2009年03月29日

かりゆしで与論献奉!

一次会(?)の与論献奉の盛り上がりを後にし、
妹と2人で茶花にある「民謡酒場・かりゆし」アップアップ( >ワ<)丿音符オレンジ

三女の妹とは、東京で開催された第1回与論ファン感謝祭に
一緒に行ったのですが、ここ与論島で
かりゆしバンドの演奏を聴いた事がなかった妹を
どうしてもこの日に連れて行きたいと思っていましたd(^-^)ピカピカ


ちなみに茶花の「かりゆし」は月曜が定休日。
翌日は月曜だったので、この日を逃すと
今回の旅行では演奏を聴く事ができなかった訳ですキョロキョロピカピカ


そして最初のステージが始まり・・・

かりゆしで与論献奉!かりゆしで与論献奉!

サンシンの音色と美しい歌声に大興奮~っびっくり!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪赤
一緒に歌ったり、踊ったりアップアップヽ(^▽^@)ノ♪

那覇から来ていた沖縄のおじちゃん達3人と
一緒にカチャーシーアップアップヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
かりゆしで与論献奉!

最初のステージが終わる頃には、沖縄のおじちゃんたちとすっかり
仲良くなったので、一緒に飲んで語りました(●^o^●)♪赤

沖縄の方言や戦争の話。
短い時間ではありましたが、いろんな話をしましたo[^ー^]oピカピカ

おじちゃん達が店を出て帰る頃、2回目のステージが始まったので
私達2人は店に残って演奏を聴きました(´ー`)キラキラ 

2回目のステージが終わるとお店は閉店の様子キョロキョロ
記念に一緒に写真を撮ってもらおうとすると、
閉店の片付けがある為、私達は一旦外に出て、
かりゆりバンド・ボーカルの哲さんの車でグルっと一周車ぶーん

車内でいろんな話をしましたヽ(^▽^@)ノ♪赤

かりゆしバンドの曲が大好きで、いつも聴いている事。
哲さんはCDジャケットの絵をご自身で描かれているので、絵の話をしたり。

そんな中、東京で開催された感謝祭に行った話をしていると、
「今ちょうど舞弦鼓のメンバーが与論に来ていて、
これからお店に来るよ~」との事っびっくりびっくり!キラキラ 

舞弦鼓とは、横浜・神奈川を中心に活躍しているエイサーチームで、
感謝祭ではその迫力に圧倒され、大興奮したのを思い出しました。

お店に戻ると、舞弦鼓のメンバーが集まってきました。
私達はみんなの顔を見てすぐに思い出しましたが、なんとっびっくり
感謝祭では最前列で熱狂していた私達を覚えていてくれたようで、
「あ~っびっくり!!あの時のっ!?びっくり!与論で再会できるなんてすごいっびっくり!!
感動の再会アップアップでしたっ(((o(^。^")o))キラキラ 

まさか覚えていてくれたとは・・・(>▽<)vピカピカ
とても嬉しかったです\(^o^)/ハート

そして宴は始まり、与論と言ったら・・・の与論献奉っGOOD
かりゆしで与論献奉!

舞弦鼓メンバーのみなさんが持ち寄った島料理を頂きながらお酒を飲み、
楽しい時間を過ごしましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい音符オレンジ

思いがけない嬉しい再会で、話に花が咲き
みんなとすっかり仲良くなりました(*⌒▽⌒*)bキラキラ 


与論島のタクシーはAM2:00までなので、
私達はその時間にホテルへ戻り、就寝~っピースチョキ

・・・みんなは朝まで飲んでたそうです(笑)。


与論1日目の楽しい夜は
こうして更けていったのでした~っ(*⌒▽⌒*)b♪赤







                                        <つづく>







同じカテゴリー(与論&沖縄旅行記)の記事
再び、琉球村へ!
再び、琉球村へ!(2009-04-03 15:53)

名護曲で沖縄料理♪
名護曲で沖縄料理♪(2009-04-02 16:23)


Posted by ☆ちはる☆ at 16:53│Comments(6)与論&沖縄旅行記
この記事へのコメント
こんばんは~

かりゆしバンドの店行かれたんですね~
カチャシー姿が見えませんね~
与論献奉もいつか
一緒にしましょうね~
Posted by 西泊 at 2009年03月30日 01:05
西泊さんへ。

おはようございま~す(^^)ノ

そうなんです~っ♪
かりゆしに行ってきました(^▽^)v
酔っ払ってる写真ばかりで(笑)、この記事に
載せる写真がなくて困りました(^^;)

いつか一緒に与論献奉っ♪しましょうね~っ(^m^)
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年03月30日 09:06
楽しそうですね〜(o‘∀‘o)
与論はすぐにみんなと仲良くなれるような不思議な島ですね(´∀`)
偶然の出逢いにも乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
Posted by crossrose at 2009年03月30日 19:37
crossroseさんへ。

すごく楽しかったで~すっ(>▽<)ノ☆
みんな良い人達ばかりで、
すっかり仲良くなってしまいましたぁ~っ♪

偶然の出会いにはほんとにビックリっ!!
まさか与論で再会できるとはっ(@0@)
そして
覚えていてくれたとは~っ!!

驚きと感動の夜でした~っ(^0^)v♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年03月30日 20:18
ちはるちゃん与論では一緒に飲めて楽しかったよ♪

与論だとひらすら有泉で、最終日はだいぶぐったりしてたけど(笑)

5月4日に川崎でエイサーやるから時間があれば是非みにきて☆

また与論行くときは日程合わせるわ(^O^)
Posted by ひーじゃ at 2009年03月31日 07:35
ひーじゃちゃんへ。

こちらこそ~っ(>▽<)ノ♪
すごく楽しかったよぉ~っ!!
みんな見事な飲みっぷりで~っ(^0^)b

5月4日に川崎でエイサーやるんだねっ♪
妹にも伝えておくね~っ(^▽^)v
 
また一緒にサイタラしよ~うっ!
与論行く時にも連絡するね~っ♪
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2009年03月31日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。