2010年03月31日

浮かぶスイセン

最近は、春の訪れが嬉しくて
庭に咲いた花々の写真をたくさん撮っています☆⌒(@^‐゜@)vハート

今日は池の近くに毎年咲く、黄色のスイセンをUPしま~すっピース
浮かぶスイセン

いつからか、この季節になるとこの場所に咲くスイセンキョロキョロ
囲んでいる木を掻い潜るように
高く背を伸ばして、太陽の光を求めて成長しますふたばピカピカ

他の場所に咲いているスイセンとは違い、
かなりノッポですびっくり!!

その為、茎が垂れ下がっている姿をしていて、
木の陰から顔を覗かせる黄色は
まるで浮かんでいるようびっくりびっくり!キラキラ 

自分が置かれた環境に適応するには、
自分自身が柔軟に姿を変えて生きていく事。

そこで初めて綺麗な花を咲かせる事ができるという過程を
この目で見て、なんだか感慨深い思いでしたヒミツピカピカ


同じカテゴリー(花・木・草)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2013-03-17 22:26)

またまた・・・
またまた・・・(2012-11-01 03:38)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2012-07-01 11:23)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2012-06-23 10:49)

新緑の季節
新緑の季節(2012-05-15 01:01)

ハクレン開花
ハクレン開花(2012-04-12 02:37)


Posted by ☆ちはる☆ at 12:27│Comments(0)花・木・草
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。