2010年06月26日

美ら海水族館へ♪

6月22日(火)。

那覇を出発し、何ヶ所か寄り道をしながら到着したのは・・・
美ら海水族館~っアップアップヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁいキラキラ 

ワクワクしながら館内へさかなハート
美ら海水族館へ♪右外は暑かったので、ミストが気持ちいい~っラブGOOD

美ら海水族館へ♪右アカウミガメ~っ!?出迎えてくれたのは花サクラで彩られたカメの親子ハート

入口には大きなジンベイザメがぁ~っびっくり
美ら海水族館のシンボル的なモニュメントですっニコニコGOOD
本物のジンベイザメに会うのが楽しみ~っ( >ワ<)丿キラキラ 
美ら海水族館へ♪右青空を泳いでいるみたい~っ(^m^)チョキピカピカ

水槽を上から覗いてみると・・・
美ら海水族館へ♪美ら海水族館へ♪

正面から見るのとは違った雰囲気っびっくり!!キョロキョロピカピカ
こうして眺めていると、一緒に泳ぎたくなります(((o(^。^")o))ハート
美ら海水族館へ♪右ウミガメ大好きっハートかわいかったなぁ~っラブピカピカ

館内からは青い海が一望できますキョロキョロピカピカ
最高の眺め~~~っo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o音符オレンジ
美ら海水族館へ♪美ら海水族館へ♪

水槽の中で自由に泳ぐ魚たちを見ていると、
ダイビングしたいなぁ~って思いますシュノーケルピカピカ
しばらくブランクがあるなぁ・・・私。(^^;)タラ~

クマノミぶーん  さかなぶーん  宇宙人ぶーん
水の中はとっても気持ち良さそうアップアップヽ(^▽^@)ノハート
美ら海水族館へ♪

ウットリラブしながら歩を進めていくと・・・

おおっびっくり見覚えがあるもの、発見~っ注意下
「手」と「足」のボタンを押してみましょ~うコレ!ピカピカ
何かが起こるはずっ(笑)♪赤
美ら海水族館へ♪美ら海水族館へ♪美ら海水族館へ♪

いろんな海の生き物を眺めながら進み、

 いよいよ・・・

    メインの・・・

美ら海水族館へ♪

大水槽が目の前に~~~っびっくり!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャ~っキラキラ キラキラ キラキラ 
迫力満点キラキラ ~~~~っびっくりびっくりびっくり(((o(^。^")o))ハート
美ら海水族館へ♪美ら海水族館へ♪美ら海水族館へ♪

yottoさんの話しによると、最近ジンベイザメの入れ替えを行ったそうですキョロキョロピカピカ
かわいい赤ちゃんが生まれるといいですねっ(/*^^)/キラキラ 

圧巻びっくりの大水槽の前でしばしの間、
優雅に泳ぐジンベイザメに見とれる・・・ラブピカピカ
美ら海水族館へ♪美ら海水族館へ♪右照明も綺麗~っ電球キラキラ 見上げるとそこには夢の世界ハート

魚たちが泳ぐ姿を見ていると、なんでこんなに癒されるんだろう・・・ヒミツピカピカ

美ら海水族館へ♪右エスカレーターにて入口へ戻りますキョロキョロ

楽しかった美ら海水族館っびっくり(o^^o)ピカピカ
美ら海水族館へ♪美ら海水族館へ♪

癒しのひと時を過ごした後は、次の場所へ・・・




                       <つづく>


同じカテゴリー(沖縄本島旅行記②)の記事
沖縄を後に・・・
沖縄を後に・・・(2010-06-30 02:07)


Posted by ☆ちはる☆ at 14:23│Comments(2)沖縄本島旅行記②
この記事へのコメント
ちはるさん達、かなりのハードスケジュールだったんですね。

ちゅら海はいいですよね〜距離があるので、そんなには行かないのですが、 感動します。

今沖縄のサンゴはほとんど壊滅していて、名護より上の方に行かないと、奇麗なサンゴ礁群は見れません。

ちなみにサンゴは「クラゲ」の仲間ですよ。


サンゴの養殖に全力で取り組んでいる方もいますが、温暖化の

影響はかなり激しく、あと3度ほど海温が上がると、

ほとんどのサンゴは死滅してしまいます。(悲しい、、)


さらに、沖縄の海の埋め立て事業が進んでいて、海の生き物達

が生活するには、かなり厳しい状況が続いています。


ちゅら海水族館を見ると、この生態系を沖縄から奪わないで欲しい!

と切に思います。

長くなっちゃいました、すみません。
Posted by ryutaryuta at 2010年06月27日 03:59
ryutaさんへ。

1泊2日で沖縄旅行って
なかなかハードかも!ですね(^▽^;)

ちゅら海水族館、感動~っ!!でしたっ☆
海の生き物について勉強になりました(^^)b

サンゴはクラゲの仲間なんですね~っ(@0@)
びっくりですっ☆

サンゴの壊滅は深刻な問題ですね。
温暖化の原因を作ったのは、人間。
そして、失った自然を取り戻す事を
しなくてはならないのもやはり人間です。

長い時間をかけて現在の温暖化が進んできたように、
取り戻す事もまた時間を要する事です。
でも今、何もやらなければ現状から更に
悪化の一途を辿るばかりです。

破壊される自然に対して目を向け、関心を持ち、
一人ひとりの心掛けがやがて大きな力に
なるのだと思います。
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2010年06月27日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。