2008年08月06日

水田と夕暮れの空

夕日が綺麗に見えた先日の帰り道、
どうしてもゆっくりと眺めたくなったので
家に帰ってカメラを片手に
田んぼ道へと向かいましたダッシュピカピカ


水田と夕暮れの空


そこには水田に映る夕焼け空の光景音符オレンジ

長く伸びた川のような水田に、空と同じ色が映し出されていましたGOOD

田植えの時期はとっくに終わったのに、
この時にこの光景に出会えた偶然に感謝・・・ヒミツピカピカ

心和ませてくれるこの夕空に感謝・・・おすましハート

そんな気持ちを感じた1日の終りのひと時でした(^0^)ノキラキラ 



同じカテゴリー(風景)の記事
9月!!
9月!!(2012-09-01 22:04)

関東、大雪!
関東、大雪!(2012-02-29 19:17)

光と影
光と影(2011-09-02 18:54)

雲間の太陽
雲間の太陽(2011-03-04 02:03)

雪景色
雪景色(2011-02-22 21:25)

積雪の朝
積雪の朝(2011-02-09 17:56)


Posted by ☆ちはる☆ at 08:04│Comments(7)風景
この記事へのコメント
ちはるさんこんばんは~。

すごい景色ですね!
夕暮れ時でとても難しいはずなのに、露出もばっちり決まっていて
雰囲気もばっちりですね!
Posted by MickMick at 2008年08月06日 20:13
Mickさんへ。

こんばんは~っ(^0^)ノ

綺麗な景色でしょ~っ(>▽<)☆
きっとこの景色と、カメラの機能がいいから
バッチリな1枚が撮れたんだと思いますよ~っ♪

・・・専ら、オートですからっ(笑)。
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年08月06日 21:20
すっごくいいタイミングでとーっても綺麗な一枚が撮れたねー('-^*)/
すごーい☆彡
だって今の時期、水田って珍しいでしょ?
☆ちはる☆さんだから写せた一枚だね
和みます(*^_^*)
Posted by おれんじ at 2008年08月06日 21:35
おれんじさんへ。

この日、この写真を写したのは
午後7時過ぎだったんですよ~っ(^0^)
夕焼け空がこんな時間に見られるなんてっ♪
と思って田んぼ道へ急行~っ(笑)!

一度は水田を通り過ぎたのですが、
バックで戻って・・・(これも車通りが少ない田舎道の特権♪)

もう青々とした稲の葉が一面に広がっている時期ですが、
まさかの水田に思わず後戻りして撮りました~っ♪
和んでもらえて嬉しいですっ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年08月06日 21:45
ほんとだね☆とってもキレイ☆★☆

その土地にはその土地でしかみれない夕日があるって
思いました。

沖縄にきてから、こういう景色はなかったなぁ~

ありがとぉ☆
Posted by HAIKA楽HAIKA楽 at 2008年08月06日 22:44
夕日の写真、良い感じで撮れていますね〜
時間帯のタイミングも大事ですよね〜
癒されます。
Posted by 西泊 at 2008年08月06日 23:14
HAIKA楽さんへ。

同じ太陽でも、映し出す景色は
見る土地によって様々な姿に映りますね~っ(^^)v

水田は波立たないので、
まるで鏡のようです☆

景色の不思議、面白いですよね~っ(>▽<)ノ




西泊さんへ。

夕日を眺めていると癒されますよね~っ(^v^)

ほんの何分かで、色合いも変わっていってしまうので、
偶然にもこんな空を見る事ができた時は
幸せな気持ちになりますっ☆
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年08月07日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。