2007年05月29日

イーゼル・・・

先日の土曜日に購入したイーゼルキラキラ 

イーゼル・・・左(ニャンだ、これっびっくり!!キラキラ 

イーゼルと言うのは、絵を描く時に画用紙などを立て掛けるのに使う道具ですっピースGOOD

レストランなどで、黒板をセットして「本日のおすすめ」メニューなどをチョークで書いたりもしますキョロキョロピカピカ


・・・そしてなぜかうちの猫はイーゼルに興味深々の様子ですf^^;) 汗汗


さて・・・。
買ってきたものの、どこに置こうか悩み中のこの道具っびっくり!!
絵を描くには多少のスペースは欲しいものっびっくりびっくり!汗


でも私の部屋の8畳のスペースにはテレビにコンポにベッドにコタツ・・・
所狭しと置かれた電化製品の数々の中には、残念ながら
趣味のスペースを作る余地がありません・・・(.;ロ;;)タラ~タラ~タラ~


仕事中に部屋の模様替え・・・はてな改造・・・はてな計画を構想していたのですが、着手するには時間と手間と掃除が必要っびっくり!汗


仕事中は、「おうちに帰ったらあれと・・・これと・・・これもっびっくり!!」と色々考えてたりするのですが、帰宅すると
「お疲れビ~ルっ(≧m≦)ビールジョッキ (≧m≦) 」を煽ってしまい、アルコールの甘い誘惑にすっかり完敗
(乾杯~アップアップ!? )してしまっている自分がいます(v_v;)爆弾

情けないというか・・・意思が弱いというか・・・(TーT)タラ~


もっと目標に向けての心構えというものをしっかり持たなきゃダメだなぁ~ガ-ン怒りって思いますダウンダウンガイコツ

時間の流れは毎日同じだけの24時間びっくり
長く感じるか短く感じるかは自分の使い方次第っびっくり!!

週休2日の休みが足りないと思うなら、空いた時間をどこまで有効に使えるかっGOODを考えつつ、
自分に課題を課せて過ごしたいと思いますっ☆⌒(@^‐゜@)vピカピカ



















同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
2012年の終わり
2012年の終わり(2012-12-31 17:57)

川辺の春
川辺の春(2012-04-27 00:57)

寒い週末
寒い週末(2012-01-23 00:04)

一瞬の芸術
一瞬の芸術(2012-01-10 00:11)

暮れる、2011年。
暮れる、2011年。(2011-12-31 19:17)


Posted by ☆ちはる☆ at 22:20│Comments(8)日常の出来事
この記事へのコメント
イーゼルと聞いて、譜面台を思い出しました・・・(昔音楽やっていたもので)
それにしてもイーゼルは、ニャンコちゃんたちにはたまらない遊び場に見えるでしょうね(笑)

TAKAも、仕事中に「帰ったら○○して・・・●●して・・・」って考えるけど、
実行に移せる日は少ないですよ(^^;
もちろんアルコールの誘惑にも負けるし睡魔にも負けるzzz
できる日にはインスピレーションはたらいてモリモリ動けるはずなんて、
できない日には無理しないようにと、自分を甘やかしてます(ダメ?)
Posted by TAKA at 2007年05月29日 22:26
イーゼルって言うんだぁ。知らなかった(^_^;)ひとつ勉強になりました。帰ったら、休みになったら…
いろいろ思うのに、いつも計画倒れですぅ((((((^_^;)
Posted by おれんじ at 2007年05月30日 01:19
( ゚▽゚)/コンバンハ~

買って来た物を どこ置くか!?
私も物が増える度に何処に・・・っと迷ってしまい
酷い時は家中の家具を動かしてしまう事もある始末。
そのたんび旦那は(-∩- )プィ
ご機嫌斜め(;^。^A アセアセ・・

