2008年07月09日

与論1日目の夜、かりゆしへ♪

夕日が沈んでからしばらくの間、その場でゆっくりと海を眺め、
段々と暗くなってきた頃、夕飯を食べに茶花(市街地)へアップアップ(/*^^)/ピカピカ

タクシーで向かったのは「海岸通り」というレストラン食事ニコニコ



与論1日目の夜、かりゆしへ♪ 与論1日目の夜、かりゆしへ♪右階段を登ると・・・


与論1日目の夜、かりゆしへ♪右かわいらしいオブジェにメッセージが・・・ラブ


海が見える窓辺の席に座ると、夜になる一歩手前の美しい眺め(*^_^*)キラキラ 
与論で過ごす1日が暮れていきます・・・ヒミツピカピカ

与論1日目の夜、かりゆしへ♪

最高の席でおいしい料理(^¬^)食事ピカピカ

この日は朝・昼と忙しく食事を済ませたので、
やっとゆっくりと時間を取って、お喋りしながらの楽しい食事でしたニコニコチョキ♪赤

与論1日目の夜、かりゆしへ♪ 与論1日目の夜、かりゆしへ♪ 
上二コニコライス(左)とたこ焼きグラタン(右)音符オレンジ


夕飯を食べ終えたら、海沿いをちょっとお散歩~っ赤しまぞうり赤しまぞうりピカピカ
昼間に比べると暑さは和らいでいました>^_^<晴れ

次の目的は茶花・銀座通りの「民謡酒場 かりゆし」三線キラキラ 

島唄ライブが始まる時間まで、外で散歩しながら感じる与論の島の風、香り・・・

外のあちこちで酒盛りをしているらしい楽しそうな声が聞こえてきますニコニコ♪赤
千鳥足で歩いていく人も・・・(笑)。
こんな光景も、「与論」を感じる1つです(=^~^=)ハート

そしてライブが始まる時間となり、「かりゆし」へアップアップ( >ワ<)丿キラキラ 

与論1日目の夜、かりゆしへ♪右ここが「民謡酒場 かりゆし」音符オレンジ

入口まで来ると、店内は既にかなり賑わっていましたヽ(^▽^@)ノハート
お酒を注文して間もなく、ライブが始まりましたキョロキョロピカピカ

与論1日目の夜、かりゆしへ♪右「かりゆしバンド」

唄が始まると、お客さんが次々と踊り出すっびっくり
そして私達も、「前で踊ろうっ」と手を引かれ、みんなで踊りました~っヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい音符オレンジ
座っているお客さんはほどんどいないっびっくり!キラキラ 

すごい盛り上がりで、与論の島酒「有泉」を回す人もいました(笑)。
とっても楽しかった~っびっくり!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oハートハート

与論1日目の夜、かりゆしへ♪ 与論1日目の夜、かりゆしへ♪

ライブが終り、お酒を飲んでいると
隣に居合わせた知らない人にビールを勧められましたビールジョッキヽ(^▽^@)ノ

みんなで今から飲みに行こう~っGOODと誘われましたが先約があったので、
近くの堤防で飲んでいる友達の所へ向かう事にアップアップ

堤防近くまで行ったものの、時間も遅くなってしまったので
これから飲んだら明日は確実に二日酔い・・・な雰囲気だったので、
堤防に寄らずに歩いてホテルに戻る事にしました(^レ^;)汗


ちょっとだけ、「王者の椅子」に立ち寄って猫と遊んでみる。
・・・そして、千鳥足で歩く人を観察してみる(笑)。

与論1日目の夜、かりゆしへ♪右「王者の椅子」の階段と猫ラブ

地元にいたら夜に散歩しようなんて思わないのですが、
与論にいると夜の散歩もすごく楽しいっ♪赤

そんな中、歩いている途中で出会ったのは・・・
・・・なんとっびっくり!!

