2008年09月05日

ブルーベリーマドレーヌ

ブルーベリーの収穫時期も
そろそろ終りを迎える時となりましたキョロキョロピカピカ

最後の大量収穫をした先日、
庭で採れたブルーベリーを使ってマドレーヌを作りました~っニコニコチョキ♪赤

ブルーベリーマドレーヌ

たっぷり入ったブルーベリーが
程よい酸味と甘味っ♪赤

焼き立てを家族みんなで食べ、
今年の豊作に感謝っびっくりGOOD

ブルーベリーマドレーヌ

夏の実りが終りを告げ、季節は秋へと・・・ヒミツピカピカ




同じカテゴリー(料理・お菓子作り)の記事
カニ鍋〜♪
カニ鍋〜♪(2012-01-08 13:23)

もずく三昧~っ!!
もずく三昧~っ!!(2012-01-06 17:38)

ランチのドリア
ランチのドリア(2011-05-27 20:26)

いなり寿司!
いなり寿司!(2011-04-27 21:32)

贅沢鍋っ♪
贅沢鍋っ♪(2011-01-09 18:00)


Posted by ☆ちはる☆ at 00:22│Comments(8)料理・お菓子作り
この記事へのコメント
こんばんは〜 
ちはるさん(^^)
凄いですね〜
ケーキにお菓子何でも作れるんですね〜
美味しそうです。
Posted by 西泊 at 2008年09月05日 02:16
美味しそう~
ほどよい酸味と甘味
うーん
朝から食べたくなったよ
ブルーベリー私も大好き
目にもいいと言われてるし

でも☆ちはる☆さん、ケーキも作れるなんて素敵
Posted by おれんじ at 2008年09月05日 06:18
こんにちはぁ(´∀`)
お菓子作りに励んでますね〜♪
写真見てるだけでおなかが空きます(´¬`)笑
庭のブルーベリーを収穫して、お菓子を作る…('-'*)
やっぱりちはるさんは『赤毛のアン』みたいなカントリースローライフを送ってますね〜(´∀`*)
憧れちゃいます(=°ω°=)
Posted by crossrose at 2008年09月05日 13:23
自分んちで 収穫したブルーベリーってだけで ビックリなのに
こうして 美味しそうな ハンドメイド の マドレーヌ ♪
画像 見ただけで ヤバすっ  超 美味しそっ  写真の撮り方も上手いっ♪
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2008年09月05日 20:43
西泊さんへ。

こんばんは~っ(^0^)ノ
ケーキにお菓子・・・
食べたい物は自分で作るのが
一番早いかも知れません(^^;)
おいしかったですよ~っ♪
そのまま食べるのもいいけれど、
たまには違った味わいもいいですねっ♪




おれんじさんへ。

おお~っ(>▽<)♪
食欲、刺激しちゃいましたか~っ♪
そうそうっ!
ブルーベリーは目にいいらしいので
私も好んで食べています。
おいしくて体にいいなんて最高ですよねっ(^0^)

作り出すと面白いので、
カテゴリーを追加してみましたっ♪
ケーキもまた作ろうかなっ(^v^)



crossroseさんへ。


こんばんは~っ♪
励んでますね~っ(笑)。
おいしいと言って食べてくれると作り甲斐がありますねっ!
赤毛のアンチックですか~っ(^v^)
あんなに綺麗な草原や森は広がっていないけれど、
自然の恵みには感謝ですねっ(^0^)☆
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年09月05日 20:44
TAKEMIさんへ。

せっかくの季節の恵みなので、いつもとは違う味わいを
楽しみたいなぁ~・・・と、マドレーヌを作ってみましたっ♪

ハンドメイドのお菓子って・・・
作りたいだけ作れるし、
食べたいだけ食べれるし・・・(笑)。
そこがいいところっ♪で~す(^v^)
マドレーヌは(自分が食べたいと)よく作るので、
また違う味わいを求めて試してしたいと思いま~すっ(>▽<)☆
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年09月05日 20:53
 はいさい。自然の恵みに感謝ですね。
 手作りの心にも敬意です。

 満月の日を楽しみに、おごそかに9月を
すごしましょう。。。

 なんて固い文章なんでしょう。(笑)
 お菓子食べたい。
Posted by 草次郎 at 2008年09月05日 23:14
草次郎さんへ。

はいさい♪
ホント、自然の恵みに感謝ですよね~(^^)
太陽を浴び、雨が降り注ぎ
甘いブルーベリーが実るんですね~☆

満月まではまだ日にちがありますね。
秋めいてきた空気を感じながら、厳かに・・・(*^^*)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年09月06日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。