一日頑張った後のビールは美味しいんでしょうね^^
好きな物の誘惑に負けるのは仕方ないですよ。
私だって、さっき冷蔵庫からチョコ出して食べてしまいました><
いつも寝る前に甘いの食べちゃダメって思ってるんですけどね(笑
Posted by 桜花 at 2007年05月30日 02:18
僕の知り合いにもかなり本格的に絵を描いているヒトがいて、時々部屋を見せてもらったりしたことがあるんですが、絵描きの部屋っていろんなモノが散乱してて、しかもこんな感じの大きな道具まであったりして、本当にある程度のスペースは必要なんだなと思いました。
部屋の模様替えは体力も使うしかなり大変でしょうけど、落ち着いて絵の描ける部屋をつくって、イイ絵を沢山描いてくださいね!
Posted by lagoon at 2007年05月30日 08:55
(σ・∀・)σイーゼルって言うんだ〜職場にもあるけど(^^;)初めて聞きました〜無知な自分!ねこちゃんに・・・爪とがれそう♪
Posted by yotto at 2007年05月30日 19:28
TAKAさんへ。

TAKAさんは音楽をやってたんですね~っ♪
イーゼルって、譜面台でもあるんですねっ!!

猫はじっと眺めていました(・・;)
爪でガリガリしそうです・・・(-o-;)

仕事から帰ってからなにかをやろうっ!!とするのはなかなか
難しいですね~。
ゆっくりと時間は取れないし、できる事って限られてしまいますね。
インスピレーション、たくさん感じられるようになりたいなぁ~。
そんな時って、思ってた以上にバリバリ動けるような気がしますっ♪


おれんじさんへ。

イーゼルって言う名前なんですよ~っ♪
よく見掛けるよねっヾ(@°▽°@)ノ
帰ったら・・・って毎日思ってるけど・・・私も計画倒れが多いです(*_._*)ゞ
休みの日にまとめてっ!!って意気込んで、休日の予定はメモに書いて
動いてますっ☆⌒(@^‐゜@)v
全部達成できないと溜め息・・・。
次の休みが待ち遠しかったりf^^;) ポリポリ


桜花さんへ。

部屋に置こうとしている物って、考えてから買わないと
置き場に困りますよね~( ̄∩ ̄#
大きな物となると、やっぱり家具の配置を替えたりしないと・・・
そうなると大掛かりな模様替えも敢行する事になりますよね~ヽ(UoU;)ノ

疲れて帰ってきた後のビールはやめられな~いっ♪
明日も頑張るぞ~って気になりますっ(^。・)/

わかっちゃいるけどやめられないっ!!んですっ(≧m≦)
意思が弱い私です・・・(ーー;)


lagoonさんへ。

すご~いっ!!私もそのお部屋、見てみたいです~っ(●^o^●)
本格的に描いてる人って、やっぱり道具も揃っていて、環境も整っているでしょうから、所狭しといろんな物が置かれているんでしょうねっ♪
表現しようとしても、道具がなくてはどうにもならない事ってあると思うから、
拘れば拘るほど、いろんな道具って必要になってきますね~。

そんな環境、羨ましいですっ(*^_^*)♪

今度の休みには、思い切って不要な物を捨てて、ある程度のスペースを
確保したいと思いま~すっ(o ̄∀ ̄)ノ☆

 
yottoさんへ。

yottoさんの職場にもイーゼルがあるんですねっ♪
猫が爪を研いでもとりあえずは使えると思うのでf^^;) ポリポリ
好きなようにさせてあげようと思いま~すっ(o ̄∀ ̄)ノ☆
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年05月30日 22:08
イーゼルと譜面台は別物なんですが、立て掛ける感覚が連想させました(^^;
イーゼル必要なくらいの大きなサイズの絵は描いたことないです。
TAKAは葉書大くらいの小さいサイズに、鉛筆でチョコチョコと・・・
Posted by TAKA at 2007年06月01日 19:48
TAKAさんへ。

なるほどっ!譜面台はそういう意味だったんですねっf^^;) ポリポリ

私も実は大きな絵はあまり得意ではないんです(^_^;A
A4くらいの大きさに描く事が多いです。

今までは机の上で描いていたのですが、立て掛けて描いたほうが
全体像がよく見えるのかなぁ~と。

イーゼルを使うのは専門学生の時以来ですっ(=^_^=)♪
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年06月02日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。