2009年01月15日

反射 ~双子の太陽~

反射 ~双子の太陽~

先月、天気の良い日の昼間に
川辺に出掛けた時の光景・・・

風もなく水面はとても穏やかヽ(^▽^@)ノキラキラ 
そして太陽の光は川面に映し出され、まるで双子の太陽晴れ晴れ

反射 ~双子の太陽~ 反射 ~双子の太陽~

この場所はよく夕日を見に来ていますが、
晴れた昼間にはこんな光景を見る事もできるんだなぁ~と
新しい発見をした気分でしたっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪赤



同じカテゴリー(風景)の記事
9月!!
9月!!(2012-09-01 22:04)

関東、大雪!
関東、大雪!(2012-02-29 19:17)

光と影
光と影(2011-09-02 18:54)

雲間の太陽
雲間の太陽(2011-03-04 02:03)

雪景色
雪景色(2011-02-22 21:25)

積雪の朝
積雪の朝(2011-02-09 17:56)


Posted by ☆ちはる☆ at 01:35│Comments(7)風景
この記事へのコメント
いいよねぇ。この光景。
なんか、落ち着くんだよねぇ。。。。。。^^

近年、この場所はジェットスキーが増えてしまって
この光景が味わえなくなってるのがちょっと残念ですぅ。
Posted by きまっちゃん at 2009年01月15日 01:56
ちはるさんの家の近くは、きれいな川があっていいなぁー。

冬場の晴れた日はポカポカして大好きです。
それにしてもキレイに撮れましたね~。すごいです。
Posted by MickMick at 2009年01月15日 06:27
幻想的な自然のアートですよね〜(´- `*)
「双子の太陽」という発想も素敵ですね〜(*´∀`人)
自然に恵まれた環境の中で暮らしていらっしゃるちはるさんがうらやましいです〜(^・^)
Posted by crossrose at 2009年01月15日 11:31
 はいさい。美しいです。
 神々のプレゼントって感じですね。
 向こう岸の木も気になります。ケヤキかな?
 川のある日常。あこがれです。
Posted by 草次郎 at 2009年01月15日 19:49
きまっちゃんへ。

そうですね~(^v^)
落ち着く景色です♪

ジェットスキー人口、増えましたね~。
この時期はウィンドに興じる人もたくさん見かけます。
何もない田舎町が活性化される事には
大いに賛成ですけどねぇ・・・(^^;)



Mickさんへ。

こんな風に、晴れた日の風のない穏やかな日には
鏡のような川の景色が楽しめますっ♪

冬の晴れ間は最高ですねっ(^m^)b
最近は風の強い日が多くて
なかなかこんな光景を拝む事ができないのですが、
この日は気持ちの良いお天気でしたっ♪




crossroseさんへ。

自然が作り出すアートに見とれてしまいました(*^m^*)
眩しかったですけどねっ(笑)。
当たり前のように近くにあると
なかなかその有難さが分からない事ってありますが、
心癒される景色がすぐ側にある事に感謝です(^^)v☆




草次郎さんへ。

はいさい♪
綺麗ですよね~(^v^)
眺めていると幸せな気分になります☆

向こう岸の木は何でしょうかね~??(@@)
ちょっと分かりません(^^;)

1日この場所にいても飽きなさそうです(笑)♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年01月16日 01:22
とてもきれいな風景ですね
この日は風もなく穏やかな日だったんでしょうね
いろんなタイミングがあって、こんないい写真になったんだろうな
もちろん☆ちはる☆さんの腕がいいって前提でね
Posted by おれんじ at 2009年01月16日 19:45
おれんじさんへ。

そうなんです~っ(>▽<)v
外にいてもあまり寒さを感じない良い天気でしたっ♪
風が吹いていても、時間がずれていても
この写真は撮れなかったと思います。
ラッキーな光景でしたっ♪
腕はなくても撮れるはず~っ(笑)♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年01月17日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。