与論島旅行④)の記事
晴天の与論最終日!
晴天の与論最終日!(2008-10-09 21:06)


Posted by ☆ちはる☆ at 00:39│Comments(4)与論島旅行④
この記事へのコメント
 景色はすばらしいですよね。一度行きました。
 
 寒くもなく丁度いい頃に行かれましたね。
 今だとぬれると少し寒いはず。
Posted by 草次郎 at 2008年10月06日 20:41
草次郎さんへ。

草次郎さんも行かれた事があるんですねっ
自然がいっぱいで景色もほんと素晴らしいですね〜

そろそろ北風が吹き始める時期でしょうか。いい時期に行く事ができて良かったです
Posted by ☆ちはる☆ at 2008年10月07日 12:16
こんにちはぁ♪
この夕暮れの空、あたしの大好きな空のひとつです(´- `*)
こんな美しい空の下で三線を奏でるのは気持ちよさそうですね( ´∀`)

まいう〜DON、おいしそ〜(´¬`)
今度与論を訪れる機会があったらぜひ『海岸通り』に行ってみたいと思います(o^_^o)
Posted by crossrose at 2008年10月07日 12:25
crossroseさんへ。

のんびりと夕焼け空を眺めたのは久しぶりでした

この空間の中に身を置ける事に幸せを感じるひと時でした
これで三線がうまく弾けたらなぁ…(笑)。

海岸通りにはおいしそうなデザートもありましたよ
次回、彼氏さんと是非っ窓辺の席で海を眺めながらお食事してみて下さい
Posted by ☆ちはる☆ at 2008年10月07日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。