与論1日目の夜、かりゆしへ♪ 与論1日目の夜、かりゆしへ♪ 
上羽化したばかりのセミと、羽化する前のセミっびっくり

羽化する前のセミって初めて見ました~っびっくり!!
抜け殻しか見た事がなかったのでビックリっびっくり!キラキラ 

長い間土の中で過ごし、やっと地上に出てきたばかりの
このセミとこの場所で出会った事が、なんだか奇跡のように思えました(*^_^*)キラキラ 

きっとこのセミは今頃、与論の自然の中で
元気に鳴いているんだろうなぁ~(´ー`)ハート


そして・・・

与論1日目の夜、かりゆしへ♪右活発に動いていたマイマイ

このマイマイも、貝殻とビービー弾のような卵は見た事がありましたが、
動いている姿に出会ったのは初めてでしたニコニコチョキ

素敵な出会いがたくさんあった与論1日目の夜・・・
気持ち良い風を受けながら部屋に戻り、
翌日の早起きに備え就寝しました~っo[^ー^]o眠る





                                 <つづく>




同じカテゴリー(与論島旅行③)の記事
与論3日目の朝
与論3日目の朝(2008-07-21 13:39)

与論2日目の夕日
与論2日目の夕日(2008-07-20 23:04)


Posted by ☆ちはる☆ at 22:50│Comments(6)与論島旅行③
この記事へのコメント
セミかぁ~ よく幼虫を取ってきて、カーテンにぶら下げて羽化させたような思い出が。。。 
土の中で7年、羽化して7日間、 ちはるさんとの出会いは与論のセミにとっても、ちはるさんにとっても『奇跡』に違いありません。

南国での夜の散歩。。。
潮風にあたりすぎると「ロマンチックが止まらない」ので注意しましょう(笑)
Posted by haru at 2008年07月09日 23:43
haruさんへ。

カーテンにぶら下げて・・・(笑)。
羽化する瞬間に立ち会えるんですねっ!すごいっ(>▽<)

セミは土の中で過ごす時間の方が、
地上で過ごせる期間よりも圧倒的に長いですもんね~。
偶然に出会えた奇跡に、感動してしまいました♪

南国の夜の散歩はとっても気持ち良いですね~っ(^0^)
「ロマンチックが止まらない」状況は、
少々羨ましい気もします(笑)。
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年07月10日 01:30
1日目の夕食は海岸通りで食べたんですね!
窓際の席は僕も好きで、よく座って外を眺めていました。

かりゆしにも行ったんですかっ!
バンドが不在じゃなくてよかったですね。
お祭り好きのちはるさん、きっと全力で踊ったんでしょう(笑)

暗い中、よくセミを見つけることができましたね。
羽化する前のセミって、もう何年も見てないです。
珍しい出会いでしたね♪

ビービー弾みたいな卵の入ったマイマイのこと、
ずっと前にちはるさんがコメントくれてましたよね。
そのときの光景を想像して、コメント見ながら笑ってました^^
Posted by lagoon at 2008年07月10日 02:38
ニコニコライス と たこ焼きグラタンに 心奪われました (笑)
この時間 、、、お腹は空いてないのですが 口が淋しくなってきてます。
与論1日目の夜は ライブでかなり盛り上がってるみたいですね~ ♪ 
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2008年07月10日 03:28
こんばんは、ちはるさん
かりゆしにも行かれたんですね〜
僕は、長い友達です。そこの店でも何度かライブもしましたよ〜
今度与論に行く時もここでライブしま〜す。宜しくです〜
Posted by 西泊喜則西泊喜則 at 2008年07月10日 03:47
lagoonさんへ。

そうなんです~っ(^^)v
海岸通りでゴハンを食べましたっ♪
窓際の席、とっても良い場所ですね~っ!!

そしてまたかりゆしにも行って来ましたよ~っ♪
店内に入るやいなや、飲み過ぎて担ぎ出されている
お客さんがいました(^0^;)
それに比べ「まだまだ私、飲みが足りないな・・・」
って思っちゃいました(^^;)

知らない人とハイタッチしながら踊りましたよ~っ(笑)♪
楽しかったです(>▽<)ノ

帰り道は、いろんな生き物に出会いましたっ♪
セミにはびっくりっ!(@0@)
ゆっくりと歩く姿がとてもかわいかったです(^^)v

マイマイの卵、衝撃的でした(笑)。
あの巻貝の中にはあんなにたくさんの卵が入っているんですね!
ビービー弾が、とめどなく零れ落ちたイメージが強いです(笑)。
以前、そんなコメントも書いてましたね~っ(^0^)





TAKEMIさんへ。

心奪われましたか~っ(笑)♪
おいしかったですよ~っ(^0^)ノ
ライブもすごく楽しかったですっ!
1日目からかなり充実した時間を過ごせましたっ♪




西泊 喜則さんへ。

こんばんは~っ(^0^)ノ
かりゆし、行ってきましたよ~っ♪
西泊さん、お友達なんですねっ!
そしてここでライブされているんですね~っ(>▽<)
きっと盛り上がるんでしょうねっ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年07月10日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。