2008年02月15日

人物画・中島 美嘉

モノクロシリーズが続いているエアブラシでの人物画・・・

先日描いたのはこの絵筆ピカピカ













モデルと睨めっこして
頑張って描いたはずなのに、
先生に見てもらったら
「鼻が白すぎるびっくり
「本人に見えないびっくり!!」と酷評された絵です・・・ダウンダウンぐすん



何枚描いても似てる絵が描けない・・・がーん
このままここから抜け出せないのか・・・
いつかは納得できる絵を描く事ができるのか・・・

最近はどうしていいのか分からなくなっています(>ω<)爆弾

エアブラシ教室、辞めてしまえば楽になるのかな・・・なんて
一瞬そんな考えがよぎるまで追い詰められてしまう事もあり・・・


でも・・・辞めるのは簡単ですが、ここを乗り越えなければ
今までやってきた事も全て意味のないものになってしまう気がするので、
そう簡単には諦めたくないっびっくり!!パンチ!炎


少しでも時間があればエアブラシを手にして描いていたのに、
ここ何日かはエアブラシを手にする事もできず、
描いてもまた失敗するんじゃないかという恐怖感を感じ、
自分の描いた絵も二度と見たくない・・・という状況(т。т;)タラ~


モデルは目の前にあるのに
見たままに描けない自分の力なさと
「ここが違う」と分かっていても思うように描けないジレンマ(≧д≦*)タラ~タラ~タラ~




モノクロの人物画が完璧に描けるようにならなければ
カラーの人物画は絶対に描けないと言われているので、
モノクロの人物画一辺倒な苦悶の日々・・・


しばらくこんな日が続きそうです(*ノ-;*)ダウンダウン











同じカテゴリー(アート作品)の記事
久しぶりに!
久しぶりに!(2012-03-14 01:33)

創作画:春の嵐
創作画:春の嵐(2012-01-09 08:58)


Posted by ☆ちはる☆ at 21:49│Comments(10)アート作品
この記事へのコメント
おおおぉぉぉ~♪
見てすぐ、中島美嘉ってわかりましたよぉ~(^O^)/
雰囲気は出ていると思うのですが…
先生きびしぃ~(>_<)
でも、その厳しさが生徒さんにとって
後々いかされていくのでしょうね。
がんばれぇ~
☆ちはる☆さん!
Posted by きんともきんとも at 2008年02月15日 22:18
見た瞬間、「NANAだっ!」って思いましたけど^^
先生は、厳しくしてそこから這い上がってくることを望んでいるのでしょうね。
そして、ちはるさんがその方が伸びるタイプだと思っているんだと思います!
気分転換に、ネイルアートでもしてみたらいかがでしょう?
Posted by TAKA at 2008年02月16日 00:26
きんともさんへ。

分かりましたかぁ~っ♪
嬉しいなっ(^^)
微妙な表情の描き方がまだまだのようで、
線一本の難しさをヒシヒシと感じてます。

先生、厳しいです、ほんと・・・。
人物画に入ってから一層厳しくなった気がします。
これが一番難しい課題なので、指導に熱が
入っている事も感じます。

ここを乗り越えて、もっと楽しく描けるようになれればいいな~。
頑張りますっ!!ありがとうっ(>▽<)ノ





TAKAさんへ。

今度、NANAの絵も描いてみようと思っています(^^)v
見本は用意してあるのですが、
手が進まず・・・(汗)。
ここで挫けたら先はないだろうなぁ~って頭では
分かっているのですが、あっさり斬られるとガクっとへこみます(TへT)

まだまだ自分は甘いんだ!と言い聞かせて
気持ちを高めていかないとっ!

