2007年06月11日

ウォーターマーブル

暑いこの時期、せめて爪先だけでも涼しさを・・・パーキラキラ 

という訳で、「ウォーターマーブル」と呼ばれるネイルアートをっびっくりピース♪赤

それがこちら下
ウォーターマーブル

水を張った入れ物(おちょこ大くらいがベストっGOOD)に

 好みの色のマニキュアを1滴垂らします注意
  するとマニキュアが水面に広がるので、

 手早く次の色(①より濃い色を使いますチョキ色のコントラストをハッキリ出す為ピース)を一滴垂らしますパインアップル


を2~3度繰り返し、楊枝などで水面をなぞって筋を入れますキョロキョロ


そして爪をそのままダイブさせますっアップアップおすまし
すると水面に浮いているマニキュアの柄が、爪の表面に転写されるびっくりという仕組みですヒミツピカピカ

ウォーターマーブル

マニキュアは水につけると固まるという原理を生かしたネイルアートっびっくり!キラキラ 

そうそうっびっくり重ね塗りしたマニキュアは乾くまでに
時間が掛かりますが、表面が少し乾きかけた状態で水を張った洗面器などにしばらく手をつけておくと
自然乾燥よりも早く乾かす事ができますっ晴れ

その他に、マニキュアのボトルを冷凍庫でしばらく冷やしてから塗ると乾きが早いと言われていますが、
私の経験上、これはあまりお薦めしませんダウンダウンがーん汗


冷やす事で粘度が強くなり、ムラになってしまいますガ-ンタラ~


水とマニキュアの関係、コツを掴むと便利に使えま~すっキョロキョロピカピカ










同じカテゴリー(ネイルアート)の記事
春色フレンチネイル
春色フレンチネイル(2009-02-22 00:48)

創作3Dアート
創作3Dアート(2008-08-04 02:19)

コカ・コーラネイル
コカ・コーラネイル(2008-06-13 23:42)


Posted by ☆ちはる☆ at 21:01│Comments(5)ネイルアート
この記事へのコメント
へぇー☆すごい裏技聞いちゃった。
それにとってもきれいに仕上がってて素敵です(*^o^*)
Posted by おれんじ at 2007年06月11日 22:32
オオーw(*゚o゚*)w

ホント、涼しそうだし綺麗~☆彡
自分で出来るってのがいいですね^^

ちはるさんの指だから似合うんでしょうけど(^-^;
Posted by 桜花 at 2007年06月12日 00:36
凄いですっ!!\(◎o◎)/!
職人技ですね 、、、職人とアーチストのコラボですね 、、
すげーっ 、、、作る所 見てみたいなぁ~ 、、
尊敬です 、、僕には作れませ~ん \(◎o◎)/お手上げですっ!
Posted by TAKEMI at 2007年06月12日 04:01
ネイルの似合う手に憧れます・・・TAKAはてんでダメ。
でも、ネイルアートってほんま芸術やな~って思います!!
だって、あんな小さな空間にデザインしていくんやもの。
今回のウォーターマーブルも、とってもステキですね(#^o^#)
マーブル模様は、紙に写すのは遠い昔にやったことがあります。
ほんまちはるさんのネイルアートは職人技ですね!
(上にコメントされている)TAKEMIさんの美容室で、
ネイル担当などされてはいかがでしょう?!なぁんて(*^_^*)
Posted by TAKA at 2007年06月12日 08:55
おれんじさんへ。

ちょっとした豆知識でした~っ☆⌒(@^‐゜@)v
実はコレ、仕上げが結構面倒だったりしますf^^;) ポリポリ
ダイブさせると爪だけではなく、指にも同じように転写されるので、
不要な部分はひたすら除光液で落とすんです(^_^;A


桜花さんへ。

気分だけでも涼しくねっ♪
そういえば夏場は青系のネイルアートをする事が多いかもっ!
視覚が「涼」を求めているんでしょうね~っ(~o~)

自分でできると・・・う~ん・・・「(^^; )
好みがバレバレになる事もあるかもっ。
派手好きですね、見るからに・・・( ̄∩ ̄#


TAKEMIさんへ。
(^。^@)
細かい作業、好んでやってますっ(^。^@)♪
ネイリストの資格、取得したのですが、自分の爪くらいにしか
活用できていません・・・(TーT)
爪も小さなキャンバスですからね~っ♪
アートしなきゃ、もったいないっ!!☆⌒(@^‐゜@)v

作るとこ、写真に収めれば良かったなぁ~・・・

探究心旺盛なTAKEMIさん。コツさえ掴めばできますよっ!!きっと♪


TAKAさんへ。

手の手入れはマメにしてます(^o^;
仕事してると傷がすぐできるので、ハンドクリームは1年中欠かしません。

芸術・・・そうですねっ!!☆⌒(@^‐゜@)v
ネイルの世界では、お手入れやマッサージなどのエステ的な部分と、
マニキュアを塗ったりデザインしたり描いたりのアートの部分が
ありますが、私は後者が得意な分野ですf^^;) ポリポリ
本当は両方均一にできないといけないのですが・・・。

そんな訳で・・・ネイル担当なんて滅相もございません<m(__)m>
現役でネイルサロンにお勤めの方と比べると、
私などまだまだです(/.\)
Posted by ☆ちはる☆ at 2007年06月12日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。