2008年02月10日

ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン

お昼時、着いたのはロボック川という大きな川の河口\(^o^)/ピカピカ
 
ここから船に乗り、ランチクルージング~っ(((o(^。^")o))♪赤

さっきまで降っていた雨も止み、
外は綺麗な青空~っアップアップ


ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン

背の高いたくさんの樹々が生い茂る森の中を
静かに流れるエメラルドグリーンのロボック川びっくり!!

この川を定員40人まで乗れる船に乗っていきますGOOD

屋形船みたいな感じかな~っキョロキョロ


ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン右船はこんな感じ

ランチはフィリピン料理のバイキングスタイルです(*⌒▽⌒*)bキラキラ 
「4回までおかわりOKOK」と言われましたが、さすがにそんなには食べられず・・・


ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン

珍しい料理がいっぱいで、お腹もいっぱい~っ( >ワ<)丿食事ピカピカ

ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン 右こちらはココナッツ風味のちまきみたいな料理キラキラ 

ヤシの木がたくさんっびっくり!!
川の淵にもしっかりと根を張ってそびえ立っていました|)゜0゜(|キラキラ 


ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン



船内では、ギター演奏と生歌を歌ってくれるサービスもあり、
カーペンターズの歌が印象的でした音符オレンジ
「Top of the world」とか・・・

ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン



エメラルドグリーンのこの川は不思議な眺めピース
澄んではいませんが、色がとっても綺麗~っ☆⌒(@^‐゜@)vキラキラ 

ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン


 そして・・・

ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン 右ターザンごっこして遊ぶ少年達を発見っびっくり

子供達は元気いっぱいで、船が通ると川を泳いで飛び乗ってくる子もいましたびっくり!
う~ん、 野生的っびっくり!!(^◇^;)



あるポイントに着くと船が一時停止パー
岸に繋がれた別の船で、ギターやウクレレの伴奏に合わせ、
小さな子供達が歌って踊っていました♪赤

ここでチップをあげるようですキョロキョロ(強制ではありません)

ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン


いろんな植物、小さな滝も・・・
まさに自然がいっぱいびっくりo[^ー^]o
空気がおいしいなぁ~と感じるひと時でした(^。^@)

ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン

往復約1時間のクルージングを終え、河口に戻り車に乗って
次の目的地に移動しました車ぶーん



向かったのは「バタフライ・ガーデン」
その名の通り、蝶々がたくさんっびっくり|)゜0゜(|

ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン

珍しい蝶もたくさんいるようでしたが、
もちろん園内の解説は英語だったので分からず・・・(ーー;)汗

ツアーで一緒だった日本人のお姉さんが通訳してくださいました(=^_^=)チョキ


下の写真の標本は、右から見るのと左から見るのでは
羽の色が違うという蝶キョロキョロピカピカ

ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン 


入口の近くの標本を見学し終わると、エントランスから
生きている蝶々を見る事ができますヾ(@°▽°@)ノ

ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン右ここが入口


飼育されている蝶々たち赤ハイビスカス
枯れ葉にそっくりな蝶もいましたキョロキョロ

ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン

ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン

羽化する前のサナギも・・・
大切に育てられていますヒミツ

ボホール島:ロボック川クルージング~バタフライガーデン



こんな感じで観光し、次の目的地はボホール島の一番の観光の目玉と言われる
「チョコレート・ヒルズ」アップアップ


再び車に乗って目的地に向かいます(ノ≧∇≦)ノピカピカ





                                                 <つづく>




同じカテゴリー(セブ島旅行記)の記事
セブ島のおみやげ
セブ島のおみやげ(2008-03-08 15:53)

ボホール島に到着!
ボホール島に到着!(2008-02-09 13:34)


Posted by ☆ちはる☆ at 20:45│Comments(2)セブ島旅行記
この記事へのコメント
この川沿いの風景、素晴らしいですね!
遥か昔から変わらずこの風景が広がっていたんだろうなぁ~と思わせるくらい自然が豊かですね!! 
こんな自然の中で育つと、子供達も元気なんでしょうね^^
Posted by lagoon at 2008年02月11日 14:04
lagoonさんへ。

大きな川でしたよ~っ♪
森の木々も自然も豊かで、手付かずな感じがしました。
こんな眺めを見ながらランチだなんて
思っていなかったので、とっても嬉しくてテンションUPでしたっ♪

子供達に混ざって遊びたい(笑)
そんな衝動に駆られました(>▽<)ノ
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年02月11日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。