2007年06月12日

カルチャースクール見学

先日の日曜日、エアブラシのカルチャースクールの見学に行って来ました~っダッシュキラキラ 


そうっびっくり画材を買いに行った時に偶然知り合った
プロのエアブラシアーティストの先生のご指導を直接受けられる
絶好のチャンスっアップアップピース

カルチャースクール見学

クラスの人数は15人ほどふたばピカピカ
男性がほとんどで、女性は3人しかいませんでした汗

そして年齢は様々っびっくり!ピカピカ

そして皆さんの目的も様々キョロキョロ
趣味で習いたいという方から、車やバイクの塗装技術を最終目標とする方に至るまでっGOOD炎

まだ始まって3回目のこのクラスっキラキラ 
ものすごい緊張感ですっ(◎ι◎ゞ)タラ~タラ~タラ~

室内に響き渡るのはエアブラシのコンプレッサーの音のみっびっくりがーん汗

この音がどのようなものかと言うと、お祭りの屋台(かき氷屋さんとかたこ焼き屋さんとか・・・)で
よく耳にするあのモーターの音ですピース音符オレンジ

店員さんのご好意で、お店のエアブラシを貸していただき、
私も練習&ご指導を受けさせていただきましたっ(*⌒▽⌒*)b

カルチャースクール見学

2時間の予定だったのですが、時間が過ぎても皆さん、手を止めようとしないっびっくり!!びっくり!

誰一人として片付けて帰ろうとする人がいないっびっくり!びっくり!びっくり!!

一人ひとりが真剣そのものの表情で、課題に取り組んでいる姿に圧倒されました|)゜0゜(|キラキラ キラキラ 


結局、終わったのは4時間が経とうとした頃の午後5時近くでしたびっくり!びっくり!びっくり!


この日に学んだ事本キラキラ 

それは、今まではエアブラシは「塗る」為の道具であると思っていたのですが、
「描く」為の道具であるとの認識を確認する事ができましたGOOD

カルチャースクール見学

頭では分かっていたつもりでも、人差し指を使っての微妙な調節などは、
自分の指の感覚で覚えていくしかないという事っ筆キラキラ 


技術を習得するには、時間と経験が必要なもの電球


そして失敗する事も大事な事っおすまし若葉マーク


失敗を重ねてこそ技術を自分の手にする事ができると思うので、
途中で投げ出す事がないようにっピースチョキこの事を念頭に置いて、頑張っていこうと決意しました☆⌒(@^‐゜@)v♪赤









同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
2012年の終わり
2012年の終わり(2012-12-31 17:57)

川辺の春
川辺の春(2012-04-27 00:57)

寒い週末
寒い週末(2012-01-23 00:04)

一瞬の芸術
一瞬の芸術(2012-01-10 00:11)

暮れる、2011年。
暮れる、2011年。(2011-12-31 19:17)


Posted by ☆ちはる☆ at 22:31│Comments(4)日常の出来事
この記事へのコメント
みなさん目的を持って学ばれてるんですね。熱いものが伝わってきます(^_^)v塗装技術まで関係があるんだね。『塗るより描く』深いねぇ。
一歩一歩進んでいってる☆ちはる☆さん。素敵ですよ(*^o^*)
Posted by おれんじ at 2007年06月13日 06:41
おれんじさんへ。

そうなんですっ!!
専門学校の入学後に感じた「目標を持ってそれに向かっていく」感覚を思い出しました。

車の塗装。車体になんと絵を描いちゃうんですねぇ~。
風雨にさらされるので、磨きの技術やコーティングの技術も
プラスアルファされるみたいです。
(私はこれには興味が沸きませんが・・・(^_^;A)

まだスタートラインに足を置いたばかりっ。
これから頑張っていきま~すっ♪(=^_^=)
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年06月13日 22:20
女性より男性が・・・?とビックリしましたが、車やバイクの塗装と聞いて納得。
前の仕事の時、男性スタッフがコンプレッサー使ってトラック一台塗装してました。
けど、ちはるさんのコメント↑読んで、単に塗るだけじゃないんだ!!とさらに驚き。
ほんまに奥が深いんですね~~~
TAKAも何か、学びたくなりました!
ちはるさんの今後の活躍も応援していますっ(*^o^*)
Posted by TAKA at 2007年06月13日 23:20
TAKAさんへ。

車やバイクに興味を引かれるのは、圧倒的に男性の方が
多いですもんね~っ。

おお~っ!!
TAKAさんの前の職場ではトラック塗装~っ??
デコトラ??ってやつですか(o ̄∀ ̄)ノ
確かに、トラックの荷台にエアブラシでデコレーションしたのを
たまに見掛けます。
トラックのような大物にアートするには、私が使っているエアブラシよりも
はるかに馬力のある大きなコンプレッサーが必要っ!!
これぞ、まさに職人技っ!!ですね~。

奥が深いものこそ、学び甲斐があります(●^o^●)
センスのいいTAKAさん、アート系はどうですかっ??
な~んて勧めてみちゃったり・・・(^^ゞ

いつも応援のお言葉、ありがとうっ♪
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年06月14日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。