2008年06月18日

喧騒に咲くプルメリア

夜の道端に咲くプルメリアの絵を描きましたヽ( ´ー‘)ノ♪赤

この絵は、去年の2月に初めての海外旅行でグアムに行った時、
夜の賑やかな街中の喧騒を背景にイメージして描きました(=^・^=)ピカピカ

喧騒に咲くプルメリア


たくさんの車が街中を行き交う音。
賑やかな音楽。
人々の元気な笑い声。


初めて訪れた海外で、街に響く様々な音。

そんな中で、ふと目に留まった街路樹の白いプルメリアサクラピカピカ

心地よい海風にそよぎながら喧騒の中で咲き誇っていました(*^_^*)ピカピカ


喧騒に咲くプルメリア



去年の夏くらいに一度描いたものの、
背景の色を二重・三重に塗り重ねた結果・・・

なんとっびっくり
・・・紙が破けて敢え無く失敗ダウンダウンぐすん

どうにか修正しようと試みましたが、
収拾が付かない状態だったので諦め、いつか絶対リベンジしようっびっくりグーと決めて
描き上がったのが今頃になってしまいました(≧д≦*)汗

リベンジ達成っびっくりGOOD

失敗した絵と見比べてみると、細い線が描けるようになってきたせいか
花の表情が以前よりは描けるようになってきました☆⌒(@^-゜@)v音符オレンジ

失敗した時は悔しいけれど、何事もやってみなければ分からないびっくり!!
そう感じた1枚ですъ(゜ー^) キラキラ 





同じカテゴリー(アート作品)の記事
久しぶりに!
久しぶりに!(2012-03-14 01:33)

創作画:春の嵐
創作画:春の嵐(2012-01-09 08:58)


Posted by ☆ちはる☆ at 23:45│Comments(6)アート作品
この記事へのコメント
ちはるさんがこだわるあまりに紙が破けたという プラスの失敗 、、、
まさしく それが成功 の一歩ですね♪
それがあったからこそ こうして今があるんでしょうね~ ♪
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2008年06月19日 01:05
TAKEMIさんへ。

こだわりすぎですね(^^;)
まさか破けてしまうとはっ!!
失敗があるから次はそれを避ける術を
身に付ける事を学ぶんですね(^^)v

学んだ事を生かして、更に頑張りま~すっ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年06月19日 22:49
お気に入りの絵は気になってなんども手をかけたくなるんだろうね☆

私もプルメリアだいすきだよぉ~!!

だけど、この絵。。。
プルメリア本心がこれなんだろうなぁって思って。

プルメリアは実は毒があるでしょ。

だからキレイななかにもちょっと“闇”みたいなカンジがあって。

本来の姿なのかも。。。
Posted by HAIKA楽HAIKA楽 at 2008年06月20日 09:29
「コンプレッサー購入」の記事でチラッとUPされてた絵はコレですね^^
以前UPされてた紅いハイビスカスの絵といい、ちはるさんのこんな感じの絵って本当にいいと思います!
プルメリアは僕が植物園でバイトしてた時に最初に覚えた花なので、とっても思い出深いです。

グアムの喧騒からこういうデザインを思い浮かべるなんて、やっぱり絵を描く人の想像力ってスゴイですね!!
Posted by lagoonlagoon at 2008年06月21日 00:29
えっ!?
これ写真じゃないですかぁっ!?
って思えるくらい、花びらひとつひとつが繊細に描かれている上手な絵ですね(´∀`*)
重ね塗りをすると紙破けたりするんですね(+。+)
その時のショックな気持ち、絵心なしのあたしでもわかりますー(/□≦、)
でもそんな苦労のかいあって、こんなかわいく素敵なプルメリアが完成してよかったですね〜(*ノ▽ノ)
Posted by sandglass at 2008年06月21日 12:13
HAIKA楽さんへ。


この絵、だいぶ時間が掛かってしまいましたが
やっと完成しましたっ(^^)v

プルメリア、綺麗な花ですよね~♪
毒があるんですかっ!?(@0@)
知らなかったですっ!

観てくれる人によって、新しい発想が生まれるんですねっ(^^)
HAIKA楽さんのコメントで勉強になりました♪
ありがとうっ♪




lagoonさんへ。

そうですっ♪コンプレッサー購入の記事で
この絵の背景が写っていましたっ(^^)v

以前に描いたハイビスカスの絵の背景と同じ方法で
この背景を描いてみたのですが、
色の数が多かったので、一色作っては乾かし・・・の繰り返しでした。
この技法は結構好きですっ♪

エアブラシアートでは邪道なんでしょうけれど・・・(^^;)
いろんな手法でいろんな絵を描いていきたいですっ♪

プルメリアはlagoonさんにとって、
思い出の深い花なんですねっ(^0^)ノ

想像力はまだまだ足りないけれど、頭の中に思い浮かんだ事を
絵として形にしてみるのも楽しいですね~っ(>▽<)♪





sandglassさんへ。

花びらの重なっている部分とか難しかったのですが、
色の作り方とか、影の入れ方とか、
そういう感覚がだんだんと分かってきましたっ♪

重ね塗りで紙が破けるのは、普通ならありあない事なんですが(笑)、
絵の具の粘度が強かった為に失敗したんだと思います。

苦労してみると成功の術が分かってきますねっ♪
失敗って、遠回りのようで実は近道なんじゃないかと思いますっ(^v^)☆
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年06月21日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。