2008年02月04日

ダイビングを終えた午後・・・
予定していたシュノーケリングを取りやめた為、
セブ島に出掛ける事にしましたヾ(@°▽°@)ノキラキラ

ジプニーで島内観光

ホテルのフロントに行って日本人のスタッフの方に話を聞いてみたら、
あいにくホテルのタクシーは全部出払っているとの事キョロキョロ

セブではなく、滞在しているこのマクタン島観光であれば
1台空きがあるとの事でした(=^_^=)♪赤

しかも、ジプニー仕様のホテルの新車っびっくり

その日は土曜だったのですが、その新車は月曜から運行を始める予定の
マクタン島観光用のジプニーで、タクシーの空きがない為、
特別に運行して下さるとの事で、早速そちらに申し込みました( ̄+ー ̄)キラーンピカピカ

急遽、マクタン島観光決定~っびっくり!!

翌日はボホール島という島への観光を考えていたので、
そちらの申し込みも済ませてから、いざ市内観光へ(^。・)/♪赤

ジプニーで島内観光右ホテルのジプニー

窓のない車で、貸切っびっくり
運転手さんは行き先に連れていってくれ、ポイントに着いて時間を伝えると
その時間に迎えに来てくれます(もしくはその場で待機していてくれます)<(_ _)>キラキラ

ホテルの敷地内から出ると、すぐに民家がありますキョロキョロ

鶏やヤギ、牛、犬、猫など動物は基本的に放し飼いのようです└( ̄▽ ̄*)ぶーん

ジプニーで島内観光 ジプニーで島内観光

下の写真・左は通りでよく目にする「トライシクル」という乗り物GOOD
オートバイの隣にサイドカーを付けた三輪車ですb(⌒o⌒)d ピカピカ

オートバイではなく、自転車でこのタイプもあり、そちらは「ぺディキャブ」というそうで、
街中のどこへいってもジプニーと同様、たくさん見掛けましたキョロキョロ

下の写真・右は屋台の風景(~o~)ピカピカ
こちらも行く先々でいろんな屋台をたくさん見掛けました~っニコ

ジプニーで島内観光 ジプニーで島内観光

ジプニーで島内観光右お客さん待ちしているトライシクルピース

ジプニーで島内観光右左・ジプニーと右・トライシクル車ぶーん

そしてまず最初に向かったのは、PM2:00を過ぎていたので
遅めのランチ~っ食事

水上レストランへ行きました(≧m≦)♪赤

ジプニーで島内観光

この時間になるとレストランにはお客さんも少なく、
特等席に案内されましたラブピカピカ

こんな感じで席が海の上に造られています赤ハイビスカス

まず最初に・・・
マンゴーシェイクっ音符オレンジ

これは、観光客の日本人がオーダーする
人気No.1のドリンクなんだそうですカクテル
馴染みやすいんでしょうね、きっと(^。^@)ピカピカ

シャリシャリでおいしかったぁ~びっくり!!
溶けない内に飲むのがお薦めですGOOD

ジプニーで島内観光

そしてオーダーしたのはシーフードヤキソバと
白身魚のマンゴーソース掛け、シーザーサラダです☆⌒(@^‐゜@)v☆

ヤキソバはおいしかったっ音符オレンジ
お魚は・・・なんていうか・・・ストーブの味がしたびっくり!タラ~
シーザーサラダは今まで食べた事ないフレーバーでした(^_^;A汗

ランチを終えたら次の場所へアップアップ

再びジプニーに乗り込みますっ(°▽°=)ノ彡キラキラ

<つづく>

同じカテゴリー(セブ島旅行記)の記事
セブ島のおみやげ
セブ島のおみやげ(2008-03-08 15:53)

ボホール島に到着!
ボホール島に到着!(2008-02-09 13:34)

Posted by ☆ちはる☆ at 20:13│Comments(3)セブ島旅行記