2008年09月22日

手作りプリン

採れたての卵を使ってプリンを作ってみました~っ\(^o^)/ハート

使った卵は6個っびっくり
砂糖と水を火に掛けてカラメルソースを作り、
温めた牛乳に砂糖とバニラエッセンスを加えて卵を加えます電球ピカピカ

出来上がりは・・・

手作りプリン

こんな感じで~すっ(*⌒▽⌒*)b♪赤
かなりビッグサイズ~っびっくり!!(◎0◎;)キラキラ 

私がプリンを作る時にはいつもこんな感じで
ケーキ用の型に一気に流し込んで作っていますピース☆

手作りプリン

家族が多い家はこの方法が結構おススメo(^-^o)音符オレンジ
蒸し器に入れて蒸す時も、型を洗う時も1度で済むから楽なんですね~っGOODピカピカ
見た目もちょっと豪華ピカピカ・・・な感じがするのは私だけかな(^^;)汗

手作りプリン

ケーキのように切り分けて食べま~すっヽ( ‘ー‘)ノ音符オレンジ

手作りのプリンはカラメルソースの濃さを自分の好みに
作れるので嬉し~いっ(●^o^●)キラキラ 

好評だったので調子に乗ってまた作ってみたいと思いま~すっピースチョキ赤ハイビスカス


同じカテゴリー(料理・お菓子作り)の記事
カニ鍋〜♪
カニ鍋〜♪(2012-01-08 13:23)

もずく三昧~っ!!
もずく三昧~っ!!(2012-01-06 17:38)

ランチのドリア
ランチのドリア(2011-05-27 20:26)

いなり寿司!
いなり寿司!(2011-04-27 21:32)

贅沢鍋っ♪
贅沢鍋っ♪(2011-01-09 18:00)


Posted by ☆ちはる☆ at 00:33│Comments(6)料理・お菓子作り
この記事へのコメント
下の記事の採れたて卵で
プリンを作ったんですね~
そんな ケーキっぽい形のプリンは 初めて見ました 。
いいアイディアですね   美味しそう♪
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2008年09月22日 01:44
うわぁ〜♪
庭でニワトリ飼ってるんですねぇ〜(^^)
いろんな花が咲いたり、ニワトリ飼っていたり…
ちはるさんの庭ってなんか広大そう♪
東京ドーム何個分???
Posted by きんともきんとも at 2008年09月22日 15:13
お。お。おいしそうーーー
今から食べにいってもいい
カラメルソースもいい感じです
あーよだれがぁ
Posted by おれんじ at 2008年09月22日 19:41
TAKEMIさんへ。

そうなんです~っ♪
卵を使ってデザートを作りたかったので、
手軽なプリンを作ってみました~っ(^0^)
ちょっと手抜きな感じもしますが・・・(^^;)
ケーキ用の型なのにプリンを作る時に
活躍しているんです~っ♪
食べてくれる人に喜んでもらえるから、
作り甲斐もありますねつ(>▽<)♪




きんともさんへ。

そうっ♪鶏も飼っているんですよぉ~っ(*^0^*)
広大?な土地があるのは私の曾お爺さんのお陰で、
曾孫の私もあやかっておりますm(--)m☆
東京ドーム(笑)1個分もないですよ~っ♪
田舎暮らしの特権ですねっ♪




おれんじさんへ。

今から食べにおいで~っ(>▽<)ノ☆
おれんじさんの為ならいつでも作りますよぉ~っ♪
カラメルはちょっと目を離すと焦げますね(^^;)
じっくり見つめ合ってちょうどいい頃合を見計らうのが
難しい感じです~(><)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年09月22日 21:14
おいしそ〜(☆▽☆ )
近くに住んでたらあつかましくも食べにいくのに〜Σ(ノ∀`)笑
手作りプリンは昔学校でパンプキンプリンを作ったくらいかなぁ('-'*)
あたしも今度カスタードプリン挑戦してみますp(^-^)q
Posted by crossrose at 2008年09月23日 12:51
crossroseさんへ。

おいしかったですよ~っ(>▽<)ノ
近くだったら喜んでいつでも作るのに~っ♪
パンプキンプリンもおいしそうですねっ(>m<)☆

カスタードプリン、彼氏さんが喜びそうですねっ(^▽^)♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年09月23日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。