2006年11月29日

秋から冬へ

早いもので11月も明日で終わり、今年も残すところあと1ヶ月程となりました汗
でもまだ、「いよいよ師走に突入~っびっくり」という実感が湧いてきません雪


外の空気も冷たくなってきて、朝晩は吐く息も白くなってきましたが、家の庭にある大きなモミジの木は、まだ完全には紅く染まり切っていないので、あまり冬になる実感がないのかも知れませんおすまし

秋から冬へ

うちではこの木が、季節の変わり目のバロメーター的な存在となっているようですふたば

秋から冬へ

秋から冬へ

秋から冬へ


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
2012年の終わり
2012年の終わり(2012-12-31 17:57)

川辺の春
川辺の春(2012-04-27 00:57)

寒い週末
寒い週末(2012-01-23 00:04)

一瞬の芸術
一瞬の芸術(2012-01-10 00:11)

暮れる、2011年。
暮れる、2011年。(2011-12-31 19:17)


Posted by ☆ちはる☆ at 20:12│Comments(4)日常の出来事
この記事へのコメント
ちはるさんのウチの庭にはこんな立派なモミジの木があるんですね。羨ましすぎます!
多分ほとんどの島人がそうだと思うんだけど、僕が島を離れ特に感動したのが、山の紅葉と雪をい見た時でした。
それは今でも変わりません。見る度感動してます!!
Posted by lagoon at 2006年11月29日 22:36
なぜかうちにはいろんな木が植わっています(^_^;)
私が住んでいる地域は、造園業が盛んです。

植木のセリをやっているのをたまに見掛けますよ~!!


感動する景色って、その人が育ってきた環境によっても違いがありますね。

与論の友達は、島を出て東京で暮らしていた時、生まれて初めて雪を見た時に、感動して「とりあえず、雪、食べてみたっ!」と言ってました(=^~^=)

与論の海を初めて見た時、私は感動して海水を「とりあえず、飲んでみた!」
っていうのと同じ心境なんでしょうね。(~o~)

lagoonさんの言うような、初めて受けた感動が今でも変わらないというのは
素敵な事だと思います。私もそういう気持ちを大事にしたいですっ!
Posted by ちはる at 2006年11月29日 23:54
本当に綺麗な紅葉ですね^^

この島で紅葉を見せてくれる植物と言えば漆の木ぐらいでしょうか><
でも、うるしの木には近づけません。。。

家の庭に こんなに大きな紅葉の木があるなんてホント!羨ましいです^^
Posted by 桜花 at 2006年11月30日 11:10
桜花さんへ。

漆の木っ!!見た事ないですっ!!
間違って触ってしまったら、大変な事になりますねっ(;O;)

モミジの葉っぱが落ちる頃になると、いっそう寒さも増して
辺りの景色にも色がなくなり、寂しくなります。

沖永良部はまだ暖かいですか?
私は寒いのが苦手なので、南国の温暖な気候が羨ましいです(>.<)
Posted by ちはる at 2006年11月30日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。