2008年02月14日

バレンタインデー

今日は2月14日~っGOOD音符オレンジ

世の女性の皆さんは心躍らせ、ドキドキするこの日(/*^^)/ハート

私にはあんまり関係ない日だなぁ~と
義理チョコすら用意せずに普段通りに過ごしてましたが・・・



















なんと、チョコを頂いてしまいました~っびっくり|)゜0゜(|キラキラ 

一種の義理チョコというヤツだと思いますが、
「いつもお世話になっているし、いつも旅のおみやげをありがとう」との事で・・・

このチョコを下さった会社の方は、「あなたは、女の子だけどねっ!(^^)」って笑ってましたが、
男性が「チョコを貰うと嬉しい」っていう気持ち、ちょっと分かった気がしますニコニコ♪赤

思ってもみなかったので嬉しかったですっ\(=^O^=)/キラキラ 



今朝、「義理チョコ募金」というニュースを見ましたキョロキョロテレビ

会社内で、上司や仲間に渡す義理チョコに掛かる費用を、
チョコを渡す代わりに世界の恵まれない地域に住む子供達に
寄付しようという事で、もう10年以上前から実施している企業があるそうですびっくり!キラキラ 


こういうのが、ほんとの愛なんじゃないかなぁ~と感じたので、
微力ながら、義理チョコ分のお金をコンビニで寄付してきましたヒミツ


みなさん、素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいねっ(≧m≦)ハート











同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
2012年の終わり
2012年の終わり(2012-12-31 17:57)

川辺の春
川辺の春(2012-04-27 00:57)

寒い週末
寒い週末(2012-01-23 00:04)

一瞬の芸術
一瞬の芸術(2012-01-10 00:11)

暮れる、2011年。
暮れる、2011年。(2011-12-31 19:17)


Posted by ☆ちはる☆ at 20:32│Comments(3)日常の出来事
この記事へのコメント
義理チョコ募金かぁ~(^O^)
スバラシイ発想ですねぇ~。
☆ちはる☆さんもコンビニで寄付したのですねぇ~
スバラシイ♪
愛が感じられます(^-^)
Posted by きんともきんとも at 2008年02月14日 21:26
あたしもそのニュース観ました〜☆
「義理チョコ募金」、あったかいですね〜(^-^)
会社の人に義理チョコなんて…(-"-;)
でも会社のしきたりで…人数多いから義理チョコにしてはなかなかの高額出費…(´;ω;`)
Posted by sandglass at 2008年02月15日 19:45
きんともさんへ。

素晴らしい発想ですよね~っ♪
これはもうっ!文句なしに賛同ですっ♪
仕方なく渡す義理チョコ??なのであれば、
幸せをいっぱい感じられる愛の形の方が
嬉しいですよねっ♪

・・・って、実際もらってみると嬉しいもんなんだなぁ~って
思ったので、事理チョコもらったら、その分だけ
募金するっていうのはどうでしょう!
みんなが嬉しい気持ちになれば
こんな幸せな事はありませんねっ♪




sandglassさんへ。

ニュース観ましたかぁ~っ♪
心温まる話題でしたねっ(^^)v

会社の人に義理チョコ・・・これって女性はなかなか大変ですよね。
私も前日に「あの人には渡すの?じゃああの人は?」とか
いろいろ聞かれました(^^;)

高額出費と聞くと、なおさら大変・・・(T0T)
お返しは、3倍返しじゃなくちゃねっ!(笑)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年02月15日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。