嬉しい励ましのコメント、ありがとうっ(^^)v
めげずに頑張ります♪
ネイルアート、ここ最近は離れ気味です(><)
気分転換、必要ですねっ!!
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年02月16日 09:44
ちはるさん 、 充分 うまいし 中島美香ってわかりますけど
きっと ハードルが高いんですね 。
講師の先生も ちはるさんの才能を眠らせて置くのは勿体無いと思い
少々 厳しく指導してるんじゃないでしょうか 、、、
頑張って下さい 、、、きっと 乗り越えられます 。
苦しみの後に 今まで感じた事のない達成感が待ってると思います。
Posted by TAKEMITAKEMI at 2008年02月16日 20:49
すぐ分かりましたけど、その道の人の言葉はやっぱり厳しいですね!
壁を乗り越えることはそれなりに努力のいることですけど、
「楽しい」「もっと」と思える気持ちだけは大切なような気がします。

ブログを見ながら、楽しそうに絵を描くちはるさんを想像したりしてたので、
気を落とさず頑張ってください。
って、言うのは簡単ですよね。すみません^^;
ちはるさんにリクエストしたい絵も考え中なので、よろしくお願いします!
Posted by lagoonlagoon at 2008年02月16日 21:38
TAKEMIさんへ。

ハードル高すぎて気持ち的に相当参ってます(T0T)
私ってこんなに打たれ弱かったのかな・・・って思ったり。

今は描く事が楽しいっていうよりも、
描けなくて悔しいっていう気持ちの方が大きくて、
こういう気持ちで描いていると、その絵にも
その感情がこもってしまう気がして思うように手が進みません。

ここを乗り越えたらまた楽しく絵が描けるようになるのかな。
頑張ります。
温かいコメント、ありがとうございましたっ!!





lagoonさんへ。

厳しいです、ほんと(^^;)
でもここで自分を甘やかしていたら先には進めないですね。
「努力なくして成功なし!」・・・この言葉も
先生からは毎回のように言われています。

今までは「楽しい」「もっと」という気持ちが
描けば描くほど湧き出てきて、
時間がいくらあっても足りない感じで描いていましたが、
絵を描くのが辛いと感じたのは初めてです。

手を抜かず、1つ1つの部分を丁寧に描いて、
じっくりと取り組んでいこうと思います。

リクエスト、待ってますね(^^)
コメントありがとうございました。
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年02月17日 10:26
あたしから見たら「綺麗な中島美嘉」なのに、やはりプロの世界は厳しいですね(>_<)
ちょっとスランプに陥った感じですか?
そんな時はまずはちょっとエアブラシの休養を取ってみたらいかがでしょう?
あたしもほんまに疲れた時は休養or 療養してるんですよ('-'*)
Posted by sandglass at 2008年02月18日 14:47
sandglassさんへ。

プロの世界は想像以上に厳しいです。
キャリア10年以上の先生でも、
未だに自分の作品に対しても厳しい評価をしています。
上手くなる為にはそう言った厳しい目を持つ事も
必要なんですね。

先週はとことん落ち込んで描く事もできなかったけれど、
今日からは気持ちを切り替えて、
今の課題と向き合って頑張ろうと思いますっ!!

ちょっと離れてみて分かった事。
やっぱり絵を描くのが好きだし、もっと上手くなりたいっ!!
休養は時には大切ですね~っ(^^)v

新たな気持ちで取り組んでいきたいと思いますっ♪
コメント、ありがとうっ(^0^)ノ
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年02月18日 18:16
はいさい!ちはるさん♪
厳しい先生ですね~(^▽^;)自分が見るぶんには似てるけどな~
プロの厳しさなんでしょうね!楽しんでね!・・・
・・・そっくりなんだけどな~?
Posted by YottoYotto at 2008年02月18日 21:53
yottoさんへ。

はいさいっ♪yottoさん~っ!!

厳しいです~、ほんとっ(^^;)
でも勉強になりますっ。
指摘されたところって、自分で「失敗したかも!」って
感じる所、ズバリ当たっているので、プロの目って
すごいなっ!!って感じてます。

楽しんで描く事、またできそうです♪
もう復活したから大丈夫っ♪
もっと上手くなれるように頑張りますっ(>▽<)ノ
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年02月19日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。