2009年08月10日

日陰でも華やかに。

夏に咲く花、もう1つ。
日陰を好むのでしょうか・・・
日の当たる場所ではあまり見かけない花ですキョロキョロピカピカ

日陰でも華やかに。日陰でも華やかに。

淡い色合いが春を連想させますが、
お盆が近くなると次々と花を咲かせますヽ(^▽^@)ノサクラピカピカ

日陰でも華やかに。

彼岸花もそろそろ咲く頃かな・・・
今年の夏は例年よりも日照時間が少ないので、
季節の花の開花時期もずれているように感じます(>_<)汗


同じカテゴリー(花・木・草)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2013-03-17 22:26)

またまた・・・
またまた・・・(2012-11-01 03:38)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2012-07-01 11:23)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2012-06-23 10:49)

新緑の季節
新緑の季節(2012-05-15 01:01)

ハクレン開花
ハクレン開花(2012-04-12 02:37)


Posted by ☆ちはる☆ at 10:49│Comments(3)花・木・草
この記事へのコメント
 こんばんは
 いいですね~ 夏の彼岸花 リコリスでしょうか。
 夏らしくなりそうですが、立秋になってしまいましたね。
 
Posted by 草次郎 at 2009年08月10日 19:21
リコリスって言うのですか~
うす紫のちっちゃなユリのようです
花も暑すぎるのは嫌なのかな
Posted by おれんじ at 2009年08月10日 19:50
草次郎さんへ。

おはようございます(^^)v
この花も彼岸花なんですね!
彼岸花というと、真っ赤な花火のようなイメージですが、
いろんな種類があるんですねっ♪




おれんじさんへ。

百合の花の形に似てますね~っ(^m^)
日陰にたくさん咲いています☆
夏の花でも、暑さが苦手な花もあるのかも知れませんねっ!
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年08月11日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。