2006年12月11日

ブルーベリーの木

今日はブルーベリーについてハート

私はベリー類が好きでよく食べていますおすまし♪赤

中でもブルーベリーは、視力が悪いせいもあり、眼の疲れもひどい為積極的に摂取していますダッシュその効能も然る事ながら、味が好きなのでよく口にしていますハート

ブルーベリーが実を付けるのは夏の時期で、一気に全部は食べられないので今年はブルーベリー酒を作りましたGOOD
これなら保存も利くし、うまくすれば次の収穫時期まで持つかも・・・っラブ

果実酒用の焼酎と氷砂糖で作るのですが、出来上がるまでは今か今かと待ちきれず、出来上がってみると勿体無くてチビチビと飲んでいる感じですびっくり!汗


そんな恵みのブルーベリーも今では紅葉の時期です
ブルーベリーの木


ブルーベリーの紅葉なんて、今年初めて目にしましたGOOD
ブルーベリーの木

日常生活の中で、普段は気にも止めない小さな事も目に付くようになったのはこのブログを書くようになってから・・・つまり、つい最近の事ですキョロキョロ


ブログを書き始めるキッカケを下さった方々に感謝をしている今日この頃ですヒミツピカピカ


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
2012年の終わり
2012年の終わり(2012-12-31 17:57)

川辺の春
川辺の春(2012-04-27 00:57)

寒い週末
寒い週末(2012-01-23 00:04)

一瞬の芸術
一瞬の芸術(2012-01-10 00:11)

暮れる、2011年。
暮れる、2011年。(2011-12-31 19:17)


Posted by ☆ちはる☆ at 21:25│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
家の庭にも植えてあるのですが、全然おおきくなってくれません。

実が見れるのは いつの事やら(;^。^A

紅葉してないって事は、島の気候に合わないのですかね><
Posted by 桜花 at 2006年12月13日 11:21
桜花さんへ。

植物にも、過ごしやすい気候があるようですね(∵;)
ブルーベリーって、寒い所の方が育つんでしょうかね~。

桜花さん宅のブルーベリーの木は、うちのハイビスカスみたいな感じなのかなヽ(UoU;)ノ

早くおいしい実を付けてくれるといいですねっ☆⌒(@^‐゜@)v
Posted by ☆ちはる☆ at 2006年12月13日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。