2008年09月01日

白いメダカ

庭の池に住んでいる白いメダカさかな

メダカは泳ぎが速くとてもすばしっこいのですが、
このメダカは白くて目立つので、どこで泳いでいるのか
すぐに見つけられますキョロキョロキラキラ 

白いメダカ

どこにいるか分かるかな・・・(^0^;)タラ~
写真だと見つけづらいかなf^^;) ポリポリ汗

上の写真には右側に写っています電球


白いメダカ

この写真には2匹キョロキョロ

小さくてとってもかわいいメダカ達さかなピカピカ
今頃は葉っぱの裏側で寝ている時間かな~っ(бーб)眠る





同じカテゴリー(風景)の記事
9月!!
9月!!(2012-09-01 22:04)

関東、大雪!
関東、大雪!(2012-02-29 19:17)

光と影
光と影(2011-09-02 18:54)

雲間の太陽
雲間の太陽(2011-03-04 02:03)

雪景色
雪景色(2011-02-22 21:25)

積雪の朝
積雪の朝(2011-02-09 17:56)


Posted by ☆ちはる☆ at 01:03│Comments(6)風景
この記事へのコメント
最近の豪雨、ちはるさんの家の池は大丈夫かな? なんて思ってました。
めだかたちも元気に泳ぎまわってて、全然大丈夫そうですね!

写真のメダカ、すぐに分かりましたよ^^
Posted by lagoonlagoon at 2008年09月01日 04:23
 はいさい。
 いいですね~。身近にメダカ。

 グッピーという外来魚が入ってきて、リュウキュウメダカは
絶滅寸前で、保護されています。

 魚の寝ている顔が見てみたいです。(笑)
Posted by 草次郎 at 2008年09月01日 22:23
あー!いた!いたー!
ホントに白いからだしてるんだね
おどろきー
こんなかわいいメダカ見てたら和むなぁ~
Posted by おれんじ at 2008年09月02日 00:30
lagoonさんへ。

最近は変な天気が続いていますね~(T0T)
毎日のように夕立と雨です(><)
すごい雨量の日もありますが、
池の中のメダカも金魚も無事ですよ~っ♪
とっても元気で~す(^0^)

この写真・・・分かりづらいかなぁ~と思っていたんですが、
すぐに分かってもらえて良かったです~っ(^▽^)♪




草次郎さんへ。

はいさいっ♪
メダカ、小さくてとってもかわいいですよね~っ(>▽<)ノ
グッピーは野生化しているんでしょうか・・・。
リュウキュウメダカは絶滅寸前なんて
元々住んでいた場所を奪われてしまうなんて
すごく悲しい事ですね(;0;)

魚って目をつぶって眠るんでしょうかね~(笑)。



おれんじさんへ。

見つかった~っ??(>▽<)☆
そう、珍しい白いメダカで~すっ♪
この夏に我が家の池に仲間入りしたんですよ~っ(^0^)

見てると泳ぎが速くてびっくりしますよ~っ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年09月02日 01:09
魚は苦手ですが、こうやって写真で見るとカワイイですね('-'*)
メダカは今数少なくなってるとか(>_<)
小学生の頃は授業でメダカの観察を当たり前のようにやっていましたが…|ω・~)
水質汚染ですかね〜(´ヘ`;)
Posted by crossrose at 2008年09月02日 01:36
泳ぐのが速いので、メダカの姿がブレちゃいました
昔はその辺の川には当たり前のようにメダカが泳いでいたのに、今では…っていう話、よく耳にします(>_<)
環境汚染によって水質が変わり、魚たちが住み良い場所が奪われているんですね…
Posted by ☆ちはる☆ at 2008年09月02日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。