2007年05月10日

魚眼モドキ

2~3ヶ月前位から、「なにかおもしろい写真が撮れないかなぁ~キョロキョロ」といろいろと調べたりしていた所、
「魚眼写真」なるものに出会いましたっびっくり!!

写真は見た事があったのですが、どんなレンズを使って撮影しているのか(・o・はてななどの
詳しい情報は知りませんでしたびっくり!汗

魚眼モドキ
上この写真、魚眼レンズ風に撮ってみましたっピースGOOD

実は、ドアスコープを加工して作ったレンズを使って撮ってみましたっ( ̄+ー ̄)キラーンキラキラ 

いろいろと調べた結果、魚眼レンズはとても高価がーんで到底手が出なかったのでガ-ンタラ~
お金を掛けずに魚眼写真を撮る方法として、魚眼のような効果が出せる
「ドアスコープ」がお薦めチョキなる情報をキャッチびっくりラブ

結構、有名な手法らしいです|)゜0゜(|ピカピカ

魚眼モドキ

本格的なレンズで撮った写真と比べるとやはり見劣りしてしまいますがガ-ンタラ~
お遊び程度であれば充分楽しめる感じっ(((o(^。^")o)) ♪赤

魚眼モドキ

魚眼写真に限らず、プロカメラマン曰く「写真を上手に撮るコツは、
「たくさんの写真を撮って経験を積む事っびっくり!!ピース」なんだそうですアップニコニコピカピカ

魚眼モドキ 

上サイパン旅行時にもお供に・・・ヒミツ☆下

魚眼モドキ

ドアスコープの更なる改良と、変り種写真の撮影、そして写真の上達を目標に
地道に頑張っている最中で~すっ(°▽°=)ノ彡♪赤

キラキラ キラキラ (r[◎]<)はい チーズっアップアップ






同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
2012年の終わり
2012年の終わり(2012-12-31 17:57)

川辺の春
川辺の春(2012-04-27 00:57)

寒い週末
寒い週末(2012-01-23 00:04)

一瞬の芸術
一瞬の芸術(2012-01-10 00:11)

暮れる、2011年。
暮れる、2011年。(2011-12-31 19:17)


Posted by ☆ちはる☆ at 23:48│Comments(4)日常の出来事
この記事へのコメント
ちはるさんすごい!!
TAKAの魚眼写真も、まさにこれ!!ですよ^^
TAKAは自分では加工できませんが・・・
またまたちはるさんの写真楽しみにしてますね!
Posted by TAKA at 2007年05月11日 21:48
TAKAさんへ。

TAKAさんの水中魚眼写真、すごく素敵でしたよ~っ!!
私が作ったレンズはサイズ的にプロテクターに合わないので、
どうやっても無理でした((((;゚Д゚)))

こういう工作、結構好きなんです(^^)v♪

いろいろと試行錯誤しつつ、試してみたいと思いま~すっ\(~o~)/
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年05月11日 21:59
凄〜い(^-^)ちはるさん♪魚眼レンズ(フィッシュアイ)工夫すれば色々出来るんですね〜脱帽です。
Posted by yotto at 2007年05月12日 14:41
yottoさんへ。

アイディアですよね~っ。
最初に思い付いた人、すごいです☆⌒(@^‐゜@)v
工夫次第でいつもとは違った景色が写せますねっ♪
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年05月12日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。