2009年03月30日

島一周!黒花海岸から大金久海岸へ

寺崎海岸を後にして、坂道を上る途中・・・

島一周!黒花海岸から大金久海岸へ右見た事のない花を発見~っびっくり!!びっくり!キラキラ 

この花はもしかして・・・月桃の花(o・ω・o)はてな
ここで私のカメラはまさかの充電切れになってしまい、
妹のカメラを借りて撮影~っニコニコGOOD


月桃の花を観察していたら、鼻先においしそうなモノを発見っ電球ピカピカ
これはこれは・・・っびっくり
島一周!黒花海岸から大金久海岸へ右桑の実ではないですかぁ~っヽ(^o^)丿♪赤

お腹が空いていたので、ちょっとつまみ食いを・・・(笑)。
真っ黒に熟した桑の実は甘くてとてもおいしかったです(/*^^)/ハート


この時点でもう午後2時頃だったので、
かなり空腹状態~っがーん汗

でも自転車を漕ぐ足は止まらない~っアップアップ( >ワ<)丿ピカピカ

次なる目的地、黒花海岸へ到着で~すっ音符オレンジ
島一周!黒花海岸から大金久海岸へ島一周!黒花海岸から大金久海岸へ

漁師さんが漁をしていたようで、船が出てました船ピカピカ
人がいる形跡はあったのですが、人の気配はありませんでしたキョロキョロ


自転車は更に進んで皆田海岸を通り越し・・・
(この時点で主要な海岸制覇の目的は、
次の機会のお楽しみ♪赤という事になりました^^;)


与論を愛した作家・森瑤子さんのお墓に辿り着きましたヒミツピカピカ
海が見えるこの場所で静かに眠る・・・
島一周!黒花海岸から大金久海岸へ島一周!黒花海岸から大金久海岸へ右墓前でそっと手を合わせ・・・

自転車は更に進む~っびっくり!!ヽ(^▽^@)ノピカピカ
お腹も減ったぞぉ~っ♪赤先を急げっアップとばかりに(笑)。

島一周!黒花海岸から大金久海岸へ右通り越してしまった皆田海岸を望む景色キョロキョロピカピカ

不思議な道を進み・・・

島一周!黒花海岸から大金久海岸へ島一周!黒花海岸から大金久海岸へ

島一周!黒花海岸から大金久海岸へ島一周!黒花海岸から大金久海岸へ

海が見えなくなってきた不安感を多少感じながらも
自転車を漕ぎ・・・


やっと島の反対側~っびっくり!!
大金久海岸に到着で~すっアップアップo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキラキラ 
島一周!黒花海岸から大金久海岸へ

この海岸は、潮が引くと海中に「百合ヶ浜」という浜が
ぽっかりと顔を出し、船やジェットで渡る事ができます(・v<)ピカピカ
残念ながらこの日は浜が出ませんでしたぐすん汗

当初の予定では、この先の赤碕海岸にある「お食事処 味咲」で
昼食を食べようと考えていたのですが、飲み物を買った
お店の「もずくそば」に心引かれ、一休みして
かなり遅めの昼食(PM3:00過ぎでした)を取る事に~っヽ(^▽^@)ノ音符オレンジ

島一周!黒花海岸から大金久海岸へ右その名も「一休」のもずくそばっ♪赤

麺にもずくが練りこまれているもずくそばは
ツルツルとした食感でとてもおいし~いっラブチョキ

もう1杯くらい食べられそうな勢いでしたが、
大金久海岸を眺めに行ってみる事に~っアップアップ( >ワ<)丿


すると・・・
貝細工を売っているおばちゃんに呼び止められ、
しばしゆんたく~っおすまし♪赤

与論産のビワとパパイヤをご馳走になり、
妹は友達のお土産をここで買いましたヽ(^▽^@)ノピカピカ
もうすぐ出産の友達に安産祈願の珊瑚のストラップヒミツピカピカ
島一周!黒花海岸から大金久海岸へ

浜辺で貝殻やシーグラスを拾い集め、
ここでもの~んびりと過ごしました(*⌒▽⌒*)bハート

満足するまでのんびりした後は、再び自転車に乗って
そろそろ戻る時間っとけい(3時)ピカピカ


さぁびっくりいよいよ帰り道ですよ~っ( >ワ<)丿キラキラ 






                                     <つづく>




同じカテゴリー(与論&沖縄旅行記)の記事
再び、琉球村へ!
再び、琉球村へ!(2009-04-03 15:53)

名護曲で沖縄料理♪
名護曲で沖縄料理♪(2009-04-02 16:23)


Posted by ☆ちはる☆ at 19:11│Comments(5)与論&沖縄旅行記
この記事へのコメント
こんばんは~ちはるさん

(^^)わくわくドキドキの楽しい与論旅行ですね~

続きが気になります。

旅行記を読んでいると、与論の人のあたたかさや、優しさが伝わってきます。

行ってみたい場所の1つになりました。

Posted by yotto@携帯♪ at 2009年03月30日 21:50
こんばんは~ちはるさ~ん(^;^)
月桃の花と桑の実は、沖縄に沢山あります。
与論島の祖先は、沖縄だと思いますよ~
Posted by 西泊 at 2009年03月31日 00:14
yottoさんへ。

おはよ~っ(^0^)ノ yottoさんっ♪
まだまだ続きま~すっ♪

・・・すごい記事の量になってます(^^;)
みんなすごく優しくてあったかくて
再会や新しい出会いに感激でした~っ(>▽<)ノ☆




西泊さんへ。

おはようございま~すっ(^0^)ノ 西泊さんっ♪
月桃と桑の実、沖縄にもたくさんあるんですね~っ(@0@)

月桃の花は初めて見たので感動でしたっ☆
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年03月31日 08:39
知ってる所が出てきたらなんかテンション上がります\(^O^)/
貝細工のお店って『一休』さんのお隣のお店かな?
綺麗な珊瑚のアクセもいっぱい置いてましたよね〜(´∀`)
おばちゃんもいいひとやったし〜(^-^)
Posted by crossrose at 2009年03月31日 12:32
crossroseさんへ。

去年のGWでしたねっ(≧m≦)♪
彼氏さんとcrossroseさんがこの場所へ訪れたのはっ♪

「一休」から浜辺に向かって歩いて、
アーチをくぐった左側に
アクセサリー屋さんがありました~っ(^。・)/
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年03月31日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。