2008年12月02日

お寺の大銀杏

先日の日曜、色付いた銀杏並木を散歩した後、
少し離れた場所にあるお寺に出掛けました(=⌒ー⌒=)音符オレンジ

お寺の大銀杏 

ここのお寺には大きな銀杏の木が何本もあり、
きっと見頃を迎えているだろうなぁ~と思い・・・

お寺の大銀杏

夕暮れ迫る柔らかな太陽が
銀杏の黄色を温かく照らしていましたo[^ー^]oピカピカ

お寺の大銀杏 お寺の大銀杏

駐車場には落ち葉の絨毯~っキラキラ 
こんなに葉が散っても、まだまだ黄色い葉は木にたくさんっびっくり
風に揺らいでいました(*^_^*)チョキ

お寺の大銀杏

青空にも映えますね~っラブGOOD
お寺って、普段はあまり立ち寄りませんが、
この季節には大銀杏を眺めに行きたいなぁ~と思っていたので
冬が訪れる前にこの木に会えて嬉しかったですo(^-^o)♪赤

お寺の大銀杏 お寺の大銀杏

同じように、お寺の紅葉を眺めて散策しているご夫婦がいらっしゃいましたキョロキョロ
銀杏の他にもモミジや十月桜もまだ咲いていて、
色鮮やかな空間、空気も澄んでいました(´ー`)ハート


お寺の大銀杏

お寺の裏手には小さな山があり、そこにも大きな銀杏の木キョロキョロ
鳥のさえずりと少し冷たい空気が心地よい、日曜の午後でした(^_^)vキラキラ 


同じカテゴリー(風景)の記事
9月!!
9月!!(2012-09-01 22:04)

関東、大雪!
関東、大雪!(2012-02-29 19:17)

光と影
光と影(2011-09-02 18:54)

雲間の太陽
雲間の太陽(2011-03-04 02:03)

雪景色
雪景色(2011-02-22 21:25)

積雪の朝
積雪の朝(2011-02-09 17:56)


Posted by ☆ちはる☆ at 00:38│Comments(6)風景
この記事へのコメント
人少ない静かなお寺って風情があって好きです(´ー`)
それに大きな銀杏が青い空に映えてますます風情が増します(´- `*)
空気も澄んでそうやし、ほっとリラックスできそうですね(^・^)
Posted by crossrose at 2008年12月02日 12:21
 はいさい。
 沖縄ではありえない、巨木イチョウ。

 こういう景色を見る。空気を感じる。
 こういうのが、真の贅沢、幸せのような気がします。
Posted by 草次郎 at 2008年12月02日 22:28
おひさしぶりです。。。
アッ!( ̄□ ̄;)その前に・・・2周年おめでとうございます♪

群馬ってイイとこですよねぇ~。。。こちら奈良も海こそありませんが四季折々すてきな景色を楽しませてもらっています。。。
何もないけど、、自然がある!!イイことだと思います。

前記事の銀杏並木も映画に出てきそうな感じがして、なんか不思議な感覚になってしまいまいした(^_^:

これからもガンバッテくださいね!
陰ながら応援しています♪o(^O^)O
Posted by haru at 2008年12月03日 00:40
crossroseさんへ。

たまにはこんな風に、静かなお寺で秋の空気を味わいながら散策するのもいいですねっ

この大きな銀杏の紅葉は本当に見事でした
天気も良くて、この風景に癒されました
Posted by ☆ちはる☆ at 2008年12月03日 11:10
草次郎さんへ。

はいさい
その土地や気候によって、育つ植物や目に映る景色も違うから面白いですよねっ

季節を感じる心のゆとり、大切にしていきたいです
Posted by ☆ちはる☆ at 2008年12月03日 12:18
haruさんへ。

お久しぶりで〜す
そして、ありがとうございますっ

こちらも木々の紅葉が美しい季節になりました

奈良と言えば、寺院や鹿が頭に浮かびますが、きっと紅葉も素晴らしいんだろうなぁ〜っ

四季折々の自然に感謝ですねっo(^-^)o

銀杏並木、映画の世界みたいですかぁ〜
舗装されていない道は少なくなってきました。
懐かしい景色に出会えると、感動も増しますねっ
これからも頑張りますっコメント、ありがとうございます
Posted by ☆ちはる☆ at 2008年12月03日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。