2007年11月03日

日暮れ前

まだ日が沈む前の今日の川辺キラキラ 

キラキラ反射する光が綺麗でしたヒミツピカピカ

日暮れ前

夕日の赤い景色も好きだけど、
金色のこの色合いもいいなぁ・・・

日暮れ前


ここの川辺には、向こう岸の埼玉とこちらの群馬を行き来できる
渡し舟が運行されています船ピカピカ

日暮れ前

船の引く尾がキラキラ光るキラキラ 

川面に映る夕日を見ながら
舟の上も気持ちいいだろうなぁ・・・o(^-^o)♪赤



同じカテゴリー(風景)の記事
9月!!
9月!!(2012-09-01 22:04)

関東、大雪!
関東、大雪!(2012-02-29 19:17)

光と影
光と影(2011-09-02 18:54)

雲間の太陽
雲間の太陽(2011-03-04 02:03)

雪景色
雪景色(2011-02-22 21:25)

積雪の朝
積雪の朝(2011-02-09 17:56)


Posted by ☆ちはる☆ at 18:04│Comments(2)風景
この記事へのコメント
さすが利根川ですね!
(水量といい渡し舟といい)
僕がまだ小さい頃、波が荒い時とか島には大型船が港につけず
はしけといゆう小さい船で沖に止まっている客船
まで行き、船から船に乗り込んでたなぁ~
(子供は大人に両脇を抱えられてタイミングを計って客船にほうり投げられる感じでスリル満点)
旅するのも今と昔では大きく変わっちゃったなと・・・
橋があるのに渡し舟・・・いいですね!
Posted by むいちき at 2007年11月04日 00:07
むいちきさんへ。

利根川、大きいですね~っ。
橋を渡ると大きさがよく分かる感じです。
橋は主に車が通っています。
渡し舟は県営で、乗船は無料です。
今では舟を操縦する方が
1人しかいなくなってしまいましたそうです。

むいちきさんが小さい頃のお話、楽しそうで
ワクワクしますね~っ♪
ほうり投げられるってすごいっ(≧m≦)

残していきたい文化や風習は、
段々と数少なくなっていて
寂しい気持ちもありますね・・・(.;ロ;;)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2007年11月04日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。