2010年09月20日

那覇から与論へ。

9月11日(土)。

沖縄本島沖縄本島で迎えた朝晴れピカピカ
yottoさん宅に宿泊させて頂き、奥様のお気遣いで
朝もゆっくりさせて頂きました(^^)ピカピカ

荷作りを済ませて出掛ける用意。

那覇から与論へ。右かわいいマネ~ちゃんともお別れの時・・・ぐすん汗

yottoさんちの玄関で目にしたのは、以前
お世話になったお礼に贈ったマネ~ちゃんの絵(≧m≦)チョキ♪赤
遠く離れた沖縄で、こうして大事に飾って頂けているなんて・・・感激っうわーんキラキラ
那覇から与論へ。右飾られている絵を見てウルウル・・・ぐすんピカピカ

お世話になったyottoさんの奥様、マネ~ちゃんに
ご挨拶をして、yottoさん宅を後にしました車ぶーん
那覇から与論へ。那覇から与論へ。那覇から与論へ。

那覇空港まで送って頂き、ここでyottoさんともお別れの時(TーT)パー
楽しい時間をありがとう~っアップアップ
そして、本当にお世話になりましたm(__)mキラキラ キラキラ キラキラ

那覇空港へ到着してすぐに、与論行きのチェックインを済ませました飛行機ピカピカ
那覇から与論へ。右那覇空港内。

昨日来たばかりなのになんだか変な感じ~(^^;)汗
1泊ってさすがに慌しいなっダッシュ汗

那覇から与論へ。那覇から与論へ。那覇から与論へ。那覇から与論へ。

この日に妹とここで待ち合わせていたので、
到着した羽田便の降り口に向って歩いていくと、すぐに発見~っびっくり!!
満面の笑みでウキウキしながら歩いてたので見つけやすかった(笑)。

那覇で1時間くらい待って、PM12:50発の与論行き・RAC便に搭乗です飛行機ピカピカ
那覇から与論へ。那覇から与論へ。右この飛行機に乗りますピース

那覇から与論までの飛行時間は約25分ほどとけい(3時)
寝る間もなく、あっという間に到着します(⌒∇⌒)ノ♪赤

那覇から与論へ。那覇から与論へ。右窓の外、眼下には沖縄本島沖縄本島ピカピカ

本島が視界から見えなくなると、ほどなくして・・・

那覇から与論へ。右与論島の海が見えてきますキョロキョロピカピカ

機内で歓声が沸き起こる瞬間ですっびっくり!!
「綺麗~っびっくり!ピカピカ」って拍手してる人もいました\(^o^)/♪赤
那覇から与論へ。みんな早く降りたくてウズウズしてる感じっ(^m^)v音符オレンジ

那覇から与論へ。那覇から与論へ。右与論空港です。

機内から一歩外に踏み出すと、一瞬にして全身に夏の暑い空気晴れ
与論の香りに包み込まれる感覚っ(o^^o)チョキ

いつもは到着口から外に出るのですが、なぜかこの日は
乗客みんながチェックインゲートを逆行びっくり!タラ~
預けた手荷物を受け取りに向うと、Gヤカが迎えに来てくださってました(/*^^)/キラキラ
1年ぶりの再会~っアップアップ

Gさんとは何度かみんなで一緒に飲んでお友達になりましたピース♪赤
町の議員さんで、娘さんともお友達です(*⌒▽⌒*)b音符オレンジ

ちなみに「ヤカ」というのは与論の言葉で、年上の男性に対して使う敬称ですキョロキョロ
年上の女性に対しては「アンニャ」という言葉を用います。・・・豆知識電球

Gヤカがこの後に観光案内してくださるとの事で、
宿泊先のホテルにチェックインしてからまた会う事になりましたニコニコ

那覇から与論へ。那覇から与論へ。右ホテルの送迎バスバスに乗って約5分・・・

常宿の「プリシアリゾート」に到着で~すヽ(^o^)丿赤ハイビスカスキラキラ

那覇から与論へ。那覇から与論へ。右こちらがロビーです。

チェックインして部屋に向かい、荷物を置いて
一息ついたら出動で~す( >ワ<)丿♪赤

<つづく>

同じカテゴリー(沖縄&与論旅行記)の記事
旅の終わり・・・
旅の終わり・・・(2010-09-30 00:47)

与論民族村へ
与論民族村へ(2010-09-29 07:27)

与論最終日の朝
与論最終日の朝(2010-09-27 22:59)

与論2日目の夜
与論2日目の夜(2010-09-27 17:29)

Posted by ☆ちはる☆ at 17:58│Comments(2)沖縄&与論旅行記