2008年02月05日

ジプニーで島内観光②

ランチを食べ終え、次に向かったのは「マリーナ・モール」☆⌒(@^‐゜@)v♪赤

ここでは、ちょっと買い物ピース
ビールやお菓子を買い込んできましたダッシュ
(ホテルの売店は高いので・・・)

ジプニーで島内観光②右この色鮮やかな紫の卵は・・・

アヒルの卵の塩漬けなんだそうですっ(^。^@)
たくさん陳列されていましたびっくり


ジプニーで島内観光②

フィリピンの通貨はP(ペソ)ピカピカ
1ペソは日本円で約2.5~3円くらいですキョロキョロ


ジプニーで島内観光②右手羽先っ!?かと思ったらバナナのお菓子びっくり!


次に訪れたのは、「ガイサノ・マクタン」というショッピングモール(^。・)/
マクタン島では一番大きなお店なんだそうです♪赤



ここでは買い物などはせず、ぐるっと1周して店を出ました(o ̄∀ ̄)ノピカピカ




そしてジプニーは次の目的地へ・・・・

ジプニーで島内観光②右通りで見かけたフィリピンのディスコ音符オレンジ 

壁はなく、大音量~っびっくり!!入場料は30ペソほどGOOD


そして次に訪れたのは、ラプラプ像とマゼラン記念碑のある広場キラキラ 

1521年4月、セブに上陸してキリスト教の布教活動に
多大な成果を残した冒険家・マゼランの記念碑と、
マゼランの侵略行為に立ち向かったマクタン島の首長・ラプラプの像が
背中合わせに建っていますキョロキョロ


両者は激しい戦闘を繰り広げ、かの有名なマゼランは
この地で戦死したとの事ですぐすん

歴史の深い島なんですね・・・

 ジプニーで島内観光②右広場の塔ニコ


ジプニーで島内観光②右ラプラプ像は広場の至るところに・・・


ジプニーで島内観光②右当時の戦闘の様子を描いた壁画びっくり!!


ジプニーで島内観光② ジプニーで島内観光②右こちらは記念碑キラキラ 


・・・英語の読める方は読んでみてください(r∞;)
ちなみに私は読めません(T_T)汗



ジプニーで島内観光②


ジプニーで島内観光② ジプニーで島内観光② 
雄々しくその地に立つのは、フィリピンの英雄・ラプラプd(^-^)

現在でも、フィリピンの多くの人々に崇められているそうです(*^_^*)キラキラ 



ジプニーで島内観光②右駐車場ではジプニーの整備をする人をたくさん見掛けましたキョロキョロ


その広場の駐車場から少し歩くと、フィッシュ・マーケットがあります(бーб)ノさかな

ジプニーで島内観光②右魚が売られている様子さかなピカピカ

ジプニーで島内観光②右セブの名産品・貝細工のお店ハート


ここはスリが多い場所なんだそうで、運転手さんが案内してくれたのですが、
私の後ろにピッタリとくっ付いて歩いてるおじさんがいたのでびっくりΣ( ̄□ ̄|||)汗

後ろをチラ見しながら凌ぎました(^_^;A

ジプニーで島内観光②右ほんとに「ノープロブレム」なのかちょっと疑問・・・

続いて向かったのは、ギター工場・アレグレ・ギターズ(^v^)音符オレンジ
マクタン島はギターの産地で有名なんだそうですキョロキョロ



ジプニーで島内観光② ジプニーで島内観光②

ショールームを見てみると、いろんな種類のたくさんのギターがっびっくり

ジプニーで島内観光②右こちらは「ココレレ」というココナッツで作ったウクレレです♪赤


ジプニーで島内観光②右歌うおじさん(≧m≦)ピカピカ

おじさんが「SUKIYAKI SONG」(坂本 九さんの「上を向いて歩こう・英語バージョン」)を
歌ってくれました~っ♪赤


そんな感じで島内観光はPM6:00過ぎに終了~っGOOD
夕焼けを眺めつつ、ホテルに戻ったのでした~っヾ(@°▽°@)ノ

ジプニーで島内観光② ジプニーで島内観光②



同じカテゴリー(セブ島旅行記)の記事
セブ島のおみやげ
セブ島のおみやげ(2008-03-08 15:53)

ボホール島に到着!
ボホール島に到着!(2008-02-09 13:34)


Posted by ☆ちはる☆ at 20:17│Comments(3)セブ島旅行記
この記事へのコメント
今日の記事も 読み応えありました。
すごく記事に時間かけてますね 、、、すごく丁寧だなぁ~っていつも思います。
特に 旅行記 になると その想いからか かなりボリュームのある記事になりますね 。
紫の卵にも ビビリましたっ !! 手羽先似の バナナのお菓子も興味あり(笑)
やっぱ スリって多いんですかぁ? 、、、 何事もなく良かったですね ♪
Posted by TAKEMITAKEMI at 2008年02月06日 00:35
お疲れ様です☆
フィリピンってちょっと知ってるようでなかなか未知の世界なので、ちはるさんのお話がすごく勉強になります(^-^)
マゼランは有名ですが、ラプラプは初めて知りました☆
奥深い歴史を感じます(゚ω゚)(。_。
Posted by sandglass at 2008年02月06日 08:34
TAKEMIさんへ。

旅行記は毎回ボリュームありますよね(^^;)
書いていて、もっと書きたい事はたくさんあるのですが、
これでも削っています。

そうでないと、読んでくださる方も大変ですからね。

そして、間違った事を記してはいけないので、
いろいろ調べたり確認してから書いてます。

紫の卵、びっくりですよねっ!!
フィリピンでは一般的な食べ物なんだそうです。

手羽先似のバナナのお菓子、「なぜここに手羽先が・・・っ!?」って
思っちゃいました。
バナナは苦手な方なので、その味は確かめませんでしたが・・・(><)

スリはマーケットや市場などに多いそうです。
確か、グアムでもそんな話を聞きました。

考えてみれば、日本の満員電車にもいますもんね~。
人の集まるところにはそういう事件が多いのだと思います。




sandglassさんへ。

お疲れ様で~すっ♪
確かに、日本で働くフィリピン人の方と話したりした事は
ありますが、実際にその国へ行ってみると、
知らなかった事がたくさんあって驚きましたっ!!

私もマゼランがこの地で戦死したとは
ここに来るまで知らなかったので、新たな発見でした。

歴史って、まだまだ知らない事がたくさんありますね~っ(@0@)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年02月06日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。