2008年07月22日

与論ドライブ・ヨロン駅へ

赤碕海岸を後にし、次に行きたかった場所、
ヨロン駅へ連れて行ってもらいました(●^o^●)ノキラキラ 

与論ドライブ・ヨロン駅へ右ダンプでドライブ中〜っニコニコチョキ♪赤

雨も止んで、青空が戻ってきました\(^o^)/

与論ドライブ・ヨロン駅へ右与論港付近船ピカピカ

そして久しぶりにヨロン駅アップアップ

一昨年、初めてここに来た時、
「えっびっくりヨロンに駅があるの!?」とビックリしたのですが・・・びっくり!ピカピカ

与論ドライブ・ヨロン駅へ右ここがヨロン駅ピース

そこにあるのは車輪と線路の一部のみキョロキョロピカピカ
とてもユニークで、なんだか和む場所です(o^^o)v音符オレンジ

与論ドライブ・ヨロン駅へ 与論ドライブ・ヨロン駅へ

風がとっても心地良い・・・(´ー`)ハート
もうすぐ離れる与論に、この場所でいろんな思いを馳せましたヒミツ
与論ドライブ・ヨロン駅へ 

その後、お昼も過ぎたところでランチタイムおすまし食事
海が見渡せる「海カフェ」に行く事にしましたo[^ー^]o赤ハイビスカス

与論ドライブ・ヨロン駅へ 与論ドライブ・ヨロン駅へ右海カフェの店内ピース

オシャレなオブジェや置物がいっぱいっピカピカ
そしてここのカフェには雑貨屋さんもあり、
かわいい雑貨やアクセサリー、お土産も売っていましたキョロキョロ

与論ドライブ・ヨロン駅へ右サッパリとしておいしいもずくそばサラダ

お腹いっぱい食べた後は、近くのお土産屋さん「サンコーラル」
お土産を買い、荷物を取りにホテルへ戻りましたダッシュピカピカ

飛行機の出発時間が迫ってきましたとけい(3時)
楽しい思い出がたくさんできた与論島・・・

もうすぐお別れの時ですぐすん




                                <つづく>



同じカテゴリー(与論島旅行③)の記事
与論3日目の朝
与論3日目の朝(2008-07-21 13:39)

与論2日目の夕日
与論2日目の夕日(2008-07-20 23:04)


Posted by ☆ちはる☆ at 08:06│Comments(5)与論島旅行③
この記事へのコメント
ヨロン駅はまだ行ったことないです(^o^)
写真で見た感じからもどこか不思議な感じがしますね〜(*^_^*)
次回はぜひとも行ってみたいと思います(^-^)
そして『海カフェ』大好きです(≧∀≦)
Posted by crossrose at 2008年07月22日 18:07
crossroseさんへ。

不思議な場所ですよね~(^^)v
このユニークな感じがとっても素敵☆

海カフェはオシャレなお店ですね♪
crossroseさんの好みな感じ、しますっ(^▽^)ノ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年07月22日 23:13
ダンプでドライブ中〜っ
の写真のカーブは与論空港近くの
カーブに見えるわけで・・・
このカーブを曲がりその先は、私にとって島と
しばしお別れの場所に感じるわけで・・・

全国の故郷を離れた人が故郷を想いだす
場所は色々あると思いますが、
そんな画像がUPされると嬉しく思います!
いつも有難う御座います!
Posted by むいちき at 2008年07月23日 01:01
ちはるさん 与論島でいっぱい楽しみましたね〜
良かったですね〜良い思い出として永遠に残りますね〜
羨ましいです。良いはずよ〜 
Posted by 西泊喜則西泊喜則 at 2008年07月23日 01:11
むいちきさんへ。

むいちきさんには、道を見ただけですぐに
どこなのか分かる風景なのですね(^^)

しばしお別れの場所・・・
切ないけれど、その場所は
帰って来る場所でもありますね!
私のような観光で訪れる人にとっては何気ない道の写真でも、
島出身の方々にとっては懐かしい景色だったり、
思い出の場所だったり・・・
そう感じるので、こういう写真も載せてみました(^^)
喜んで頂けたら撮ってきた甲斐がありますっ!
こちらこそ、ありがとうです♪




西泊喜則さんへ。


はいっ(^^)♪
いっぱい楽しんでいっぱい感動して・・・
最高でした~っ!!
心の中にいつまでも残る
素晴らしい思い出ばかりですっ(^▽^)ノ☆
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年07月23日 01:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。